FC2ブログ

’09 花火と近況

夕景花火
すこし前の話ですが。
今年も主人の実家から、花火(贅沢にも、お出かけしないでおうちから見れます♪)を見てきました♪
前夜から降っていた雨もなんとか止み、今年も無事見ることができました。

19:30~21:30まで、今年は初めて最初から最後まで見ることができました。
今までは眠くなる子供のために、途中お風呂に入れたりして、最後は部屋の中から見ていたのです。
これも成長ですね☆

デジイチを買って初の花火。主人はほとんどファインダー越しに花火鑑賞。
花火って、むずかしい!!
いろんなシーンが撮れたのですが、↑は、ちょっと変わった夕景花火の写真。
対岸の尾道の夜景もキレイです♪


たまご
話は全然変わって。
先日、主人が夕方に「ご飯、おいしいの炊いといて!!」と電話してきました。
理由はこれ。
仕事の途中に立ち寄った直営販売所で<たまごやさんのたまご>を買ってきました。
たまごかけごはんです♪
とってもおいしかったです☆
つい半年前まで食べれなかった生卵。だししょうゆがあれば、おいしく食べれるようになりました。
この歳になっても日々成長しております。

だししょうゆ、ずいぶん前にタモリさんが、「しょうゆにみりんを足せばいい」とおっしゃってまして、
我が家は普段はそれを実践しています☆普通にしょうゆよりも、まろやかです♪



以下は我が家の闘病記です。
夏休みに入って、冴えない話、チリリの風邪が完治しません・・・
ようやく治ったと思ったら水曜日、丸1日高熱を出しました。
ずっと寝たきりだったので病院に行かずじまいだったのですが、翌木曜日には解熱。
ホッとしていたら今度は下痢です。しかも途中からちょっとした血便です・・・
(すみませんが汚い話、痔とかではなく、大量の透明の粘液に混じった血です。)
慌てて汚れたオムツを持って(オムツが外れてない唯一の利点!)病院に!!!
運悪く、木曜日は小児科が午後休、2ヶ所ほど空振りされて、大きな病院に駆け込みました。
即座にでる検査での結果、食中毒とかではなかったようですが、おむつは詳細な検査に回されました。
薬をいただいて下痢は止まっていますが、月曜日の検査結果を聞くまでは心落ち着かずです・・・
ただ、すっかり元気いっぱいなチリリの様子には救われる思いです♪


私の足のほうは順調に回復中です☆
すごいもので、あれだけ曲がらなかった膝も、ほぼ元通り曲がるようになりました♪
正座はまだできませんが、生活には支障ない状態になりました。
主治医の診察も隔週になり、リハビリだけには毎週土曜日行っています。

週1で通っているリハビリ。
毎回先生が変わる中、毎回同じ光景が見られます。

①先生、1から膝の状態を確認します。
②右と左(怪我した方)の膝のゆるさの違いに驚きと疑いの表情を見せます。
③何度も何度も確認しています・・・
④「ご存知だとは思うのですが、左の十字靭帯、断絶しているらしいです。」と、私。
⑤「あーーーーっ!!やっぱり!!」と、先生。

毎回このやりとりが行われます・・・もう、カルテに書いておいて!!
そして、中学時代の初めて怪我したときの状況説明に至り、やっぱり当時の診察に嫌疑がかけられ・・・未消化に終わります。
毎回コレです。
まぁ、今回のリハビリ内容としては剥離骨折と内側靭帯の治療・可動域の改善なので、主治医の先生も十字靭帯には触れていないのですが・・・
毎回リハビリの先生の、探り探りの様子が、妙におもしろく、ちょっとうっとおしく(汗)。

膝周りの筋肉を強化するストレッチをいろいろ宿題にされるのですが、完全に3日どころか2日坊主です・・・

COMMENT

チリリが心配(>_<)… 何でもないといいんだけど☆
お盆は元気に会えるといいなぁ♡
かっかもリハビリ、ファイトだゼイ!!!
ふぅちもウオーキング1日坊主だゼイ(+_+)ププッ
花火気分味わえました☆サンキュ‐‐♪

今年も贅沢な花火鑑賞会が行われたんだね!!そして、写真のたまご。私の義弟の友達のお店だと思います♪ 私も主人も、卵かけご飯は苦手でしたが2年程前に頂いたので食べてみると美味しくて・・・。それからたまに食べてます(*^_^*)

それから、チリリちゃんの様子が気になります(-_-;) 色々と楽しいイベントもこなしているので、てっきり元気モリモリなのかと思っていました。我が家のチビ達も鼻水が出たりはありますが・・・。私と主人も風邪は引きました。パパはまだ継続中^^; お天気が変わりやすいせいもあると思います!!!皮膚科に、歯科、内科と病院の日々です(-_-;)

無事を祈ってます!!!気を落とさないでね~。

チリリちゃん大丈夫?
そんなことになってたとは。
検査結果がなにもないことを祈ります。

かっかちゃんの膝もお大事に。リハビリ頑張って^^

ふぅちへ

ご心配ありがとう!!
チリリ、すっかり元気で、毎日遊び暮らしています♪
プールを励みに、お薬も頑張って飲みました☆
遊んでやってね☆
チーズケーキもよろしく~♪♪♪

えみちゃんへ

あぁ、そういえば新鮮たまご、
前にえみちゃんブログでもアップされてたよね☆
私的にはプリンのほうがよかったんだけど・・・
日持ちしないからと断念されました。

チリリはついでに風邪も吹っ飛んで、元気いっぱいです☆
今も主人・チリと一緒に鬼ごっこ中♪
でもホント焦りました・・・
ご心配ありがとう!!

naomiちゃんへ

おかげさまですっかり元気になりました☆
検査結果は↑に書いておきますね。
子育てのご参考に・・・

膝は順調です♪
土曜日にリハビリで筋トレしたら、少し痛みましたケド・・・
運動不足???
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/155-4becd9cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚