FC2ブログ

チュニックワンピース・その2

チュニックワンピ2
ウール生地メイド第2弾です♪
とってもかわいかったLilla Blommaさんのパターンを再度チャレンジしてみました。

前回はダブルガーゼで作ったんですけど、今回はツイードで!
qui na rieさんで即決お買い上げの品です!!素敵な布が届きました♪
生地のふんわり感とグレーのヘリンボンが、なんともおしとやかなワンピースになりました♪
黒のハイネックとタイツをあわせてみましたが、お嬢な雰囲気になりました。

パターンもやっぱりかわいいです。
ノースリーブも作れるようにはなっているんですが、断然フレンチスリーブで!

いつもボタンの使い方を悩むんですけど・・・
手持ちのボタンで「これっ!」というのがなくて、共布で大きめなくるみボタンをひとつ、飾りボタンでつけてみました。実際はスナップボタン3つで止まっています。


<pattern> Lilla Blomma チュニックワンピース
<fabric>  qui na rie ヘリンボンネップツイード(グレー)



COMMENT

いつもながら、とっても可愛く出来上がってるね^^

ピアノ習い始めたんだね。長女ちゃん頑張ってるね♪次女ちゃんもカスタネット上達するよ!

スパッツかわいーい☆
冬場スパッツは、必須アイテムよね。
姉は、作れないからカタログ通販で買いまくり(ひよたんパパには内緒ね)

いや~、ほんとにここの寒さは尋常ではありません!
そこに遊びに来ようと言うあなたたちはチャレンジャーだわ(笑)

自転車通園、風邪ひかないようにね。

*naomi*ちゃんへ

今回はセレブな感じよ♪
髪型をオダンゴにアップしたら、<おねいさん>だったよ。

ピアノ、はじめたよ~
本当は硬筆させたかったんだけど、初のならいごとは本人のやる気あるもので。
カスタネット、すず、マラカス・・・
いろいろあって困ります。

ひよたんママちゃんへ

スパッツかぁ・・・ちょっと研究してみるね☆期待しないでね!
最近の子供服はかわいいのがたくさんあるから、
見るだけでも楽しいね♪

いやいや絶対行きますよ!!
私も室内がいいので、ひよたんパパととっとに出動してもらおーっと♪

かっかさん、こんにちは♪
Lillaさんのチュニック、とってもかわいいですね!
ヘリンボーンを子供さん用に使うなんて、本当に素敵!!
シックな雰囲気に仕上がってる♪
大きめのくるみボタンもチュニックにぴったりです。

長女ちゃん、ピアノのお稽古始めたのですね!
先生との相性によって、楽しく通えるかどうか決まりますよね。
子供さんの気持ちを理解してくれる先生で、本当によかったね!
次女ちゃんはマラカス担当なのね♪
姉妹の競演、楽しそう~!

lotusさんへ

こんにちは~☆
qui na rieさんの布、とっても素敵でした♪
生地を変えると雰囲気全然変わっちゃいますよね。お得な気分♪
ボタンは色・大きさ、いろいろ悩みますよね・・・
そんなときは共布でくるみボタン!
今回のウールでくるみ、ヘアゴムにしてもかわいかった~!!
私ショートカットなんですけどね・・・

次女のマラカス・・・私としてはヒヤヒヤものです。
次回は何で気をそらそうかと思案中。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/104-aee67390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚