• 2015/06/02/Tue 15:02:14
  • CATEGORY:trois

日々の暮らし

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • 2015/04/17/Fri 10:47:55
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:trois

引っ越しました


お久しぶりです!!
おはなししたいことは山のようにあるのですが、まずはご報告。

「引っ越ししました。」

ブログでなく、リアルに。
長々暮らした愛すべき<ハレノクニ>より、新天地<泣ける!>の県(旧・おしい!)へお引っ越しです。
なかなかネット環境が整わず(怒)、ようやく声を発することができました♪

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


こどもたちの学年代わりに合わせての引っ越しだったので、前後は、それはそれは忙しかったです(泣)
アワアワしている間に、
チリは小学校を卒業しましたし、
最後の最後にいただいたオーダーを製作中に、ミシンで手は縫いましたし、
チリリは、3月25日、4年生修了式当日にまたしても10歳のお誕生日を迎えましたし・・・

引っ越しの準備も、実質的には主人が転勤休暇を取れた3月27日より(-_-;)
毎日段ボールと出まくるゴミとの格闘の日々。
3月31日にハレノクニを出発、翌4月1日に無事、泣ける県への引っ越し完了となりました。

荷物が入ってからは、また段ボールとゴミとの格闘・・・
こちらのゴミ分別事情がなかなか厳しく、分別の仕方を間違えて持ち帰ってもらえず、取り残されたゴミを持ち帰り泣いた日も(笑)
でも、思いのほか早く片付き、1週間で9割の段ボールが開きました♪
(現在、あと1箱(壁に穴をあける系のもの。躊躇中)
事前のシュミレーションと、計画的な箱詰めのおかげ。

片づけの日々のなか、
チリリがまず5年生に進級しました☆
チリが中学生になりました☆
2人がとにかく新生活になじめること、これだけが念願であり私の一大事だったのですが、思いのほかスルっと新生活に溶け込んでいます。
とくにチリリ(笑)
3日目あたりに担任の先生より「ご安心ください。」とのお手紙(笑)
急な一方的なお手紙に、驚くやら笑うやら。先生のご配慮に感謝☆
毎日食卓で報告される話を聞きながら、「この子って、もう何年この学校に通ってるんだ?」と錯覚するような始末。
チリは、日々増えていく宿題に悪戦苦闘しながらも、学ぶ楽しさをかみしめているよう。
部活動も陸上部に入部し、タイヤを引っ張ったり、筋トレしたり。
クラスでも部活でも、それぞれにお友達もでき、また今までのお友達ともメールをしたりしてお楽しみの様子♡

いいスタートが切れたので、ホッとしているところです。
それぞれの詳細なレポはまた後日ゆっくりと・・・

取り急ぎ、元気でいますのご報告です♪
引き続きよろしくお願い致します!!


プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚