

運動会 2011

週末の秋晴れのお天気の中、こどもたちの運動会がありました♪
朝早くからじぃじとばぁばが駆けつけてくれ、こどもたちを見送ってくれました。
意気揚々と登校するこどもたちの様子ったら☆


今年からはチリリも晴れて小学生として参加しました☆

チリは
・3・4年生のダンス・・・色とりどりのバンダナが、きれいに風になびいていました☆
・リレー・・・抜かれることもなく、抜くこともなく、THE 無難(笑)
・綱引き・・・2戦2勝☆

チリリは
・1・2年生のダンス・・・リズムよく踊れてました☆
・リレー・・・走るの、早いかも♪と、親バカ(笑)
・玉入れ・・・全然入らなかったそうです・・・

懸命に踊り、懸命に走り、懸命に競った運動会でした。

2人のリレーでは声援をおくり、チリの綱引きを見ては全身に力が入り、年長者のリレーを見ては白熱し・・・
知らず知らず、私、ものすごく見入ってたみたいで、あっという間に終わってしまいました(笑)
「あぁ、終わってしまった・・・」って感じでした。
2学期の大イベントのひとつ、運動会。
今年も無事に終了しました☆


さて、また母のお弁当記録。
IMG_5210.jpg
・鶏のからあげ(チリリクエスト)
・トマトとバジルのパスタ(チリリリクエスト)
・チンジャオロースー
・せせりの柚子こしょう炒め
・かぼちゃのサラダ
・ちらしずし
・スィートポテト

ちらしずし、プリンカップに入れてみました。
本当は上に色とりどりの具材を載せると楽しいんでしょうけれど、食中毒防止のため断念。
少々カロリーお高めな・・・(-_-;)


きいろのスカートとりんごの怪

こんにちは♪
台風、今回はさして影響もなく去っていきましたが、みなさんのところはどうでしょうか?

さて、今回はソーイングの話。
ときどき思い出したように、一日勝負みたいな感じでやってます(-_-;)
今年の夏、どうしても作りたかったのがこちらのスカート☆

C&Sさんのカラーリネン・イエローでギャザースカート♪
スカートなんて柄でもないんですけど、このキレイな黄色で作ってみたかったんです。
ちょっと冒険してみました(笑)

夏らしい感じ、しませんか?
白いTシャツとこの黄色のスカート☆
アイロンがかかっているので、ものすごくふんわりしてますけど、履くとボリュームも適度に抑えられて、いい感じです♪


ウキウキでこれを着用した初日に行った場所・・・それは病院でした(-_-;)
また、話長くなりまぁす(-_-;)



2011年の夏

こんにちは。
ごぶさたしてしまいました。

このごぶさたの間に、私の家電主人は、お父さんを亡くしました。
IMG_51921.jpg
お父さんが開花を楽しみにしていたお花、サンパラソル。
庭できれいに咲いています。


以下は暗い話になるので、苦手な方は読まれないでください。



静けさ

今日から新学期の始まりです☆
こどもたちはプチ興奮からか、早起きをし、すばやく身支度をし、元気に登校していきました☆
嬉しいような、寂しいような・・・とりあえず眠い(笑)
2学期は運動会あり、生活発表会ありで、行事目白押し・・・
頑張って充実した日々を過ごせるよう願っています。

さて。
久しぶりに自分の時間ができた私・・・なんだ、この静けさは・・・
何しよう?

久しぶりに、他力本願の<くう>ネタを。
あまりのおいしさにニンマリだったパン☆

商品名、忘れましたけど(-_-;)
しかも以後一度も会えていない・・・(涙)
レタスの下に、薄めのフライドポテト、プチトマト、パプリカが乗っていて、なんとも色鮮やかな見た目も良かったです☆
夏限定なのかしら?

IMG_1074.jpg
こちらは<アイスメロンパン>♪
中に生クリームが凍った形で入っています。
それを適度に溶かして食べるんですが、これもまたおいしいんですぅ♡
でもちょっと弱った胃にはヘビーでした・・・半分くらいが適量かと。
でも、解っていても毎回購入。

この美味しいパンたちを・・・
IMG_1070.jpg
<午後の紅茶 おいしい無糖>といただく。
あぁ、これ、至福の組み合わせ☆
このゴゴティー、スッキリと美味しいです!!
ジャワティ―みたいな?
この夏に6本くらい飲んだかも(-_-;)
そのくらいハマリ商品です。



プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
