

白の誘い 2

こんにちは♪
雨、かなり降っている地域は降っていますね・・・大丈夫でしょうか?
こちらはハレノクニですが、それでも週末は雨続きでした。
でも恵みの雨って感じですので、涼しくなって過ごしやすかったくらいです。

IMG_3364.jpg
前回は白のサロペットでしたが、それと同時期に作っていたのがこれ。
pattern: Maille. PT-16 アウトポケットパンツ
fabric: Fab-fabric コットン×無地(オフホワイト)×チノクロス(ウエポン)

Maille.さんの最後あたりに販売された、少しテーパードかつ少しサルエルなパンツ。
それをfabさんの秀逸な白チノで♡

はぁ・・・この生地、最高!!
fabさんの読みものの中で、一番大好きな「もしもミシンが使えたら・・・。」☆
こちらで(確か)の「ウエポン」に関する評価が良すぎて、しかも誘う白のカラー展開もあり♡
買うでしょう、それは。

で、結局。「最高」!!
生地のするるとした質感、お安いのにすごく高級生地です☆

難点は・・・ウエストゴム仕様のパターンには不向きかもね(笑)
先日たまたま購入した、ハードなウエストゴムのおかげで、なんとか形にはなりましたが、普通のゴムなら役に立ちません。
ウエストゴムには手ごわい、本物の生地です☆
ぜひファスナー仕様でお使いください(笑)

でも・・・3割ほど細く写ってます♡
白生地なのに。
パターンも秀逸なのだな♪

  • 2014/08/04/Mon 16:37:34
  • CATEGORY:un

なにから伝えればいいのか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
