FC2ブログ
  • 2009/01/18/Sun 08:48:55
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

snowwing祭り

snowwing祭り
かわいい小物パターンショップの<snowwing>さん♪
方々でかわいいと大絶賛の<しじみきんちゃく>のパターンをようやくお買い上げいたしました!!
わーい!!

洋服のハギレって結構中途半端なサイズが残ってしまいます・・・
バッグには小さいし、パッチワークするにはセンスに不安が・・・

そんな悩みを払拭するべく、しじみちゃん、大活躍!!ベストサイズです。
うれしくなって、ハギレというハギレを寄せ集めて、作る・作る・作る♪
フリーパターンのばねポーチも作る!
新作の<Tatami>(写真一番手前、コインケースみたいなもの)も作る!
<Tatami>もかわいいです~口のところにトーションレースをはさんで、上に茶色の革を縫い付けてみました(見えるかな?)
しじみちゃんもTatamiも、いろんなバリエーションで楽しめそうです。

結局は巾着のコードが足りず、待機中のものも多数・・・
でも、こんなにつくってどうするんでしょうね。


ぽかぽかほてる
ここ2年くらい、クリスマスに娘たちに絵本をプレゼントしています。
今年は長女には「ビロードのうさぎ」を、次女には↓の「ポカポカホテル」をプレゼントしました。

先日、次女が「いらっしゃいませぇ」なんて言っていて、ひょこっと見ると・・・
ポカポカホテルができていました♪

この絵本、きつねに自分の家のスリッパを持っていかれた<たっちゃん>が、きつねを追いかけてトンネルをくぐると<ポカポカホテル>にたどりつきます。
大きな木にたくさんのスリッパがぶらさがっていて、そのスリッパの中にはふゆごもりをしている動物が・・・ってお話です。

それを次女がおうちのぬいぐるみで再現♪
味なことをやってくれます!

ポカポカホテル (ひかりのくに傑作絵本集)ポカポカホテル (ひかりのくに傑作絵本集)
(2000/09)
松岡 節いもと ようこ

商品詳細を見る

COMMENT

ほのぼの・・・

下のワンピ、とってもかわいい!!私サイズではかわいくないだろうなあ^^; 

あの~、ポーチが行き先ないなら頂きますよ(*^_^*)

絵本、いいね♪ 次女ちゃんの発想もとってもかわゆい!!私も本をプレゼントしてます。

えみちゃんへ

大人サイズのパターンもありますよ♪
えみちゃん、似合うかも!!
スラーっと着こなしてくれそうだわ☆

もうちょっと鍛えたらプレゼントします!
気長に待っててね☆

えみちゃんへ

あ、プレゼント、ポーチね!

次女ちゃんすることが可愛いわ♪
楽しそうな絵本だね^^私、絵本大好き!

ウール生地の巾着やバネポーチってオシャレで素敵♪作りまくってるね^^

*naomi*ちゃんへ

ウール生地で作ってみたら、予想以上にかわいくできました♪
雑貨用にわざわざ買えないから、洋服のハギレって意外と恩恵アリかも☆

次女は味なヒトです。

ワンピ、気長に待ってたら届くのかなぁ??嬉しいなぁ~(*^_^*)

首を長く長くしてます・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/105-a6d57a56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚