FC2ブログ
  • 2009/06/26/Fri 23:08:10
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:shop

shop、無事に終わりました♪

shop
1日だけのshop、無事に終わりました♪
初めての参加とあって、興奮の渦の中、あっという間に終わってしまいました。
ちょっと(?)レポ書かせてくださいね。

今回初めてハウスメーカーのオープンハウスをお借りしての開催となりました。
メーカーさんの都合もあって、商品は当日搬入となりました。
shopのopenは10:00。みんなで8:40頃からお邪魔して、せっせとディスプレイ♪
staffのひとりがかわいいハンガーを作ってくれていて、私の洋服たちも満足そうにぶら下がっています♪
忙しくはあるものの、これがとっても楽しい作業でした!!
ありがたいことに、10:00前には暑い中、かなりのお客さんがスタンバイしてくださってて、俄然気合も入ります。

openと同時にあっという間に人・ひと・ヒト!!!身動きとれませぇん!!!
staffなのに、どこにいればいいのやら・・・気がついたらkidsスペースに退避です(笑)
そんな時間が1時間ほど続いて、ようやくいい感じの状態に落ち着きました。
でもレジにはたくさんの作品を持った長蛇の列。うれしいですね♪
やっぱり自分の作ったものは気になるもので、恐々遠巻きに見ていました。
何人もの手に取られ、吟味されています。

私のバッグをお母さんが息子さんにかけました女の子仕様にレースのモチーフがついています(↓ショルダーのグレー×ホワイトのボーダー)私的には「まぁ、買わないだろうな」の予測お母さんが息子さんからバッグを外し、ラックに戻しました「まぁ、そうだよな」と私→息子くん、自らラックから外し、自分の肩にかけました→お買い上げです♪♪♪
ありがとう、ボク!!おもいっきりなでてあげたい気分!!
気に入ってくれたんだよな・・・嬉しいなぁ・・・

結局は最後の最後まで、細々ながらもお客さんが途絶えることなく、closeの2:00を迎えました。
とたん、staffのみんなも「腰が痛い」「足が痛い」と座り込む始末・・・
でも、山のようにあった商品は、7割くらい嫁いで行ったようです・・・すごいっ☆

私個人の結果は、飾ってもしょうがないので正直にいいますが、半分くらいお嫁にいき、半分くらい残りました。初めから子供服は未知数だと言われていたので、そうショックではなかったです。110と120サイズで作っていたのですが、サイズ展開といい、趣味といい、難しいなぁと思いました。自分では「これは!」と思っていたものが残っていたり、「いや、ちょっと・・・」が売れてたり・・・人の好みはそれぞれってことですね。
全体的にウェアよりは小物のほうがよく出ていたみたいです。

でも本当に楽しい充実した時間を過ごすことができました。
他のstaffのみんなも心を込めて頑張って作っているのを知っているから、他の方の手に取られていく様子を純粋に我が事のように嬉しく思いました♪
久しぶりに会えたチリ幼稚園のお友達(えみちゃん・*naomi*ちゃんもありがと♪)たち、今のチリリ幼稚園のママ友たち、ピアノの先生も、たくさん来てくれて、それもありがたかったです♪
みなさんどうもありがとうございました!!!

おまけ。
マントルピース
これ、前回お話していたマントルピース♪ものすごい素敵です☆
次回shopは11月あたりに・・・という話で、また再始動です。
今回、様子見で手を抜いたところもあったので(おいおいっ)、次回はより自分らしく、こだわって作りたいと思います!!
あと、小物もね(汗)。

夕方、私の作品をお友達が買ってくれたことが判明。
お疲れ様の言葉とともに、娘ちゃん着用の写メを送ってくれました♪
考えてみたら、よそ様の子供さんに着ていただくのは初めてなのです。
ちょっと感動しました♪
お友達にはありったけの感謝の気持ちをメールしました。

COMMENT

お疲れ様!!!
あまりの人で、十分に作品を見ることが出来なかったのがちょっと残念^^; でも久し振りに顔を見ることが出来て良かったわ(*^_^*)

売り上げにはあまり貢献出来なかったけど、かわいい小物をお買い上げしました♪ どれも既製品に引けをとらない完成度、素晴らしい!!

お疲れ様した~!!すごい人だったねぇ・・・私かっかちゃん作のショーパンをゲットさせていただきました^^
ホホホ。とってもいい感じっす!

次回は11月ね♪楽しみぃ♪またミーティングだけお邪魔しますv^^v

えみちゃんへ

きてくれてありがとう♪
私も会えてうれしかったわ~♪

ホント、すごいヒトだったよね・・・
すみません。
でも、いいものお持ち帰りでよかったです☆

*naomi*ちゃんへ

わぉ!!!ありがとう♪
どのパンツかわかりました。
あれ、チリリも柄違いを持ってます☆
ピンクじゃないけど、はけてる?

またまた、貴重なご意見くださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/141-378d632a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚