

チェックあそび

IMG_2339_20140208162436b13.jpg
pattern: Maille. BL-17
fabric: pres-de リネン100% 先染めチェック生成りベース《ブラック》

たまに強烈にほしくなるブロックチェック。
ブロックチェックでほしいものをほしいだけ作ってみました。
まずはトップス。
Maille.さんのサイドがフレアなブラウス。
柄にはシンプルなパターンがいちばん。

IMG_2341_20140208162540689.jpg
pattern: Maille. PT-06
ボトムスには大好きなフレアキュロット。
ホントこのパターン、何本作っただろう・・・
優秀なパターンです♡

これ、どういうことになると思います?
IMG_2344_20140208162638d30.jpg
まさかの禁じ手、上下同柄(笑)
ふふふ、さすがにこれでは着ませんよ。
ご心配なく♡


Maille.本が近々出版されるとか、されないとか。
久しぶりに楽しみなパターン本♪
要チェックですな♪


行かずとも


行かずとも 満喫したよ 雪の朝

降りましたね~、積もりましたね~☆
雪山へ雪遊びに、予定満載でなかなか行けずにいるのですが・・・今朝起きたらまさかの一面雪景色♪
チリが年長の時以来だろうか、こんなに市街地が積もるのは。
せっせと厚着して、庭で雪遊び♪
こんな日だから、やっぱり人影もまばらで、だれも踏みしめていない雪面を、我が家の足跡でいっぱいにしてやりました♪
ふふん♪
チリリとアンパンマン雪だるまを作りましたよ。
IMG_2319_201402081617463c5.jpg
せっせと雪を集めます。


IMG_2301.jpg
よそのお宅の・・・ツバキ?
花の種類って、ホント知らない(-_-;)
確かツバキ(笑)
雪の重みに、枝が耐えています。

雪はもうやみましたが、やっぱり芯から冷えますね。



プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
