FC2ブログ

チリ、7歳になりました♪

雷蔵
我が家の長女・チリが7歳になりました♪
7歳記念インタビュー。
   
Q1.大きくなったらなにになる?
     ふわらいぞう
      (忍たまにでてくるキャラクター)  
Q2.好きな授業は?
     たいいく
Q3.宝物は?
     にんたまのほん
Q4.最近楽しかったことは?
     たいいくのリレー
Q5.これから頑張りたいことは?
     さかあがり

とにかく寝ても覚めても「忍たま」のことばかり考えている一年生です。
お誕生日前に、「どんなケーキが欲しい?」と聞いたら「ふわらいぞう(不破雷蔵)!」というので、
母、サプライズ計画を実行しました。
なんでも、持って行ったイラストをチョコプレートに描いてオリジナルケーキを作ってくださるケーキ屋さんがあるとか・・・お友達が教えてくれました。

タイミング悪く誕生日当日、チリは前日夜から出た熱が引かず、学校をお休みしました。
でも午前中の早いうちに熱も下がったので、一緒にケーキ屋さんに引き取りに行きました。
お店での確認でプレートを見たときのチリの顔といったら!!!
「うわぁーーーー♪」
完全に目が輝いていました♪かわいかったなぁ☆
端役なんだけど、不破雷蔵がとっても大好きなんです♪
おうちに帰ってからも、写真のように何度も覗き込んではニコニコしてました。大成功!!

先日とっても愉快なことがありました。
日曜参観でのこと。
歯の上手な磨き方を、1年生みんなで歯医者さんから学びました。
初めに歯磨きのポイントのレクチャーがあって、そのあと各クラスに分かれてカラーテスターを使って実践です。歯も舌もピンクに染まり、汚れを丁寧に落とします。
最後に絵日記的な感想文を書いてみんなの前で発表・・・って時に。
感想文を書いている娘のそばにいた主人が失笑しながらやってきて、「ちょっと(感想文)見てきて!」って言うんです。
どれどれ~と母が点検にいきました。

「くすりがにがかったよ
 はがぴんくになったよ
 (歯医者の)せんせいのはなしがながかったよ」


どひゃーーーーっ!!慌てて消させました!
親子でてんやわんやしているところへ、担任の先生が「どうされました?」ってこられて、
母、慌てて「いや、ちょっと良からぬことを書いていたので・・・」といったら、
先生、「まぁ、楽しみ♪」って。
きっと後からチリの消し跡をご覧になっているかと思われます・・・

ちょっと行く先不安な我が家の長女ですが、優しくすくすく育ってくれています。
また1年、毎日元気に楽しく過ごしてくれたらな、と思います。


ネイルキュート
こちらはおじいちゃん・おばあちゃんから頂いたプレゼントの「ネイルキュート」♪
付属のネイルチップにポスカで色を塗ったり、シールを貼ったり・・・おしゃれアイテムです。

じぃじ・ばぁばからは、大好きな忍たまの本を4冊買ってもらいました。
高熱でうなされてる時に届いて、そのときはさすがに横目でチラッと見ただけでしたが、翌日からは猛烈に読んでいます♪
娘は忍たま、母は1Q84。



アンケートしていたら、チリリもはりきって参戦!

チリリに聞いてみました♪
Q1.大きくなったらなにになる?
     けーきやさんとかおはなやさんとかどーなつやさんとか・・・・・・いろいろ出てきました。  
Q2.好きな幼稚園の遊びは?
     すべりだいやぶらんこ
Q3.宝物は?
     かっかのけっこんのゆびわ
Q4.最近楽しかったことは?
     おふろやさんできものをきたこと(ちょうど一年前の記事をごらんください)
Q5.これから頑張りたいことは?
     トイレでうんちをがんばる!(実はまだできないんです・・・)

COMMENT

チリちゃん、お誕生日おめでとう!!すごく一生懸命、覗き込んでいる姿が分かります(*^_^*)

チリちゃんの感想文、そのまま読んだら大爆笑だったんじゃない♪ 全然、問題ないよ!

そしてチリリちゃん、うちの次男はやっとトイレうんちデビューしました!!お誕生日にね♪ そのことをブログに書いてたんだけど、何故かアップしたはずが消去されてしまい、その後書き直した時に、書き忘れました(-_-;) また書こうかなぁ・・・。

かっかさん、こんにちは♪
チリちゃん、お誕生日おめでとうございます!
嬉しそうなお顔、可愛いねぇ~^^
端役のふわらいぞうがお気に入りなんて、
チリちゃん、センスいいわ~♪
感想文もとってもかわいくって面白くって、
センスを感じます♪♪
チリリちゃんのアンケートの回答も可愛い!
うんち、頑張ってね!!

えみちゃんへ

ありがとぉ♪
娘たちもどんどん大きくなっていくわ・・・
日ごろは何てことないけど、ふっと我に返ったら、
「えぇっ、もう小学生!?」
って感じだよね。
感想文、冷や汗モノだったよ・・・
なんて赤裸々な・・・

トイレの話、ぜひ、いや絶対教えてください!!

lotusさんへ

ありがと~♪
熱はだすわ、翌日には歯が抜けるわ、大騒がせなチリでした。
「ふわらいぞう」熱はかなりのものです。
小学校のお友達も、ついていけないみたい・・・
チョコプレートも、「あぁーん、もったいなくてたべれないぃ!!」
なんて言ってました♪完食したけど。

チリリはもう、おもしろい!!
チリが発熱してたときのおもしろエピソードがあるので、次回アップします♪

チリちゃん7歳のお誕生日おめでとう^^

とってもナイスな感想文、消したなんてもったいないわ!!でも参観日で歯磨き講習なんて楽しいね♪

忍たまの本って結構あるんだよね!読み漁って、ますます忍たま通のチリちゃんになるでしょう♪

*naomi*ちゃんへ

ありがとっ♪
さすがに自分でもヤバイと思ったらしく、
感想文をみんなの前で発表するのに、手を挙げれませんでした・・・
先生からは以後なんのコメントもないけれど。

忍たまの本、図書館のものもほとんど読み漁りました。
最近小学校でも借りてきます・・・
おうちにもすでに7冊あるんだよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/137-f4f56f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚