

激動の1週間

こんばんは★
この1週間で、ずいぶん寒くなりましたね!!
特に後半の冷え込みといったら!!しびれました・・・

タイトルの通り、今週はかなり過酷なスケジュールでした(涙)。
月>shopの最終準備
火>バザー準備のお手伝い
水>役員のお仕事
木>shop+チリリの就学前検診
金>バザーお手伝い
どうです?これくらい、大したことないですか?

月曜日以外は、朝からチリリの降園時間までお出かけ状態ですから、
①家の中がすさんできます。
②短時間での家事が要求されるので、無条件に時間に追われます。
③遊ぶお約束のできない娘たちが、やさぐれてきます。

お家に帰っても、お買い物や習い事の送迎などで、ゆっくりもできず・・・
おかげさまで、ここ1週間の凡ミスは酷いものでした・・・
この土日はゆるゆる~っと過ごします!!


さて。
木曜日にshopを無事に終えることができました♪
shop

























今回で参加4回目なんですけど、いつになっても慣れることはなく、shopへ向かう道すがら、軽く吐き気さえする小心者の私です(笑)。
そしていつもたくさんの喜びとたくさんの課題をいただきます。
私を成長させてくれる環境や仲間、支えてくれる家族に、感謝です☆

当分は自分色のソーイング(shopのラインナップも完全に私色ですが(-_-;))を楽しみたいと思います!!
実はちゃっかりと素材も集めています(笑)
C&Sさんのリバティもようやく注文しました(はい、大台超えです・・・)。
また近々、最近お買い上げした生地の<おかいもの>記録をアップしますね♪


まんのう、再び

先週の土曜日、16日に<讃岐まんのう公園>に行ってきました。
2回目~♪
スライドショー的な写真の多さでご紹介します。

まんのう1
瀬戸大橋!!何度渡っても、壮大です☆

まんのう2
私の中の今回の目玉。<山越>さんのうどん♪
かまたまうどん、頂きました♪おいしかった~っ!!
うどんやさんに掲示してあった、サッカークラブチームの応援ポスター。
チーム名「カマタマーレ讃岐」・・・
ちょっとこのネーミング・・・粘り強そうなチームです☆

まんのう3
またしてもサイクリング~☆
2人乗りの自転車、写真のみの試乗です(笑)

まんのう4
公園いち人気のふわふわドームを満喫したのは言うまでもありませんが、今回は<ヤギ>さんとも遊んできました♪
オスの<リュウ>とメスの<カリン>に、草をあげるのが楽しくって!!(写真は<リュウ>です。)
柵に身を乗り上げながら、草を要求してきます(笑)
こちらで1時間弱、草をあげていたと思います♪

まんのう5
秋の名物、コスモス☆
広大な敷地に満開でした。これも楽しみのひとつです。

まんのう6
結局閉園間近の16:30まで遊んで、帰りの瀬戸大橋は絶景の夕景でした☆
真っ赤な夕日が印象的でした。
とってもキレイな風景だったのですが、なにせにわかカメラマン、見たままのキレイさを上手に撮れないんですね(涙)

このように(?)、週末はなるべく戸外に出て、秋を満喫しています♪

番外編。
ラッパー
昨日、公園で。
お茶、ラッパ飲みのむすめたちです♪

食材開拓

こんばんは★
さて、今回も他力本願の<くう>ネタです(笑)

おいしいもの
写真右から。
NESTLEの<白ココア>!!これ、絶品!!
夏はポーションコーヒーにはまり、冬はこちら♪
ホワイトチョコドリンクなんです☆
ホワイトチョコがお好きな方はぜひお試しください☆これは美味です!!
こどもたちまですっかりはまっちゃって、我が家の牛乳消費量はハンパないです(-_-;)

meijiの<グルト!>
ヨーグルトには目のない私。CMを見たときからチェックしてました(笑)
味は<ブルガリアヨーグルト>みたく、酸味が効いてます☆
いちご味とピーチ味がありましたよ(写真はいちご。私、ももがダメなんです。)

仲良しのブロガーさんたちから「またかよぅ!!」と聞こえてきそうな・・・
<こびとづかん>第2弾☆
今回はフィギュアがちゃんと選べるようになっています!!カバヤさん、快挙!!
早速<イケノミズクサ>と<シボリオオチチ>を買ってきました♪
今回もラムネが付いてます(笑)
スーパーでこれを見つけた時、歓喜に震えている私をママ友に見られてしまいました(-_-;)
事情を簡単に説明し終えた後のママ友の一言。
「これ~!?」
明らかに「どこがいいのか?」といった雰囲気がムンムンでした・・・


最後はマリオのチョコエッグ
こどもたちに。
このフィギュアもよくできていてかわいいです。
でも、同じものしか出てきません・・・青キノピコ、ロイ、ヨッシ―のたまご・・・
しかも脇役ばかり・・・

なんだか<くう>ネタなんだか、<マニア>ネタなんだか・・・(-_-;)


  • 2010/10/15/Fri 17:29:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

きいろいトートバッグ

イエロートート
shopのたびに毎回リメイクされていくトートバッグ。
初回・C&Sさんの<ミニトート>に始り、2号作は<横長トート>・・・
今回はどんなものにしようかと、夏から熟考を重ねて作りました。

今回はA4がすっぽり入る、結構大きめのトートバッグになりました♪
幼稚園の役員をしていると、どうしても書類だのスリッパだの水筒だの・・・
荷物が多くなってしまうので、大型でなおかつA4をきれいに収納できるものにしました。
サイズは よこ35cm×たて30cm×マチ10cm。
マチの部分は、白に黄色を重ねて、底面のRあたりから黄色の上端まで両ポケットです。

イエロー☆
すっごくかわいいんですっ♪
赤色にしようかと悩んでいたのですが、うん、黄色で正解☆

自分的には大満足♪
でも、shop向けにしてはちょっと大きかったのかも(-_-;)
みなさん役員されているわけではありませんからね・・・
なので、このトートは私の私物に(笑)
色の使い方はそのままに、ワンサイズ小さめに作ることにしました☆
これはこれで使い勝手のよさそうなサイズになってます。
色も数色用意しているのですが、何バリエーション作れるかは時間しだい(-_-;)


今日はもうひとつアップしています。よかったら♪

副素材の奥深さ

今日は2つアップしています。よかったらみてくださいね♪

shop用にものづくりしていると、いろんなものが必要になってきます。
バイアス、ボタン、タグ、チャーム、レース・・・
普段から気をつけて集めるようにはしているのですが、作るもののサイズによってはどうしても緊急にポチっとしなくてはいけなくなりますね。

しかたない、必要なんだものぉ~♪♪♪
と、いつもより軽快にポチっとなっちゃいます♪

今回は「ひとつで存在感抜群なもの」をテーマに(?)。
pres-de
タグたち~♪
<pres-de>さんのもの。
太陽と鳥の柄と、ヒツジ柄がすっごく気に入って!!
大きさもそこそこあって、テーマをみごとにクリアです☆
アンカーと文字はお洋服用に。

スタンプ
スタンプたち~♪
<cyanic nature>さんのもの。
どのスタンプも細部まで作りこまれていて、完成度の高い商品ばかりです☆
「こういうのが欲しかった!!」

筆記体文字のスタンプが多い中、そうでない、このロゴ感が欲しかったので、ぴったりです☆
バーコードのものは<4U39>の文字が入っていて、<for you><thank you>というなぞかけ的な心憎い演出がなされています(笑)
長文のものは、訳がちょっと大それていて、
「あなたが私にしてくださったすべてのことに感謝の意を表します」
みたいなことになってます(笑)
これを押した小物をshopで買っていただいて、「あなたが私にしてくださったすべての・・・」という、なんとも恐ろしいメッセージ付きということになりそうです♪
こういうの(訳)って、押す私の側からはもちろん知っておかなくてはいけませんけど、お客様の側からは雰囲気だけで楽しんでいただきたいものですね(-_-;)

タグにスタンプ、直感で選んだものの、ちゃんと筋が通った感じの選択になったものですね☆
キレイなものより、カッコイイものについ目が行ってしまうのです。
このワンポイントがあるとないとでは、ぜんぜん完成度が変わってきます・・・
副素材、侮るなかれ・・・ですね!!

  • 2010/10/10/Sun 08:36:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

プレゼント

おはようございます♪
今週から<きんもくせい>が香ってますね♪
幼稚園の送り迎えが、断然楽しくなりました。つかの間のしあわせ~♪

金曜日、こちらでもよく話題にしている、いつも仲良くしてもらっている姉妹(ピーチ・デイジー(マリオごっこの役名ね☆))のピーチが10歳のお誕生日でした☆
当日、プレゼントだけ渡しに夕方、ピーチ城(お友達のお宅ね☆)へ親子3人で行ってきました。
プレゼントはこれ。
プレゼント
うさぎのおにんぎょう。
ピーチが、我が家の<カカミル>を気に入ってくれていて、「ではまた時間のあるときに!」とお約束していたもの。
お約束したもののパターンをすでに廃棄していて(-_-;)
お誕生日が近付いてきたので、この機にあげるしかないっ!!と、似たパターンで作ってみました。

当日は本人には内緒で、ママとだけ時間のお約束をしていたのですが、お邪魔してみると、デイジーは「鳩にまめでっぽう」な顔をしているし(笑)
ピーチにいたっては涙を流しています!!
こちらが驚かされました・・・どうやら、我が家の車が駐車場に停まってるのを見て喜んでくれていたようです・・・
嬉しいことですね♪

newカカミルは満点の笑顔で迎え入れられました☆
そして、デイジーにと耳だけ替えたクマミルも無事嫁いでいきました♪
ママいわく、早速夜には一緒に寝てくれたようです♡♡♡

結局玄関先だけの予定がすっかり上がりこみ、1時間弱、あれやこれやと遊ばせていただきました(-_-;)
こどもたちもすっかり喜んで、即盛り上がり、エステごっこやマリオごっこやお店屋さんごっこを堪能してました。
しかも、チリは<アラレちゃん>ソックス、チリリは<靴下にゃんこ>ハンカチをいただいて・・・
何しにお邪魔したんだか?な訪問となりました(-_-;)

仲良きことはよきことかな。

大人のプルオーバー

こんにちは♪
過ごしやすい気候になりましたね!!
大好きな<きんもくせい>の香りを求めて、鼻をクンクンする毎日・・・まだ匂いませんね。

プルオーバー1
shopの製作の合間に、前々から作りたかった<millimilli>さんのプルオーバーをジャズネップで作ってみました。
<millimilli>さんのHPで見かけたものがすごく可愛くて☆
ほぼまんまで作ってみました。
身幅は細めなので、すっきりした感じ☆ちょうど今の時期の重ね着にいいですね♪

でも。
プルオーバー2
襟レースも似たような感じを探して付けたのですが・・・
絶対可愛い!!でも、私のイメージにしては甘すぎる・・・(涙)
レースへの憧れはあるものの、やっぱり似合わないんだなぁ~。
自分用のつもりがshop行きになりそうです(-_-;)
でも、おようふく自体は可愛いから、自信を持って送り届けられます☆

自分用に、必ずリベンジしますよぉーっ!!
レースなしでね(-_-;)


プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
