• 2012/04/03/Tue 14:33:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

shop album

今日はすごい強風・・・というよりこれは「突風」ですね(-_-;)
台風でもここまでの風はなかなかないですよ?
親子3人おうちにこもって、それでも忙しく過ごしています。

先日無事にイベント終了しました♪
今回はこんなコーディネイトで作ってみました。


IMG_0098.jpg
要約。
ネイビーのボトムスはなににでも合うということ☆
モチロンこのボトムスをイメージしてのトップスではあるんですけれど。
今回お作りしたものすべて(ブラウス2・ワンピース2)にこのボトムスが合うという(笑)
ボトムスが苦手な私にとって、この1本のウエイトの大きいことといったら!!


イベントでガッツリソーイングしたので、完全なる燃え尽き症候群です。
まぁ、今はこどもたちも在宅ですし、なんだか小忙しいんです。
新学期まではゆっくり構想を練ろうかと思います♪
山のような在庫(ただ今布断ち決意表明中)とパターンを合わせてシュミレーション☆
でも、そろそろリバティ予約と2月予約が届きますね(-_-;)
すごく・・・楽しみ♪


  • 2012/03/16/Fri 12:01:08
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

親子deボーダーワンピ

こんにちは♪
昨日、「お天気が良くて気持ちいい♪」なんて書いたのですが、あのあと激しい通り雨(-_-;)
先日は「晴れのち雪」の日もありましたし、満足に洗濯物が乾かず、イラっとします。

お天気の愚痴はこのくらいにしまして。


C&Sさんの天竺ボーダー(マスタード)で、イベント用のワンピースを作りました♪
こちらはおこさま用。
見返しにはRobinのあずきミルクカラーを使い、左腕にはワンポイントワッペン♪
このワッペン、デキる子だわ~☆
これがあるとないとでは雲泥の差!!

IMG_0067.jpg
こちらはおかあさま用。
見返しはClementineのパープル。
写真を撮った後にデキる子ワッペンが届いたので、左裾に☆

この2着のおかげで、春満載って感じです♪


  • 2011/02/18/Fri 20:39:01
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

再登場のポシェット

ポシェット1
以前に作ったことのあるふんわりポシェット。
shop用にと、久しぶりに作りました。
今回は改良して、内布をつけました。

前回このソレイアードのキルトで作った時は、厚くて、苦心した覚えがあったのですが、今回は意外とすんなりできました♪
内布もつけたのになぁ。
小さな進化!?とひとりで勝手に調子に乗っています♪

ポシェット2

ソレイアードのこの柄、やっぱり好き♪
  • 2010/09/27/Mon 23:50:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

かごストラップ

今日は2つアップします。
shopを1カ月後に控え、実はあんまり遊んでいられない状況(-_-;)
隙さえあればミシンの前に座り・・・っていう生活です。
楽しいのは楽しいのですが、作りたいモノがありすぎて、頭の中が混線してます。

かごストラップ
前回も作って、ありがたいことに完売した<かごストラップ>。
ミシンに行き詰ったときには、こういう小さなものたちを作っています。

リネン糸を編んで、お気に入りのチャームをつける。
リネン糸は<LINNET>さんで、グレー・パープル・グリーンを入手☆
写真のものは鈴(ちゃんと鳴るんですよ♪)ですが、ほかにも小さくてかわいいチャームを入手☆
星、カメラ、アンカー、りんご・・・全部1cm以下の小ささです♪
気分で、かごの色とチャームを組み合わせて楽しんでいます♪

写真のものはあんまりストライクだったので、職権乱用♪
でも付けるのもったいなぁいっ!!

ミシンでも手作業でも煮詰まった時は・・・↓のように逃げます・・・(-_-;)
いやいや、英気を養っているんですよっ☆



今日は↓にもうひとつアップしました。
<ねるネタ>です。
  • 2010/06/12/Sat 22:52:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

2010 夏shop

こんばんは★
毎日、いろいろと慌ただしく過ごしています。
慌ただしい合間を縫って、shopの準備もいよいよ終盤になってきました。

いやいや、正確に言うと、タイムリミットが近づいてきたということです(-_-;)

小物はあまり作れてないのですが、お洋服は3サイズ×ほぼ3種類(トップス+ボトムス+ワンピース)を作り終えることができました☆

ので。今日はうちのチリ・チリリに、またしてもモデルさんをしてもらいました♪
まずはモデル1号、チリさん☆
モデル1号
130サイズを着てもらいました。

次はモデル2号、チリリさん☆
モデル2号
110・120サイズを着てもらいまして、こちらは110セット。

shopでは顔から下の写真を使うのですが、かわいく着こなしてくれたので、記念に全身も撮影しておきました♪

本番まであと10日ほどです・・・
もう少し、集中していい仕事をしたいものです☆
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚