スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.2月のこと

ブログ、閉鎖されてなかったー!!

毎日何をしているのか。
何もしていないんですよ。
ただ、気をもんでいるだけ。

我が家の2月記録です。
スル―なさってくださいね☆

1月31日ー2月1日
IMG_4638.jpg
<屋移り>なるものをしてきました。
今年大厄な主人、大厄に入る前に形だけでも入居しなさいということでー。
1泊2日してきました。
この日の課題は、エアコンの設置とカーテンの取り付け、こどもたちの制服採寸・購入。
エアコンは家電業者さんですが、カーテンは主人と私の作業員2人・・・しかもシロウト。
制服を片づけて、こどもたちはあたたかな主人の実家へ預かっていただいて、我々寒々頑張りました。
1Fは濃いめのきなりリネン。
IMG_4658.jpg
2Fは、それぞれ好みで選んだ柄リネン(写真は主寝室)。
エアコン業者さんと、競い合うように作業(笑)
カーテンは、あらかじめ生地を縮める湯のし加工費をケチったので、縮む分を考慮した大き目サイズで購入し、
入居前に私のほうで何度も水通しして縮ませました・・・
が。
実は予定通り縮まなかったものも・・・
なので、その縮まなかった分も考慮してのレール高を、夫婦でウンウン悩みながらの取り付け。
まさかの2日がかりの作業となりました(涙)
エアコンも作業開始時間が2時間も遅れ、作業完了19時(-_-;)
こどもとお母さんも交え晩ご飯を食べ始めたのが20時・・・
てんやわんやのにぎやか屋移りとなりました♪
こどもたちも新居への愛着がわいている様子も多々見えたので、少しは楽しみがありながらのお引っ越しになるかな。

2015おチョコ模様

昨年のおチョコの失敗?(思うようにデコれず、製作段階で荒れました)から、
今年は母が主権を握って簡単かつうまいチョコを作りました。
クックパッドの「ありがとうショコラ」♡
私、チョコケーキって苦手なんですけど、これはおいしい!!
しかも簡単で見栄えします☆
IMG_4706.jpg
粉砂糖もかけたら、バッチリ☆
・・・ふふふ、これ、友チョコ(-_-;)
こどもたち2人とも、今年も同じ本命くん。
ということは、2人ともチョコが苦手くんなんだよね(涙)
またチーズケーキも作りました・・・
何気に本命の方がなんとも見栄えがしないという・・・
ま、気持ちですよね!!!
今回は試作もしていたので、本番はこどもたちが全面的に作りました♪
上手にできました☆

3月に入り、いよいよチリは卒業カウントダウンです。
なかなか思うような楽しい毎日はおくれていないのですが(-_-;)
それでも気の合う仲間と一緒に、悔いなく、毎日を刻んで欲しいものです。
チリリはただ今<妖怪ウォッチ>のゲーム仲間と技術研鑽の毎日(笑)
しっかりと絆を深めて、次へ繋いで欲しいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。