

火山マスク

最近どうも足が重くていけません・・・
リンパマッサージもするのですが、かえってひどくなるような気がします。
そこで。

LUSH1
先日TVで拝見した、LUSH<火山マスク>
もともとはスクラブで、足の角質を滑らかにし、さらに保湿してくれるという商品。
「足のむくみなどにも効くんですよ~☆」みたいな紹介がされていました。
LUSHって、材料なども食べられる素材などを使ってあったりして安全なんですってね☆
この<火山マスク>を実際作っているところもTVで見せていましたが、じゃがいもやトマトを使っているんですよ♪
「ほほーっ☆」なんて、楽しく学びながらTV鑑賞しました。
LUSH、前々から興味あったんです。

で。
ますますひどくなる足の重さ・・・
「どんなもんだろね~」なんて、いそいそ<火山マスク>を買いに行きました。
夜のBATHTIMEを楽しみに、ひたすら足に疲れをため込んでみました(笑)
で、使用。ひざ下に塗り込んで5分ほど放置。

放置中から、なにやらひんやりしてきます。
洗い流します。

そのころにはすでに足の疲れが、文字通り、ぶっ飛んでいます!!
「うそぉっっっ!!」
これはかなり感動☆☆☆

そして他の効能どおり、足がしっとりとしなやかになっています☆
そしてこの暑い夏にありがたいくらい、足がひんやり爽快です☆

みなさん、<火山マスク>、かなりのオススメです!!


LUSH2
ほかにもバブルバスボムとはちみつソープをあわせて購入。
当分お風呂が楽しみです♪

ちなみに、<火山マスク>の後は、<桃色キック>でマッサージすることも勧めていただきました。
次回は<桃色キック>を試したいモノです♪


ベルスリーブプルオーバー

ベル
ベルスリーブのプルオーバー完成☆
最近のイチオシ、「Simple Chic」よりです。

なんだろうな・・・もぅ溺愛☆

袖もゆるっとしているので、正直涼しい(笑)
16番天竺なのに、しんどくなく、程よいゆるかっちり。
色違いでも作ろうかな♪

裾にアップリケも付けてみました。
イカリ
(お天気の悪い日の朝に撮影したので、うす暗く濃霧注意報な写真!!)
<el capitan>さんでいろいろお買い上げ。
ツボなものばかりでうっとり・・・♪
いちばん左の大きなワッペンを、プルオーバーの裾に付けました。
これだけで、既製品のような存在感です☆



お誕生日と父の日と。

こんにちは♪
THE 梅雨!!
毎日お天気すぐれませんね・・・
不快指数満点なこの時期に、我が家ではチリと私のお誕生日がありまして。
私もまたひとつ歳を重ねました♪

今年のお誕生日は、いとこからの目覚ましお祝いメールに始まり、不発に終わったホタル見物に終わりました。
なんのこっちゃですね(-_-;)
お祝いメールの方は文字通り、メールで起こされたのです。ありがたいですね~☆
ホタルの方は、急きょ思い立って「ホタルを見に行こう!!」と意気込んで出かけたのですが、道が狭くて難儀するし、道中チリはあまりの過疎地におびえるし、チリリは寝てしまうし、いざ目的地についたものの発見したホタル、総勢3匹(笑)
しかも田んぼに肥料をまいたらしい臭気・・・
ぐったぐたのホタル見学でした。よって、写真もありません(笑)

でも、ホタル見学だって今思えば逆に笑えますし、ホタル見学に行く直前までお友達2家族と総勢9人で楽しく遊んでましたし、それなりに楽しくは過ごしました♪

それに。
nano
何を思ったのか、主人からお祝いをいただきました☆
癒しバスセットとnano block♪
欲しかったんです~!!よく覚えてたなぁ~☆
ホタルから帰宅後、主人とチリと3人で23時半まで、一生懸命<ノイシュバンシュタイン城>を作りました♪楽しぃ~っ!!
みんなが元気で楽しく過ごしてくれていれば、ほかにはなにもいりません☆



そして今日は父の日☆
午前中、ピーチ・デイジー親子と、「パン作り教室」に行ってきました♪
似顔絵パン2
はい、できあがり~!!
今日は父の日ということもあって「似顔絵パン」を作るとのことでしたので、チリと私は主人の似顔絵パンを。
奥はチリ作、手前は私作・・・
私の主人パン、おたふくかぜになってます(笑)

チリリはマイペースに、「ネコをつくる~♪」といってねこちゃんを作りました。
似顔絵パン1
焼く直前のねこちゃんと、お情けで作って頂いた私の似顔絵パン。
なんだかおばぁちゃんみたい・・・

実はこれ、あんパンです♪
焼き上がりすぐに、みんなで食べました♪おいし~っ!!!
チリの作った主人パンは、ちゃんとお持ち帰りして、主人にプレゼントしましたよ☆
主人のひとこと。「こんなの、食べれないよぉ~!!」でした。
って言ってもすぐ食べましたけどね♪


チリ、9歳です☆

チリ9歳
今日はチリの9歳のお誕生日♪
深夜間近の病院で主人と両祖父母に待ち望まれて産まれてから、9年が経ちました☆
第一子にして両家にとっての初孫!!
みんなからのたくさんの愛をいただいて、大きく育ったチリです☆

今日は日曜日なので、朝からお誕生日ムード満載で、ランチしたり、プレゼントやケーキを買いに行ったり。
帰宅早々チリリの発案で、「お誕生日会会場の飾り付け」をしました(笑)
チリには寝室で待ってもらって、チリリ・主人・私の3人は、フラワーペーパーやモール、色紙を使ってせっせと飾り付け♪
チリリ班長の指示通りに働きました☆
飾り付けが済んでリビングに呼び出されたチリの顔といったら♪♪♪
さっき家族でとりあえずケーキをいただきました♪
晩御飯はチリ大好物のグラタンです☆

最近すっかり「ワンピース」に夢中なチリ☆
お誕生日のプレゼントは、オシャベリするサウザンドサニー号になりました(-_-;)
今も後ろで、船がなんやかんやしゃべっています・・・

おかげさまで、親の至らなさの影響なく、まっすぐに育ってくれています☆
毎年毎年、親として願うことは一緒ですが、
これからも元気で優しいところはそのままに、たくさんのお友達に囲まれている娘であってほしいと思います。

さて、恒例のお誕生日インタビュー

Q1.大きくなったらなりたいものは?
A1.マンガ家かパン屋さん(「この間でゆれてるんだよぉ~!!」とは本人談)

Q2.すきな授業は?
A2.図書と体育

Q3.すきなキャラクターは?
A3.ナミ(「ワンピース」の航海士です)

Q4.すきな色は?
A4.オレンジ(ナミのイメージカラーですわ(-_-;))

Q5.9歳でがんばりたいことは?
A5.お勉強と・・・


・・・の続きはまたお話できる日がくるといいですね☆






スカート祭り

こんばんは★

先日作った私用のギャザースカート
これを娘たちが非常にうらやましく思っており、「わたし(たち)もほしいっ!」と珍しくおねだりするので、子供用にギャザーをたっぷり寄せてスカートを作りました。

Pauly
チリには<Pauly Parrot>
Pauly2
とりさん、かわいすぎるっ!!
C&Sさんオリジナルカラーらしい淡いグリーンが素敵です☆
1mしっかり使い切って残布はほぼゼロ、もっと買っておけばよかったです・・・

そしてチリリには
Robin
<Robin>
Robinは横向きにするとボーダー柄に見えるという秘儀を、どなたかのブログで拝見して、俄然横向きにと思っていたのですが、チリリはちょっとぽっちゃりなので、ストライプの方がよかろうかと・・・
Robin2
かわいいから、ストライプでもボーダーでも問題なし☆

これをみたこどもたちの目はハート♪
久しぶりに贅沢なリバティソーイングでしたけど、やっぱり可愛いなと実感させられました。

「Simple Chic」

こんにちは♪
今日は、昨日行われた日曜参観日の振休で、こどもたちと3人、まったり過ごしています。
そのお話は↓でお話してますので、よかったら。


このブログの左にある私の本棚<ブクログ>にはもう置いてあるのですが、大川友美さんの「Simple Chic」☆
まさに今の私の目指すファッション満載です!!
早速作りましたよ♪
プルオーバー
F-2 Vネックプルオーバーです。
完成即愛用です♪
この手のゆるものプルオーバーは過去にも数点作りましたが、一番好きです☆
着ていても、すべてにおいて収まりがよく、絶妙のゆる度♪

生地はfait759さんの<綿麻ニット ボーダー>です。
この生地がまたいい雰囲気で☆
ベージュベースにネイビーのボーダー、地のそばかすっぽいベージュがラフ感を一層引き立てています♪
柔らかいけどハリもあって、とても縫いやすかったです☆


生地があまりによかったので、
パフT
チリにパフTも作って、完全に使い果たしました☆
これもお気に入りです♪

それにしても「Simple Chic」、当分楽しめそうです♪



こどもたちは今、硬筆に出かけて行きました。
ベランダから見送るのが、最近の楽しみです♪
でも、きっと近所迷惑・・・大声でいろいろ叫んで行きました・・・


慌ただしい参観日

昨日、こどもたちの学校は日曜参観日でした。
お休みだった主人と、ギリギリセーフで小学校にもぐりこみました。

今年から、2人を見ないといけないわけですから、参観日は3年生と1年生をハシゴです!
こどもたちに朝、前もって、どちらへ先に顔を出すか伝えておきます(無駄に心配しないように)。
おぉ、これぞ「2児の母」ってな感じで、時計を見ながらいそいそとハシゴするわけですが・・・
今回は主人がいるので平気です♪
二人で入れ替わりに、2人の頑張っている様子を見てきました♪

チリは1時間目算数、2時間目国語
チリリは2時間通して 歯みがき講習

私はチリリの歯みがき講習前半とチリの国語を見てきました。
歯みがきはチリのときと同じ内容だったので、大した感動もなかったですが(-_-;)、それでもカラーテスターでピンク色に染めだした口のなかは軽い衝撃ですね!!
磨き残しのないよう、毎日仕上げ磨きしていますが、完璧には及びませんでした・・・
これではみがきの大切さを正しく理解してくれるといいのですが。

チリの国語では「俳句」のお勉強をしていました。
俳句の成り立ちを一通りお勉強して、最後には先生が用意された3つの上の句(?)に、自作で続けるという実践もありました。
実践のときには保護者もこどものそばによって、あれこれ相談役(-_-;)
チリの初めての句。

夏休み なにをしようか 考える

うわぁ、ひねりなしっ!!(授業にひねりはいらない?)
まぁ、そんなもんか。
発表していたお友達もそんな感じではありましたが。
チリは一向に発表せず(笑)
最近視力低下を配慮していただいた、一番前列の席で、じっとしてました(笑)

どちらの先生も、楽しんで発見できる工夫ある授業をされていて、見ていても飽きません☆
参観日、楽しい♪


そういえば、チリの視力の話。

夏ならでは。

こんにちは♪
台風一過ですが、お天気すぐれませんね・・・
梅雨だからしかたないか・・・
そんなグダグダテンションを払拭するような<夏>をお届け~。

浴衣
浴衣です☆
<seraph>のものです。
これ、いいんですよね☆
実はキャミワンピの上に、同柄のハッピ的なものを羽織っております☆
着せやすいし、管理しやすい!!

毎年近所である、町内会の夏祭り。
小さな小さな祭りですが、女の子たちの浴衣率、意外と高いんです(-_-;)
チリも「浴衣集合ね~!!」なんて言われていたのですが、浴衣なんて持ってなし、はだけても直せない、たかが1時間もいないような夏祭り・・・
せめてもと、いつもリバティのワンピースを着せていました(こどもたちに言わせれば、「せめてもの」の意味すらわからないですよね(笑))が、やっぱりね・・・
今年は売り切れになる前に早々入手しました♪

下校して浴衣を見つけた時のこどもたちの目と言ったら!!
完全、☆星☆、出てました!!


たかが町内会の夏祭り
されど町内会の夏祭り


下駄は痛いので、サンダルで~(-_-;)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
