
  • 2015/01/21/Wed 14:29:44
  • CATEGORY:deux

2015.1.17

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015 イナビルクラブ


あけました、2015。
年末からの病み上がりで、よろよろと新年を迎えたわけですが・・・
1月17日、インフルエンザにつかまりました・・・
17日、チリ。
18日、チリリ。
私は免れてます♪
幸い2人とも経過も軽く済んで、今ではバカンス状態です。
でも、2人のクラス両方とも、ただ今学級閉鎖中・・・急激に流行の波がやってきて、回避できませんでした。
チリは日曜日の休日当番医へ駆け込んだのですが、すごかった!!
インフル患者の山、山、山。
ほとんどの方があの恐怖の鼻つっこみ検査に回され、先生の受診後「インフルエンザ○型です」と書かれた診断書を渡されていました。
もちろん我が家もですけど・・・
もともと一番高い熱で、チリ38.5°、チリリ38.0°だったので、イナビル処方翌日には熱も下がりました。
このままうまくいけば、チリは金曜日、チリリは月曜日より復学予定です。
みなさま、お気をつけくださいませ。



IMG_4533.jpg
チリが後に発熱するその日、土曜日授業があり、ガッツリと参観日を割り当てられていました(-_-;)
なので、主人と一緒に登校(それも朝イチからお昼まで(-_-;))。

チリは通常授業だったのですが、チリリの方は「2分の1成人式」でした☆
ひとりひとり、将来の夢の作文を読み、歌い、がんばる宣言をしてくれました。
チリリの夢は「デザイナー」だそうです☆
姉妹ではチリリの方がオシャレには興味があります。
ジジババサンタにはブーツをおねだりし、お年玉ではゲームソフトを買うチリをよそ眼にリュックを買ってました。
ぜひ素敵な服をたくさん作ってほしいと思います♪
母、工場で雇ってもらおう(笑)

4年生くらいが一番発表をさせても立派かもしれません。
恥ずかしくてもちゃんとやらなきゃって気持ちの方が強いし、ストレートに気持ちを出してきます。
またある意味ひたむきなので、一生懸命さが伝わってきて、妙に感動してしまいました♪
清々しい、気持ちのよい2分の1成人式でした☆
みんな今の素直な気持ちを忘れずに、いろいろな方面へ頑張って突き進んで欲しいと切に願っております。

そのあとチリの国語の授業を参観・・・
すでにこの時嫌な予感がしたんです・・・欠席者の数々。
隣の席の子も休んでるー!!
しかも衝撃だったのが、決まりを守らなかった子がいたらしく、ストーブを撤去されていました(-_-;)
それならもっと着込ませたのに・・・




暗い話題ばかりになったので、最後に、最近買ったお洋服♡
IMG_4505.jpg
みてーっ!!
このかわいさよ♡
圧縮ウールのコートなんですけど、激軽♡
燕尾服よろしく、後ろ下がりのシルエットで、お尻もかくれます。
大きな襟もすんごくかわいい♪
着方次第で、かわいくも、カッコよくもなります♪

ハンドメイドもゆっくりと進行中。

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
