FC2ブログ

お弁当詰め職人、あらわる。

今日のお弁当

ここ2日、休日出勤の振り替えで、主人がおうちにいます。
子煩悩な主人、チリリの送り迎えはよくやってくれるのですが・・・

ここのところ主人も早起きが続いていたので、普段の癖で、私がお弁当を作る時間に一緒に目覚めたらしく・・・
何を思ったのか、作ったおかずを冷ましていると、お弁当箱に詰めはじめました(笑)
さすがにこれは初めての趣向。
写真左が今朝のぶん、写真右が昨日のぶん。
昨日はほうれんそうとベーコンを刻んでいたら、卵とからめて焼いてくれました!!
おかずの不出来は私のなまけ心のなせる業ですが・・・(汗)

ご飯の上に、昨日はベーコンで、今日はコーンで、にこちゃんマークをあしらっています!!
技が細かいっ☆
今朝の分、鼻をグリンピースにしていたのですが、覗き見していたチリリにダメだしを喰らったようです♪
「グリンピース、きらいだからやめて!!」ってね。
いやいや、ポテトサラダの中にもたっぷり入っていますよ☆
今頃除け除け食べていることでしょう!!

今日はチリの学習発表会でした☆
↑の理由で、夫婦でまったりと雄姿を見てきました。
チリリも行きたかったようですが、「幼稚園ですので我慢してください」と言いました・・・

この手の場が苦手なチリ。
私似なのか、声も低く声帯も弱い(?)ようで、大きな声を出すのが苦手です。
それでも頑張って声を振り絞って台詞を言います

ホッとします

涙がじわっとにじみます

頑張ってごまかして、また発表に加わります

こんな繰り返しをしながら、なんとか楽しい発表会になりました。
この一連の様子を見ていると、親としても「頑張ってる感」が伝わってきて、じぃーんとします。
台詞を言って(また、なぜか長めの台詞・・・)、ピアニカ吹いて、歌って、踊って♪
クラスメートとともに、楽しく頑張った姿に、拍手!!です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/202-f135157c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚