2017.5月のようす

IMG_0247.jpg
お久しぶりです。
年度も変わり、うちのチリリもいよいよ中学生です!!
チリ・中3、チリリ・中1(笑)
成長って、早いですね・・・
あれよあれよという間に、身長も抜かれました。
チリリ > チリ > 私。親&姉の威厳がぁ・・・

チリリは2年間の小学校生活が基礎にあるので、友達関係もいたって凪☆
幸いにもクラスには友達が多くて、毎日楽しそうに通っています。
先日初の中間試験がありまして・・・範囲もまぁ狭かったので、結果もよいスタートが切れました、ほっ。
英単語(曜日)のスペルを覚えるのに、「スンデイ モンデイ チュエズデイ ウェズネズデイ・・・」と言っているのには大爆笑♪
分かるけど!!
発音がおかしくならないかと、少し心配(笑)
部活は、チリと同じ陸上部。
チリは高跳びをやっていますが、チリリは短距離を頑張るそうです♪
先日初の市内大会がありまして、まぁ参加賞級ですけど、頑張っておりました☆
こちらも全力応援です!!

チリも早いもので3年生です(*_*)
学年が変わった途端、進路の話ばっかりで、ゾッとします。
本人は的をしぼれているようなので、あとはそれに向かって前進あるのみです!!
受験生を持つ親の気持ちを、ここ1年で勉強させていただきます(-_-;)
部活も集大成。
少しずつ結果も出始めて、意欲はあるのですが、試験や学校行事に邪魔をされて、なかなか練習できていないのが難点。
少し配慮いただけると助かるんだけどなぁ・・・
友達も、こちらへきて唯一ともいえるほどの気持ちのよいお友達ができまして(笑)、安心しているところです。
楽しそうにやっています♪

2人とも中学生になり、先輩後輩、共通の話もできるようになったので、姉妹仲良くやっています♪
先生の話、部活(部員)の話、あの先輩がどうのこうの、塾の先生どうのこうの(笑)
そういえば前の学校ではお互いの友人関係も周知でしたけど、引っ越しての2年はそれぞれ別環境だったので、話が通じないことも多々だったんですよね。
今では「○○ちゃんの妹よね」とか「○○のねぇちゃん!!」とか、それぞれの友達や先生にも声をかけてもらったりして、楽しそうです♪
2人、似てるみたいでー(笑)
入学(入塾)したては、軽くざわめいていた様子(爆)
見分けかたは、髪の長さ!髪が長い(チリリ)のとおかっぱ(チリ)。

部活が夕方6時まで。
そのあとそれぞれに塾があったりなかったり。毎日どちらかが塾という状況。
平日は就寝直前まで塾と宿題に追われて、週末も土曜日はほぼ部活が午前練。
ちっとも遊んでくれません(涙)
私はたっぷりとあるおひとりさま時間を、どうとでも使えるわけですが、毎日何しているのやら・・・
あり余る「余裕」って、いざできると有効に使えないものですね(笑)
ドラムを習いたいなぁと画策しながら、そんな教室がなく・・・
ソーイングも腕が鈍らない程度に、それなりにしています。

<自分時間>について、じっくりと考える時がきたようです。

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚