FC2ブログ

クロップドパンツ

BW
春になって、かわいいパターン本がぞくぞく発売されていますね♪
そのなかでもお気に入り、「まいにち着る女の子服」から、<クロップドパンツ>を作りました。
こちらの本、ホントに女の子のお母さんは必須くらい、便利でかわいいパターン目白押しです。

いよいよ今週金曜日は長女が、来週月曜日は次女が、それぞれ入学入園します。が。
どちらも私服通学(園)・・・しかも次女のほうは
 ・ パーカー(安全のため)
 ・ スカート(安全かつエチケットのため)
が禁止という制限つき!!
慌てて用意しているところに「まいにち~」の本に出会い、さっそくクロップドパンツを作ってみました。

前後に切り替えがあり、ポケットもちゃんとついています♪本格的ぃ~!
ウエストはゴム仕様なので、トイレのときも便利です。
サイズ的には少し大きめなのかな?余裕があるようです。
娘たち、ちょうど微妙なサイズにあるようで、ぴったり過ぎるか余裕があるかで、結局大き目を買ったり作ったり。ちょっと野暮ったい時期です。

布は<BLUE DROPS+PEPITA>さんで買ったBWリネン
これはよかったです!!
テロンとした感じがありつつもボトム向きな厚みもあって、少々の激しい動きにも耐えてくれそうです!
若干の柄合わせはしたつもりでしたが・・・あんまり合ってませんね・・・

素材を変えて、また作りたいと思います♪

<pattern> 片貝夕起さん 「まいにち着る女の子服」 クロップドパンツ
<fabric>  BLUE DROPS+PEPITA BWリネンワッシャー


よかったら↓もアップしていますので、のぞいて行ってください♪
めずらしの<くう>ねたです。
スポンサーサイト



ホームベーカリーで朝食を

HBパン
少し前の話なんですが。
ホームベーカリーを買いました♪
ことあるごとに「ほしいなぁ~!」と思いつつも、手捏ねの方がおいしいという評判につい二の足を踏んでいたのですが・・・
きっとその微妙な味の違いのわかる人種ではないであろうと判断。
主人に相談したところ・・・

うちの主人、「家電芸人」ならぬ「家電夫」?でして、家電量販店に行けばいろんなパンフを集め、ネットでも勉強、価格調査しております。
(もちろん趣味です。本職は別にあります!)
私がちらっと何かに関心を示そうものなら、即座に調査し、2機種くらいに絞ってレポートしてくれます♪
今回も<価格com>や家電量販店で詳細な調査を行ってくれ、購入に至りました。

便利ですね~♪セットしておけば焼き上がりまでは出かけられます!
味もやっぱり私のような凡人には手捏ねとの違いも分からず、おいしく頂いてます♪
我が家好みの食パンを求めて、cookpad通い詰めです。


<くう>ネタではないのですが・・・
カメラ
家電夫、ついにデジイチを買ってきました!!!
やったーーーーーーっ♪♪♪
Canon EOS KissX2です。
きっかけは長女の発表会。
CanonのIXYを愛用してたのですが、やっぱり望遠の限界があって、撮る写真すべてピンボケ。
今年は、長女の小学校・次女の幼稚園は合同の運動会だというし、欲しいね~と話していたところ、即調査が始まり・・・
ちょうど値段がどんどん下がり始め、先日えいやっ!と買っちゃいました。
安くなってたとはいえデジイチ、家計は風前のともし火です・・・
主人もそうとう欲しかったらしく、カメラ片手に、嬉しそうに猛勉強中です!!

近々後継機種が発売になるようですが、おかまいなしです!!



プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚