
  • 2014/05/23/Fri 21:51:22
  • CATEGORY:un

外構あれこれ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ボーダーへの飽くなき執念

もはや月イチ更新の、スロウなブログになってしまいました・・・(-_-;)
それなのに、見てくださってるかた、ありがとうございます。
私はいたって元気です。

ソーイングもそれなりに。
PhotoGrid_1398847427753.jpg
あはは、長袖(笑)
この春は、どうにも天竺ボーダーTが欲しくて、欲しくて。
これはネイビー×グリーン。

IMG_2668_20140523193011cf6.jpg
それから、キナリ×ブラックと、ネイビー×レッド。
この3つの生地で、それぞれ、私とどちらかのこどもの2着ずつ作りました。
計6着♪
グリーンがチリリと私、ブラックとレッドがチリと私。

あとはピッチが太いボーダーもスタンバイしていますが、これはさすがに半袖にします♪
かなり満足♡
どれもずっと欲しかった色合わせ。
<布もよう>さんで購入しました。こんなに色が揃っているお店は、なかなかないですよね?

いよいよチリにはRick RackさんのレディースMサイズを採用しました。
身長も150オーバーになり、細いですけど、袖丈や裾丈などは、私と一緒でいい感じです。
ただ、身幅と襟ぐりだけは気を付けています。

私は<布花茶家>さんの「さんかくまるボート 時々 スラッシュ」Mサイズを愛用しています。
どちらのお店もボートネックですが、パターン自体はずいぶん違います。
袖丈、裾丈はともに同じですが、身幅は布花茶家さんのものが前見頃だけで3cm広いです。
あと、襟ぐりも布花茶家さんの方が大きいです。
下側の写真を見ていただいて・・・
キナリ×ブラックがRick RackさんのM、ネイビー×レッドが布花茶家さんのM。
くりが、違いますね。
Rick Rackさんの方がよりスタンダードなボートネックですね。
私はついあまり採寸表を見ないでパターンを買っちゃうんですけど、結構な違いですよね。
(ちなみにチリリのボートネックもRick Rackさんです)

結局、まだ袖を通していないかわいこちゃんもいますが(-_-;)
秋にも楽しめるよね♪

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
