スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリーツスカート

今週末は主人が5連休(休日出勤の振休)、長女にはインフルエンザの感染がなかったので、みんな元気にのったりと暮らしています。

プリーツスカート
時間があったので、前々から作ってみたかったプリーツスカートを作ってみました。

作りたいなぁとは思いつつも、探してみると意外とスタンダードなパターンがなくて、結局はRick Rackさんで買いました。
こちらのパターン、右前と左前を合わせてボタンで留めるタイプ。私としては横ファスナーあたりがよかったんですけど・・・
でも子供の成長に合わせてサイズを変えられるのは、長くはけてお得なのかも?
丈は少し短めで、逆に私としては新鮮でした♪

布はソレイユさんの人気布(でしたね)!11月頃、見るたびに売り切れだったあの布です。
チェックの配色(グリーン・ブルー・パープル)具合がとても好みだったので、在庫ありの隙に入手!
みなさんはチュニックやブラウスなどのトップスにされていたんですが、私はどうしてもプリーツスカートにしかイメージがわかなくて、寝かしに寝かしておりました。

ようやくパターンと布と私のやる気が揃って、完成に至りました!!
生地はダブルガーゼ並みにふんわりと柔らかく、肌触り最高です。

<pattern> Rick Rack こどものスカート
<fabric>  ソレイユ  ヘリンボンシャーリングチェック(パープル)

このスカート一枚でお出かけできるのもあと少しですね♪今はまだスパッツと重ね履きです。

春になっていろいろかわいいパターン本が発刊されていますね♪
見ているだけでウキウキしちゃいます♪


 
スポンサーサイト
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。