

整理整頓

メリクリました。
2015年もあと6日!!
びっくりしますね。

ひさしぶりに木工所だより。
いやいや、木工所は結構稼働してるんですよ、実は。
ただの怠慢によるおたより遅延です。
で。

新居でのソーイング材料が、収納の関係であちこち散らばっておりました。
それを一挙に収納するためのチェストをオーダーしました♪
はさみや針、糸、ボタン、タグ、いろんな金具・・・大集結☆

IMG_5998.jpg
ここは糸の間。ミシン糸各種。

フルオーダーだけあって、カウンター下で、カウンターとの隙間や、引き出しのサイズもバッチリです☆
IMG_5997.jpg
今回のこだわりは、引き出しの表面。
ムリを言って、百葉箱風な斜め引き出しにしてもらいました♪
おかげさまで、集中して作業できます☆


ついでに(-_-;)
IMG_5487.jpg
グリーンの飾り棚。
これも木工所作。
ポイントは、台風時などに撤去しやすい仕様。
棚上の軽い鉢をどかしてしまえば、3つの部材(天板と2つのラダ―風脚)に分かれますので、ウッドデッキ下や玄関に片づけ可能です。

基本的には家具は増やしたくないので、必要に迫られて、木工所が稼働します(笑)
おかげさまで、サイズはピッタリしたものでできあがりますし、テイストも我が家の雰囲気に合ってますし、助かっています♪


プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
