FC2ブログ

チリリの初遠足

いちご
今日、チリリの親子遠足に行ってまいりました♪
もともと予定されていた遠足日は雨で、今日に延期に。
今日はとってもいいお天気(暑過ぎ!!)になりました。

なぜいちご?
かわいかったからです。

親子遠足の場所は、こちらで有名な農業公園・・・遊具あり、各種農業体験ありの楽しいところです。
到着早々園児+保護者でお遊戯したあと記念撮影、自己紹介。
ここまで済んだら自由時間が15分くらいしかなくて・・・
お弁当後も30分弱しか遊べなくて、なんだかドタバタと帰ってきました。
でもやっぱりいいお天気のもとでの外遊びは心地いい!!
育ってる作物(いちご・たまねぎ・トマト)すらかわいい!!

そんななか、チリリも初めての遠足をめいいっぱい楽しんでいました♪
貸切バスに乗ってお遊戯したり、いっぱい走って、いっぱい食べて。かわいいっ!!
お友達がいないと言っていたチリリにも実はちゃんとお友達がいたみたいで、あちこちのお母さんから「うちの娘がチリリちゃんと遊んだよって言ってたよ~」とご報告?いただいて、少し嬉しかったです♪
要するにチリリが名前が覚えられないって話なようです・・・
  毎日「今日はピンクのズボンの子と黄色のズボンの子と遊んだ~♪」程度の報告ですから・・・
チリのときはチリリのお世話で満足に楽しめず、遠足も参観日も憂鬱な行事でしたが、今は専念し、落ち着いて参加できます♪チリリの笑顔を見ながら、当時のチリの影を見たような気持ちでした。

お弁当デビュー遠足デビュー
記念に。写真上が遠足未遂に終わった幻のお弁当。
写真下が今日のお弁当。
毎日かわいいキャラ弁を作られているおかあさんはスバラシイ!!
2度続けて作りましたが・・・時間がかかります!
緑の野菜が嫌いなチリリのおかげで色目が悪いお弁当。
でも大好物のスパゲッティはどちらにも入ってます!!
とっとケーキ
そして今日は主人の○○歳のバースデー♪
チリ帰宅後、慌ててケーキ屋さんに駆け込みました!

ケーキの上のロウソク、火事になりそうな勢いです!!

モチロン、ロウソク消しは主人→チリリ→チリを3周。
最後には生クリームが所々焼けていました・・・
早く食べようよ・・・




COMMENT

かっかさん、こんにちは♪
親子遠足、とっても楽しそうですね!
子供たちはお外でお友達と一緒に遊ぶ!
というのが何より楽しいみたいですね。
イチゴとっても美味しそうなんだけど、
イチゴ狩りとかは出来なかったの?
お弁当も素晴らしい!チリリちゃん大喜びだったでしょうね♪
いつかの記事のおにぎりを思い出したよ~^^

娘も幼稚園で誰と遊んだか、何をしたか、
報告が少ないの。しつこく聞くと
「忘れた~」しか言わないし。
お母様方から報告頂いてよかったね♪
チリリちゃんの園生活、順調そうだね!

だんな様のお誕生日、おめでとうございました!
ろうそく消しを3周も付き合ってあげる
優しいだんな様なのね~♪

遠足は楽しかったみたいね^^私たちの遠足も当初はそこだったんだけど、なぜか変更になったのよ~。
チリリちゃんも楽しんでるし、ママも余裕で見守れるね♪

パパと私誕生日が近いわ~。私は7日に1つ歳を取ったよ・・・パパさんおめでとう^^v

そうそう!私達の遠足も、そこの予定だったのに下見に行って雰囲気がよくなかったからと急遽変更になりました(-_-;) 楽しそうだね♪

お弁当も気合入ってる!!頑張ったね!もちろん、完食でしょ?

そしてパパさんお誕生日おめでとう(*^_^*)

かっかさん、こんばんは!
お弁当、かわいくできてますよー^^
娘ちゃん、大喜びだったでしょ♪

親子遠足、楽しめたようでよかったですね。
バスの中でお遊戯したの?
すごーーーい。
それなら、車酔いする子もいなそうですね^^

あっと、↓ドルチェのアイス、昨日食べたの!
母がお取り寄せしたのをおすそ分けしてくれたので、むふっ。
伯方の塩、超美味しかったです。

最後にご報告!
何がいけなかったのか原因不明ですが、昨日試してみたら、リンク成功しました!
改めて、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪

lotusさんへ

とってもたのしかったよ~♪
バスの中で、「いちご狩りはしないでください」と
先生からお達しがありました・・・
お達しなかったら一般客に混じって狩っちゃうわ!!
チリはすごい記憶力の持ち主なんだけど、
チリリは・・・危うい。
担任の先生すら、GW中にようやく覚えたのよ・・・
園での報告、親の最大の楽しみなのにね☆

主人は優しいです♪
昨日は「だるまさんがころんだ」に付き合って、
汗だくになってました。

*naomi*ちゃんへ

そちらの遠足、実は場所がよくわからなかったのよ・・・

くだらない話、よその園も来てて。
そこのカメラマンさんの風貌がものすごくおもしろかったの!!
浅黒くて、細身の筋肉質で、細身のジーンズはいて、
Tシャツを肩でロールアップしてるの!!
*naomi*ちゃんがいたらきっと2人でバカウケだわと思いました。

えみちゃんへ

雰囲気悪いって、どこが??
遠足に最適な場所だよね~!
お弁当、完食してたらおやつ時間がないから、少し残させました。
お友達と分けっこしながら食べてたよ♪

お弁当、もう毎回同じだわ~
アイデア尽きました・・・

人間ドックに行って、メタボへの道まっしぐらの診断をもらってきた、
旧スポーツマンの主人です♪

じゃむさんへ

じゃむさんっ♪
じゃむさんの様にかわいいお弁当になりませんでした・・・
チーン

バスの中では手遊びや歌を♪
「こいのぼり」を歌ったんだけど、テープの声の主が男性で、
それも秋川雅史風に低音で歌うもんだから、怖すぎるっ!!
私、涙を出して笑いました!!

伯方の塩、イメージとは違う味じゃありませんでした?
しょっぱいのかとおもいきや、さっぱり甘いって感じ。
今度は柑橘系もお試し下さい♪

あのおしゃれなブログにリンクしてくださったんですね♪
うれしぃ!!
こちらこそ、よろしくお願いします!
じゃむさんのお裁縫も楽しみに見てますよ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/128-7fbdf777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚