スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ先生

チリが今年の1月から通っているピアノ教室。
週1で頑張って通っています♪
集中力に欠ける娘が頑張ってレッスンできるのか半信半疑でしたが、先生の明るいお人柄のおかげでちゃんと成長しているようです。
私も、多趣味でどれもプロ級の腕前の先生に、すっかり魅惑され、いつも楽しいお話をしてはリフレッシュしています。
チリがその曜日の最終生徒なので、レッスン後はなにかと楽しく過ごさせていただいてます♪
これが一家にとってはお楽しみなのです☆

ピアノ先生
ある日は先生の生ライブ♪
先生は現役のボサノバピアニスト&シンガーなのです☆
ピアノを弾きながら素敵な歌を聞かせてくださいます・・・これが素敵なんだなぁ~♪
かなりの特権です☆☆☆

ある日は(↑の写真)、チリリと一緒に歌ってくださいました(笑)
チリリ、ちゃっかりプロ用のマイクを使わせていただいて、「きらきらぼし」を歌ってます!!
チリは人前で歌うのが恥ずかしいので、写真の後部でマラカスしてます・・・

漁師
ある日(夏休み中はほとんど!)は先生親子(小2の息子さん)と漁に出ます♪
メダカ捕り!!

こういう遊びは、女姉妹の家庭ではなかなかできるものではありませんので、貴重な体験をさせていただいてます。
うちの娘たちは息子さんと遊ぶのが大好きで、いつも喜んで3人がつるんでいます♪
その楽しそうな顔といったら!!!

この夏はとにかく漁!!3人おそろいの網を持って、近所の小川へ出かけます。
メダカ・フナ・エビ・なまず・ときにはザリガニ・・・

先生親子はプロです・・・
先生はいつも変り種をすくって場を沸かせてくれます☆
息子さんは、さすが男の子、魚や虫に詳しくていろいろ教えてくれます☆
うちの娘たちはやりなれていないからか動きが鈍く、赤ちゃんメダカをすくってはリリースして満足しています・・・私も全くすくえません・・・
メダカはすぐに死んでしまうので、なるべく回避しています。
ご近所のお年寄りにもすっかり覚えられて、「今日は捕れた~?」などと、優しく声をかけて頂きます。

ピアノだけではなく、アフターまですっかりお世話になっているピアノ先生親子☆
この夏、たくさんの想い出をありがとうございました!!
本業(ピアノ)の方も頑張ります!!

スポンサーサイト
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。