FC2ブログ
  • 2009/12/13/Sun 10:58:11
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

手袋

手袋
冬らしく、寒い日が続くようになりました。
朝の登園、自転車で通っているので、手袋なしでは手が冷え固まってしまいます。

で、手袋です☆
チリリの使っていたものが、サイズオーバーになったので、新調しました。
どうも、こういうものを買いに行くのが億劫だったりします・・・
「ま、これでいっか!」って妥協ができなかったりして選ぶのに時間がかかるし、納得いかなかったらスルーしちゃったり。結局なかなか購入に至りません・・・変な性分です。

で、手袋です☆
↑の発言を堂々と肯定するほどの出来では別にないけれど(汗)。
でも好きな柄で作れるってことで、ある程度は納得できてます。
今秋冬ホントお世話になりました、ノムラテーラーさんの<シャツコールリバーキルト>を使いました☆
いつ見てもかわいい生地・・・ついに使い切りました!!これがラスト。思う存分かたちにすることができました!
裾の部分にはC&Sさんの<コーデュロイバイアス あずきみるく>を仕様。
手首にはゴムを2本縫い付けて、少し締まった感じにしてみました。
内布にプードルファーを使いたかったのですが、キルトだし裏面はコーデュロイなので、かなり厚みもあって、ま・いっかってな具合で省略。

喜んで毎朝使ってくれています♪
ちなみに、チリは普通の市販の手袋です・・・結局は私のこだわりだって<気分屋>なのです(汗)。


今日はもうひとつアップしました☆よかったらお付き合いください♪
そしてもう少しつぶやきます。小さな笑いが欲しい方は<more>をどうぞ♪
先日チリのお友達が2人(Tちゃん・Tくん)が遊びにきました。

もぅ、Tくんが面白くって!!ど天然モノです!!
<ピンポーン>とドアホンがなったので、ドアを開けてまぁビックリ!!!
両手にアイスの棒を6本くらい持っています!
こんなお土産初めてです・・・箱に入っているお徳用の棒つきアイスの中身だけを握ってきた男・・・
ご丁寧に溶けないよう、棒の部分を握っています。
で、一本づつ渡してくれて、余った一本「チリちゃんのとぉちゃんにあげて!」ですって♪

で、遊びはじめたら、床をすべり転げては「すベッカム~!」なんて言っています。
どうもコレ、お友達が給食中に牛乳をこぼした時にデビューしたダジャレらしく、雑巾で拭いた後にやったらしいです・・・
クラスメートがバカウケしたのをいいことに、何度も何度も連発!!
結果Tくん、居残り給食(時間内に給食を食べれなかった生徒が休み時間に食べること)になったらしいです・・・

Tちゃんもなかなかの大物で。
基本ちょっとキレキャラなんですね・・・
Wii Resortをやっていたんですけどね、キャラを作るときに自分のキャラは丁寧に作るのに、Tくんのキャラは名前もろくに入力してやらず(やまもとくんなら「ヤマ」ってところです。)、お誕生日にいたっては、
「あんた、11月25日でえぇじゃろー!!」って・・・勝手にお誕生日決めちゃいました・・・
Tくん、「オレ、5月なのにぃ~」ですって。
「だってめんどくさいんだもんっ」とTちゃん。

でもTくん、ニセお誕生日の短縮名前のできそこないキャラで、頑張ってResortしてました☆

やっぱり1年生、宇宙人揃いです・・・
実際にはいろいろ問題はあったりするのですが、その日の私はただただ笑いをこらえるのに一生懸命でした。



COMMENT

すごいね~。もう作れないものなんてない!!の領域に入ってますね・・・。

愛情がいっぱいできっとあったかい手袋なんだろうなぁ~♪

チリちゃんのお友達、面白いね(*^_^*) 異性のお友達が我が家に来たことはないなぁ・・・。硬派な息子達にそんな日が来る日は遠そうです^^;

きゃー、すっごく可愛いです。
一瞬、リバティだと思っちゃいました。

私もネットのソーイングショップのおまけでミトンのパターンが入っていたんだけど
今だに形にしてません><

すベッカム・・・ペンギンの問題でしたっけ?
このアニメ、私も大好きです。

とてもカワイイ手袋だね♪
チリリちゃん羨ましいわ^^

「すべっかむ~」っての我が家でも一時期はやってたわ~。SとRでうるさいくらい^^;あと「ごぺんなさい」もね・・・。

我が家にもこないだ女子が遊びに来てくれて、2人でコタツに入って、めちゃ寄り添って1台のDSをしている姿にはドキドキしました!次に見たときは2人で寝転んでしてたし・・・。でも、遊んでる姿を見るのは楽しいものです☆

えみちゃんへ

この手袋ね、よく見ると、親指が極端に短いのっ!!
もう少し深くすればよかったと後悔。
でも、お直しするのは嫌いなの・・・
これは愛情ある発言?

うちも幼稚園時代は硬派だったんだけど、最近じゃ難しい女の子友達よりも、男の子のほうが気楽みたいです。
えみちゃんの息子くんたちは、絶対宇宙人じゃないだろうな。
宇宙人だらけで、たまに不安になります・・・

たまさんへ

ホント、この生地はよかったんです!!
表も裏も可愛くて、2倍楽しめました♪
リバティのキルトなんて、まだまだ手を出せませんよっ!
でも、キルトで手袋、ぷっくりしててオススメです♪
たまさんならほほいのほいでできますよ☆

えぇ!!「すベッカム」はアニメなの!?
知りませんでした・・・
また、見てみよ!

naomiちゃんへ

生地、かわいいでしょ☆
生地に助けられて、粗仕事が隠れています・・・

もぅ、流行のものなのね・・・
ちっとも知らなかったわ。
忍たまばかりだからなぁ。

そうそうっ!!チビッコとはいえ、なんだか妙に緊張しちゃいます!
こどもたちは純粋に友達付き合いしてるだけなんだけどね。
厳粛な父な気持ちです・・・

かっかさん、こんにちは♪
小さな手袋、かわい過ぎます☆
手首のところにゴムも通してあるんだねぇ。
お仕事が丁寧だわ☆
こちらもかっかさんオリジナルのパターンなのかな?
すごいねぇ~~
お母さん手作りの手袋♪とっても暖かそうです~^^
生地は、この前オリジナルのポシェットを作ったときと同じものかしら?
本当に可愛い生地ですね!!

「すベッカム」て。
流行のギャグなのかな?
Tくんってこの前おうちに遊びに来た男の子と同じ男の子?
とっても興味深いね^^

lotusさんへ

こんにちは~♪
lotusさんっ!!
オリジナルっていっても、チリリの手形を大きめにとっただけなのよ☆
ゴムはね、シャーリング的に、ゴムを引っ張って縫ってみたよ。2本。
この生地、ホント大満足でした!充実!!
パープルもグリーンも大好きです♪

すベッカム・・・みなさんのコメントを見る限り、アニメの決め台詞みたいね・・・
知らなかったわぁ。
前回はRくん、今回はTくんです☆
2人とも近所で、同じ下校組なの。
味なヒトたちに囲まれています・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/213-76d71805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚