FC2ブログ

ばぁばのホームステイ

こんばんは★
ようやくの病明け?な我が家です。

5日~今日の8日までの3泊4日で、ばぁばが遊びに来てくれていました♪
ばぁばLOVEのこどもたちはそれはもぅ、大喜びです!!
ばぁばは普段働いていてこんなに長く休めるのも年末年始だけだし、じぃじはこの間出張でいなかったので、半ば強制に招待(?)しました。
こどもたちが学校を登下校する姿、宿題をする姿など、家族にとっては日常だけれどばぁばにはレアな姿を見てもらうことができました。
普段は離れて暮らしているので、「いってらっしゃい」「おかえり」などと声をかけてもらえることもないですもの。
こどもたちにとってもいい想い出に違いありません!!
たくさん遊んで、たくさん触れ合って、楽しい毎日を過ごしました。
私も誰かが家にいてくれるというなんだか頼もしい毎日を、ありがたくも懐かしくも思いながら過ごしていました。


前回アップした後、チリリがやっぱり調子が悪くなって、5日に病院を受診、胃腸炎と診断されました。
5日は寝たきりで元気もなく、大好きなお絵かきもしないままただ横たわっていました。
熱もなく、嘔吐は1度だけだったのですが、食べれないのに下るばかりで心配な様子が続き、結局翌6日の始業式はお休みしました。
6日の午後からは少し動き始めて、7日は午前保育で本人がどうしても行きたがるので幼稚園にも登園。
本来の動きを取り戻したのですが、やっぱりご飯は普段の半分も食べられません。そして下痢は止まったものの今度は出てきません・・・
今日からはお弁当だったのですが、お弁当前にお迎えに行き早退しました。元気はあるんですけどね・・・
お迎えに行ったら、かわいい小さなお友達たちがたくさんお見送りに出てきてくれて、口々に
「チリリちゃん、はやくよくなってね」
「きをつけてかえってね」
「おだいじに」

などと、温かいコトバをかけてくれました・・・母、感激ですっ☆
小さいながらもすでに、人を思いやる心がしっかり根ざしているんですね~!素敵です。


結局は看病もあってさして大人の自由時間はなかったのですが、短期決戦とばかりに、雑貨屋さんと服やさんに行ってリフレッシュしてきました。雑貨屋さんではじぃじ・ばぁば・主人・私の4人おそろいの、ダーラナホースのストラップを買ってお互いプレゼントしあいました。
ダーラナホース
これ以上の幸せはなくていい、今の幸せが長く続くことを願って☆

とっても楽しい貴重な時間だったので、駅まで送り届けて家についてのもの寂しさったらなかったです・・・
でも、元気をたくさんもらったので、家族でまた楽しい毎日を送りたいと思います。
ばぁば、ありがとう!!

さぁ、初縫いはなんでしょうね。

COMMENT

大変だったね!
看病お疲れ様でした。
チリリちゃんが元気になって良かったです!大好きなお絵かきも復活したかな?

おばあちゃんもきっとチリちゃんとチリリちゃんから元気と幸せをもらったと思います^^

みんなでお揃いのストラップなんて素敵だわ☆幸せが続きますように☆

楽しいホームステイの様子がよぉ~く、伝わってきました!!きっと素敵なばぁばなんだろうなぁ~♪

家族が元気に過ごせることが何よりの幸せだね!!ストラップに対する願いが1番、印象に残りました。

naomiちゃんへ

おかげさまで、元気いっぱいのチリリ画伯です♪
食欲も普段の8割くらいになってきたかな?
でも、痩せてない・・・

ばぁばのおかげで、心に余裕ができました♪
ありがたいことです☆

ダーラナホース、誰が1番に黒ウマに変身するかも密かな楽しみです。
きっと主人かな、シシシ。

えみちゃんへ

孫の目線に下がって一緒にオバカができる、素敵な母です♪
チリの帰りを、何度もベランダに出て待っている姿がとても印象的でした☆

最近、<普通が一番だなぁ>って思うんです。
何気なく暮らしている毎日だけど、きっとそういうのがいちばん幸せなことなんだなと。
何気ない毎日を大切に。だね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/222-e4e3b53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚