

およよ・・・

今朝の衝撃。


お荷物、届きました。
クロネコのおねいさんが、えっちらおっちら、運んで来られましたよ。
なんか、てんこもり・・・(-_-;)
完全に忘れていたC&Sさんの「9月予約」・・・(-_-;)
そんなことは忘れ去って、RRさんでふんだんにお買い物・・・(-_-;)

およよ・・・
お金ある?


ミシン熱冷め冷めのくせに、布買いだけは順調だったんだね。

日本の各地から、ブロトモさんたちの声が聞こえてきそうです・・・

やりますとも!やりますとも!


忘れ去った段ボールからは
IMG_1864.jpg
・CSストライプ ピスタチオ
・CS海のストライプ
・CSフレンチフランネル マカロン
・石川ゆみさんのバッグキット
そして一目ぼれだったサンタちゃん♡
若干9月らしい、残暑を思い起こすラインナップ(笑)
そういえば、つい最近の「冬の提案」にも賛同のカートインをしたよね(-_-;)

もういっちょ。
IMG_1863.jpg
あ、白とびしまくっている(-_-;)
・RRオリジナルカラ―ネップスウェット(裏起毛)
・RRオリジナルカラ―ネップリブ
・クロスジャガード チャコールグレー
うふ♡これは今時期らしいラインナップ♡
私の好きな生地ベスト5に入る(であろう)大好きなRRさんのカラ―ネップスウェット♡
大好き~♡
色使いはもちろん、裏起毛がふんわり暖かで、文句なし冬アイテムです☆
リブも、すごく戻りがよくて、大絶賛☆
こどもたちのパーカーか、カーディガンにします。
ジャガードは、イメージ通り、キレイな織り柄!!
これはmionさんのパターン待ち♡

こうして、近年まれにみる布山の高さをマークしました(-_-;)
世界記録だよ、これは。
いつぞやの観測隊の罵詈雑言も聞こえてくるやら、こないやら。
当分「布買い禁止・ほぼ日ミシン生活」がスローガンです。

こたつ夫人ならぬミシン夫人にならねば・・・



恋焦がれたセーラー

こんにちは♪

今年入りたてにして、もう今年イチのお買いもの!!
IMG_0127.jpg

IMG_0141.jpg
「恋焦がれたセーラー」です♡
ブロ友のhiro・・さんにオーダーで作っていただきました☆
ミモザ、お似合いでしょ♡

hiro・・さんちでこのセーラーを拝見した時に、心を射抜かれまして♡
いや、hiro・・madeはどれもステキなんですけど、もぅこれだけはどうしても脳裏から離れず・・・
数々の既製品も見ましたが、どれも心に響かず・・・
Maille.さんパターンでセーラーを作ってもやっぱり違って・・・
もう、「THE BEST」なんです。コレなんです。
拝見して1年、心変りもせず、恋焦がれてようやく私のクローゼットにやってきました☆

襟の大きさや立ち上がり、襟から垂れるコード、身幅や丈、BCのタックやカフスの感じ、脇裾のスリット、こぶりちゃんのポケットとVステッチ、そして「なんちゃってステッチ」♡
すべて「BEST」です!
IMG_0144.jpg

hiro・・さんが熟考されてお手持ちのパターンをいじり倒し(爆)、大人なパターンを完成され、
そこにqui na rieさんの<タイプライター>を合わせて、私向きなWORK寄りなお洋服にしてくださいました☆
タイプライター、味な生地だけに、お仕立ても大変だったでしょうに、わがままを聞いてくださって・・・
しかも「私も興味があるわ♪」まで言ってくださって・・・hiro・・さん、LOVE♡
これ、なんの告白?

撮り忘れたんですけど・・・かわいいボタンも付けてくださっています☆
アンカーのねっ♪

IMG_0157.jpg
今日はまんま、これを着ています♪
苦手なコーデを頑張ってしてみました。hiro・・さんを汚してないといいけど・・・(-_-;)
スヌ吉については、また後日・・・

それにしても、いいなーっ、いいなーっ、かっかうらやましーっ♡
こんなかわいいお洋服・・・私が長澤まさみちゃんだったら街を闊歩するのにーっ!!
(hiro・・さん、でたよ、「私が●●さんだったら空想癖」(笑))
現実は空しく、これからチリリの皮膚科受診です(涙)



しかもまさかのプレゼント付き♡
IMG_0130.jpg

それも私がよだれを垂らして絶賛した<バングル>☆
hiro・・さん、もしかして、私の財産狙ってる???(爆)
花粉症もぶっ飛ぶような、嬉しいサプライズなのでした♪
わらしべ長者とは私のことだい。

hiro・・さんの解説付き、このセーラーのオサレな写真満載の記事はこちら → hi×2

最後になりましたが・・・hiro・・さん、お忙しいのに素敵なお洋服、ありがとうございました!!
大切に着ますね♡


リネン祭り

こんにちは♪
昨日は完全な春日和だったのに、今日はくもり・たまにどしゃ降り。
くもりといっても今にも降り出しそうな雲行きです。

最近こどもふくのアップばかりだったので、ちょっとひとやすみ的に。
少しは暖かくなってきて、気分はすでに春です♪
なので、リネンに目がいきます。

IMG_9457.jpg
Pres-deさんで買った
右から
・リネン100% 先染めピンストライプ生地《ネイビー》
・リネン100% 先染めアンティーク2ラインストライプ生地《ネイビー》
右のピンストライプ、ホワイト×ネイビーのラインがなんとも潔かったので、購入。
こちらはもうお洋服に変身しました(またアップします)。
左の2本ラインは、シャツワンピを作りたくて購入。
でも、パターンを写し取る作業で足踏み・・・この作業、嫌い。
どちらもさらひやっとしていて、素敵な生地です☆

そしてもうひとつ。
IMG_9482.jpg
リネンやさんで購入、アイリッシュリネン(4枚セット)♡
このセットをずっと待ちわびていました♪
どれもかわいい色でしょーっ!!
これは多分観賞用(笑)

C&Sさんの予約販売も始まりましたねー♡
今回もお箱に違いないですー(-_-;)
私の場合、5月あたりの予約販売がドツボのようで、いつも抵抗できない布ぞろえなのです♡
今回もね・・・(-_-;)
嬉しいやら・悲しいやら・恐怖やら。
確かこのヒト、以前に「5使って3増やす」って言ってたよねー???
言ってたよねーっ(-_-;)
えぇ、使います、使いますとも(-_-;)(-_-;)(-_-;)


最近時間もゆっくり流れているので、ようやく楽しいソーイングができてます♪
今日は雨音を聞きながら、ハギレの整理でもしようかなと思ってます。
昨日夜な夜なハギレサイズを書き込むためのタグも作りました・・・
HIMAJIN all the people♪

花柄リネン


こんにちは~。
なにげにご無沙汰してしまいました。
気付けば2月・・・

ちょこちょことお仕事的なソーイングはしていたのですが、心ときめくソーイングは全く。
時間を大切に・・・といったわりには、なんだか無駄の多い時間を過ごしています(-_-;)
お仕事ソーイングに心の余裕を奪われ、貴重な時間をぼんやりと過ごすという悪循環。

でもいよいよ始動開始せねばね。2月だし(笑)
今日はわがままソーイングしますよ!

ぼんやりしていた間にも、布チェックは怠りなく。
リネンやさんで購入した<フラワープリント>白と青。
爽やかさに釘付け☆
リネンやさん、ホント素敵なshopですね~♡
おまけでくださった、生地見本もどれも素敵で、完全に毒。
毎回あのような高級リネンを使ってソーイングするのが夢だわー!!

頭のなかにはこの生地できんちゃくしか思いつかなくって。
お安かったので勢いでそれぞれ1m買いしちゃいましたので、なにに変えていこうかな♪


おさらい。

こんにちは♪
こどもたちは今日から3学期☆
今日は始業式だけだったのですが、午前中は大掃除と買い出しに追われ、
ようやくの貴重な午後、お友達が入れ替わり立ち替わりやってきて・・・
こどもたちにいいように時間をつぶされています(涙)
自由なんてあったもんじゃないわー(怒)
明日からは給食開始の15時以降下校です♡むふ♡

年末の鬱憤晴らしに購入した布の数々・・・
いろいろ手を出し過ぎて混乱しているので、おさらいに(-_-;)
IMG_9359.jpg
布花茶家さんのお得なセット☆
これはよかったぜぇ~(ひとり2012年流行語大賞をおさらい)。
ボーダーリネンとBWリネン☆
・・・セット内容の詳細が・・・HPから消え去ったので解りませんがぁ・・・
それぞれ結構なメートル入ってます♪
なんでもお値段は通常の半額くらいとか・・・♡♡♡
なにに変身させましょうかね♪


IMG_9303_20121223113642.jpg
こちらの布山は・・・えへ♪
すごいね(-_-;)
上から
qui na rie タイプライターワッシャー(ホワイト)
soleil コットンツイルシャンブレー(きなり)
       ビエラソフトコットン(サンドベージュ)
       ムラ糸サージストレッチ(オリーブグリーン)
wildberry  カラ―ネップパイル(オフ)
       30/10裏毛(ブルー杢)
       ウール圧縮天竺(マスタード)
すべて無駄買いではないのですよ。
それぞれに予定がちゃんと立ってはいますが・・・実現するかは怪しい・・・
生地的には計画的。時間的には計画倒れの予感(-_-;)

午前中、とりあえず水通ししました。
明日からゆっくりと慣らしていこうかな♪
あんまりにも久しぶり過ぎて、ちゃんと縫えるかな(-_-;)




年始に念願のスマホを購入しました☆
まぁ、遊ばれてます(笑)
主人がすでにスマホユーザーだったので、基本はできるだろうと妙な自信があったのですが・・・
メールも普段の3倍、時間がかかってます(-_-;)


プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
