
  • 2014/11/19/Wed 16:33:15
  • CATEGORY:deux

初めてみる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おんがくもり 2014

こんにちは♪
これまたずいぶん間があいてしまいました(-_-;)てへっ♡

このドロン状態の間に、チリのピアノ発表会と、学習発表会があったので、「おんがくもり(盛り)」とタイトルにして、まとめて書いちゃおう♪
IMG_3968_2014111915155192e.jpg
2014.10.26
湯山昭 「バウムクーヘン」

本番中の写真がうまく撮れず、リハの写真(-_-;)
「バウムクーヘン」。
これはピアノの先生が、今のチリと同じ歳に弾いた思い出の曲・・・
先生からバトンを授かりました・・・♡
その思いに親子でジーンとしました。
発表会にはこれで3年連続参加だったのですが、今回初めてミスタッチがあり、本人、発表会の話をしたがりません(-_-;)
私は、とてもよい演奏だったと思っているのですが。
今回は最終のツメが甘かったので、ちょっと不安が先に立ったのかもしれません。
でも、それも経験!!
失敗だったり不満に思うことも、大切な経験ですからね☆

曲自体も40年前に作られたとは思えない、すごく粋で新しく、完成されたような曲で☆
(興味がおありでしたらYOU TUBEなどで聴いてみてください♪)
あまのじゃくな親子には、どストライクの選曲(さすが先生(笑))♪
ジュピター→カノン→バウムクーヘン。
どの曲も、一生弾き続けられるようないい曲ばかり弾かせていただきました。
発表会は今回が参加最後になります。
先生とは今後のお話して、「バウムクーヘン」が収録されている「お菓子の世界」を少し続けて弾いて行こうという話になりまして、発表会後は「ホットケーキ」を練習しています♪
これもすごくいい曲!!
先生もチリの個性を尊重してくださって、ただ技術つめこみのレッスンではなく、楽しめるレッスンをしてくださってありがたいです。
チリも楽しげに、日々の練習できるようになりました☆


IMG_4199.jpg
2014.11.15
学習発表会

今年は2人とも体育館での発表年でしたので、1時間前からまた並びました(笑)
友達4人としゃべり通し、あっという間に場所取りかけっこになりました♪燃えマス。

2年→4年→6年の順で発表がありました。
チリリは、
合唱 「気球に乗ってどこまでも」
リコーダー奏 「オーラリー」
合奏 「ロコモーション」
合唱曲は、私も小学生の時歌ったなぁ~♪手拍子付きの楽しい歌です。
合奏曲は、小4のわりには、なかなかいいビートを刻んでいました☆
なんかカッコよかった~♪
チリリは今回、一応特別楽器のピアニカ(笑)ピアニカが主旋律、リコーダーがハモリと言ったところでしょうか。
チリリはピアノを習っていないのですが、チリの姿も見てますし、弾くのは好きみたい♪

チリは、
リコーダー奏 「木星」
合唱 「この星に生まれて」
合奏 「レイダース・マーチ」
今回はセリフもなく、また一般楽器のリコーダー(笑)このヒトはこんな感じ(笑)
途中フライングしたお友達のリコーダーに失笑、そのあとも結構後をひいて含み笑いが止まらない・・・
帰宅後説教しました。
奇遇にも2人とも、ど真ん中の最高段だったので、目立つ訳ですよ・・・
まぁ楽しそうではあったんですけど、でもこれはしつけ。
場はわきまえてほしいものです・・・




とまぁ、沈黙の間にいろいろありました(笑)
続けていたイベントの仕事も無事卒業しました。
読書、浅漬けくらい読みました。
発表会を無事終えたので、久しぶりに帰省しました。
そして、13年乗った愛車を乗り変えました。
20141023_131318__201411191515502b2.jpg
大好きだった自慢の愛車「ステージア」♡
6月の運動会の日、まさかの夏日だったんです。夕食外食したのですが、エアコンが効かなくて弱りました(涙)
それでもう買い変えなきゃねって話になりまして、次はTOYOTAに決めていたのでTOYOTAに駆け込みました。
まさかの納車4カ月待ち・・・(-_-;)
結局だましだまし夏を乗り過ごし(今年はまだ冷夏でよかった!!)、ステージア、晴れて11月1日に卒業となりました☆
当日朝、こどもたちはステージアをスケッチしてあげてくれたのには感動しました♡
最後のハンドメイドイベントの会場が素敵なところだったので、私も記念撮影しました♪
故障も多かったけど、いろんなところへ連れて行ってくれました。
「聖☆おにいさん」で、イエスのパソコンに九十九神の「つくもん」がついているって話がありますけど、ステージアもまさに我が家の「つくもん」でした♡

次の車は、家族みんなでひとつずつ好きな数字を選んで、ナンバープレートを決めました♪
新車にも「つくもん」がきますよう、当日お祓いもしてきました。

古いものを新しいものに変える。
嬉しくて、寂しくて、ぐちゃぐちゃ(笑)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
