FC2ブログ

ロールケーキ

ロールケーキ

先日の記事の続編になりますが。
ふぅち率いるチビッコパティシエが作ったスウィーツのお披露目☆
ロールケーキです♪

稲田多佳子さんのレシピでプレーンロールケーキを作って、余ったクリームをブッシュドノエル風に表面に塗りました。
ついでに人面クッキーまで作成!
この人面が誰なのか・・・というところですが・・・あえてノーコメントで☆ふふふ♪
ふぅちが作ったものを子供たちが一生懸命真似て作り、デコレーションしました。
チリリがこだわった<カラースプレー>もたっぷり振りかけております。
いやぁ、おいしかったです♪

こうして、楽しい楽しいふぅちホームステイの3泊4日が、まさにあっという間に終わってしまいました。
前夜にはチリが寂しがって夜な夜な涙を流し、当日も涙もやせ我慢のお別れとなりました。
楽しい時間が終わってしまうのは、悲しいものですね。
大人の私でさえ、心にぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じてしまいました。

でも。毎日は否応なくやってきては過ぎていきます。
毎日頑張って・踏ん張って生活していかねばなりません。

ふぅち、楽しい時間をありがとう!!また遊ぼうね~♪

そうそう!ふぅちの置き土産!!
オモシロクナール

バッファロー吾郎、木村さんのキャラグッズ<オモシロクナ~ル>☆
中身はラムネです♪
ちょっと感動しました。


COMMENT

かっかさん、こんにちは♪
たかこさんのレシピのロールケーキ、
可愛くって美味しそうね~~^^
ちびっ子パティシエちゃんたち、リーダーのふぅちさんとともに
楽しく作られたのでしょうね^^
似顔絵クッキー、だんな様のお隣が
かっかさんかな?うふふ^^似てるのかな?
それにしても子どもってカラースプレー、好きよね!

チリちゃん、お別れの時は頑張って泣かなかったんだね。
健気だわ~~

オモシロクナール!!!
私も感動☆

かわいい作品が仕上がったね(*^_^*) 下のハンバーガーも、とっても美味しそう!!!そしてチリリちゃん、モデルになりきってるね!かわいい♪ 

仲良しの従兄弟さん、いいね~!!充実していたことがよく分かります!!

lotusさんへ

こんばんは~★お元気!?
すっかり楽しんだ4日間だったんですよ♪
子供たちは、いつも遊んでくれるふぅちが大好きで、とっても喜んでました♪
チリは別れ際、「あぁ、あくびが・・・」なんて、一生懸命あふれる涙をごまかしていました・・・ホント健気だわ。

ケーキは美味しかったのですが、その前に晩ご飯食べ過ぎてて、苦しい方が勝っていたかも・・・
再度挑戦したいものです。

lotusさんのところへもお邪魔してきたんですよ☆
あの絵本、読んでみたいんですけど、タイトル教えてくださいますか?
早くたっくさん!お話したいものです・・・

えみちゃんへ

もぅね、チリリが食べものの写真撮るたびにフレームインしてきて、困りました。
このケーキだって微妙に外しているけれど、すぐそばにいます・・・

完全休業の1週間でした☆
休養バッチリ!!

こちらこそアリガトン(*^^)v♪
めっちゃ楽しかったよ--♡ ハンバーガーにケーキ作り♪そして…祭り♡充実してたね!!
ねぇねの涙は、いつもこちらまで淋しくなっちまうゼイ(T_T)
でも、また会えるしね--☆ また会える日を楽しみにしてるよん♪

ほんとに、ありがとぅぅぅ♥♥♥

ふぅちへ

いやいや、疲れがどっと出たでしょーっ!!
常にどちらかが張り付いてるんだもん♪
ふぅちはいつでもお母さんになれるわ!

我が家みんなが、若干<ぷぅち>を望んでいたりして♪ふふふ♪

また、遊ぼうね~!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/196-92088241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚