

2016

IMG_6012.jpg
2016年です。

初めて我が家で迎えるお正月。
今まではお客さんよろしく両実家で贅沢三昧だったのですが、いざいろいろ仕切るとなると・・・ねぇ。
かろうじて年末に用意できたしめ飾り(笑)
かっこよいでしょ☆

おせち、年越しそば、お雑煮・・・すべて「それ風」な感じでやっつけました。
おせちに至っては、お手製は筑前煮とぶりの照り焼きくらいか(笑)
元日からがっつり作りましたしね。

さぁ、新しい年明けです☆
チリはすでに部活へは出かけていますが、明日はこどもたち揃って新学期!!
学年最後の3学期です。
いっぱい学んで、いっぱい笑って、満喫した学年を走りきってほしいと思います☆
問題は私だな(笑)
ホント、なにもしてない(-_-;)
今年の目標も思いつかないくらいに、なんだかポンコツ・・・
完全にネジが飛んでるわ。
じゃあ、目標は・・・「ネジを巻く」か(笑)あ、これは基本的事項ですわね。
こんな私ですが、近々きっちりネジを巻いていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致します!!



2015、閉店ガラガラ

IMG_6041.jpg
(手前から、チリ、木工所、チリリ)
あけました、2016。
なのに、締め忘れたらしいよ、2015を。

本当は木工所だよりをアップしたあとに、ちゃんと2015を締めたかったのに、うっかりしておりました。
我が家にとっては2015は大きな節目だったので、遅ればせながら締めます(笑)

2015年、無事に終の棲家をかまえ、引っ越し、
チリは中学1年生チリリは小学5年生として、新生活に飛び込んでいきました。
それぞれが、それぞれの場所で、懸命に頑張ることができました☆
私はただ港となって、帰還する船の帰りを見守ることに専念しておりました。
といえば、聞こえがよい(笑)

年末は主人が休日出勤の振り替えで早々に休みとなり、ほぼ日大掃除(-_-;)
でも、帰省しないって、こんなに時間があるんだなぁと。
半日本気で掃除をしながらも、半日暇をもてあまし、若干発狂しそうになりました(笑)

発狂回避に行った公園で。
IMG_6036.jpg
チリリのバックトス(笑)
もちろん、狙ったわけではなく、ただの失敗です。

たくさんのかけがえのない思い出をありがとう、2015。

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
