FC2ブログ

かっか図書館

切手

少しお知らせを。

実は別のブログでアップしてきた<かっか図書館>
ソーイングの傍ら、読書も好きな私。
子供たちと読んできた本の紹介と想い出を綴ってきました。
こちらのブログも自分ではとても楽しくて、アップするたびに想い出がよみがえってきてほっこりしていたのですが・・・
やっぱり時間的に2つのブログを運営するのは難しく、悩んだ挙句、10月末で閉じることにしました。
大切にしてきたブログではありつつも、とっても短い期間の運営だったので、自分でも残念ですし少し寂しいのですが・・・

この半月のうちに、<かっか図書館>にある厳選した記事をこちらに移します(移せるのかな?)ので、こちらのアップが多くなるかもしれません。
ですが、きっと「我が家もコレを読んだわ~♪」なんて思い出して共感していただけることもあるかもしれませんね。
よかったら、こちらの方面でもお話できるとうれしいですので、お気軽にコメントお待ちしています♪

<かっか図書館>は、<くうねるあそぶ>のカテゴリーのひとつとして存続させていきますので、こちらもよろしくお願いします!!

                                         図書館長より。


今日はもうひとつアップしています。

そして、<かっか図書館>の始まりはこんな挨拶から。
「かっかちゃん、くうねるあそぶ」のかっかです。

私は本が大好きです♪
読書量も大したものではなく、趣味の傾向もかなり偏っていますが、本は大好きです。
定期的に本屋さんや図書館に行かなければ落ち着かなくなります。

私に似たのか、2人の娘
  長女・・・チリ(7)
  次女・・・チリリ(4)
も本が大好きです♪
ちなみに主人は・・・愛読書「Goods Press」・・・雑誌ですね。あまり読みません。

子供たちもどんどん成長していきます。
読書の傾向も愛読書も、どんどん変わっていきます。
読書記録をかくことで、子供たちの成長記録にもなるのではと思い、このブログを始めました。

我が家の読書記録、おすすめの本を綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします☆


(2009.6.28の記事より。)

COMMENT

あら・・・寂しいわ(涙)
でも1つでも大変なのが分かるので・・・お疲れさまでした。

これからは、「くうねるあそぶ」のなかの「かっか図書館」に期待しています!色々とまた紹介してね♪

naomiちゃんへ

そうなの~
閉鎖は悲しいけれど、こちらに引っ張りこんできました☆
naomiちゃんはたくさん付き合ってくれたよね、どうもありがとう!!

naomiちゃんのおかげで、バムとケロ、子供たちの愛読書になってます♪
特に「さむいあさ」ね☆
また、これもアップしたいなぁ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/179-7ff8e32a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚