FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボートネック

こんにちは。
飽き症戦法、発動中。
この1週間、ショッピング・焼き肉ランチ・編み物・読書・hair cut&perm・眼科受診(笑)
こどもたちが学校にいる間のフリータイム、したいことをしたい放題楽しみました♪
あぁ、リフレッシュ☆
本当はこれに整体が加われば、真のリフレッシュなんですけどね。

昨日は、
IMG_8999.jpg
本業。
RRさんにお邪魔したら、なんともかわいいピッチ&カラーのボーダーがいるじゃありませんかっ!!
合わせて、チリ用に探していたジュニアサイズのボートネックパターンもあったので、購入。
まぁ、このボーダー×パターンの組み合わせは、サンプルで堂々と紹介されていたまんまなんですけどね(笑)
本当は双糸天竺の白が欲しかったんですけど、こちらはもう入荷なしということでした(涙)

なんか、チリのクローゼットがスカスカで・・・
その都度おようふくも買うんですけど、サイズ的に選択肢が少なくて、<お気に入り感>が低いので、
クローゼットを開いてもときめかないのです(涙)
間に合わせで買うおようふくは、罪ですね。

それに比べてこのかわいさといったら♪
IMG_9007.jpg
そりゃ、お気に入りのアップリケも付けちゃいます♡
襟のバイアスは、大切に取っておいた<Millie>のブルー☆
そういえば、今回パターンを買うにあたり、レディースのSサイズを買ってみました。
150かSか悩んだのですが、着丈の違い以外はあまり変わらず、今後の伸びしろも考えてのS。
まだ着せてませんけども、見た目はよさそうです。裾は少し短くしました。

遠目に見て、若干、楳図 かずおさんを思い出さずにはいられない・・・
赤じゃないからいいか。

ボーダー、最近は少し太めのボーダーに目が行きます。
IMG_8994.jpg
一緒に購入した太編みのニット☆
大好きなカラ―ネップがちりばめられてます♡
私が編んだ網目のように、ざっくり感(笑)
でも、このざっくりっぷりがいいのです☆





IMG_8995.jpg
先週、チリリが欠席し始める前日。
7月にもあった授業<学区探検>のボランティアを再度してきました。
今回はもういいわと思ってたんですけど、チリリにお願いされまして、またいい具合にイベント終了後だったので、重い腰を上げて行ってきました。

今度は、チリリは<畑コース>を選択。
畑コースはチリリを含め、男の子4人+女の子2人の計6人。
人数が多かったので、補助の先生がご一緒してくださいました♪
学区で畑をされている方の畑へお邪魔して、いろいろインタビュー。
一人目。「○○さん(畑の持ち主)は、だいがくいもはすきですか?」
でたーっ!!それいるー?な質問(笑)
それも一人目ーっ(笑)
これだから、ついボランティアにも手を挙げてしまいます。
他の子はそれなりに無難な質問をし、畑の持ち主さんからは<野菜クイズ>(土から上のハッパだけで土中の野菜を当てるもの)をしていただき、先生も私も「へぇーーーっ!!」ないいお勉強になりました♪
ブロッコリーのワイルドな様子や、アスパラのヘロヘロな様子には驚きました☆

畑を後にし、今度は先生方からのミッション、「学区の特徴ある建物(看板)ウォークラリー」に出発。
地図に書いてある9つのポイントから見える建造物を、9つの写真とマッチングさせて、空欄を埋めていくもの。
こどもたちはこういうお宝探しになると俄然張り切ります♪
今回は前回と違い歩くコースが決められてなかったので、地図係さんの出番が俄然多くなるのですが、うちの地図係さん、地図の読めない男の子でしたー(笑)
我先にとみんなの歩調も考えず歩く子もいたりして困りましたが、でも、その子が一番地図が読めてた(笑)
ちなみに彼はインタビュー係(笑)
結局はインタビュー係を先頭に、あとは草食系ばかりだったので、わいわい楽しくお散歩しました♪
やっぱりまだまだかわいいですね♪
チリリ(救護係)もお友達と一緒に楽しんでおりました☆
学校に帰りついて先生にひとこと。
「せんせー、ばんそうこう、つかわずにすんだー!」(この帰宅後、チリリ発熱(笑))
うんうん、みんな無事元気に帰れてよかったです♪
ラリーも8つはまわることができたので、結果すべて回答することができました。


そして後日、またかわいい私の生徒ちゃんから、お礼のお手紙が届きました♡
「またつれていってください」が2票・・・いえいえ、もうお連れしませんよ(-_-;)

スポンサーサイト
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。