FC2ブログ
  • 2010/01/14/Thu 13:29:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

ネックウォーマー

あぁ・・・寒い・・・寒いです。

ネックウォーマー
あんまり寒いので、慌てて<ネックウォーマー>作りました♪

今冬、主人がネックウォーマーが欲しいと言って、NORTH FACEのものを買ってきました。
それがなにやらすっごく温かいらしくて・・・
そのネックウォーマーからパターンをとって、作ってみました。
子供用です。でも、私でも難なくかぶれましたよ☆メガネは外してね!!

お気に入りなのは、首元の長さが前うしろ違っているところ
前は胸に向かって長く、後ろは首元がゴワゴワしないように短くなっています。
ネックup
真正面からみた感じはこんな感じです♪
首に当たる面にはプードルファーを☆
ファーまみれになって、頑張って作りました。
ものすごーく温かいです♪
今朝はこどもたち2人とも、コレを付けて登校園しました☆新しいモノ、大好きです(汗)。
マフラーよりも密着しているからか、より温かいようです。

新春プチプレゼント用に、写真の柄で3つ新調しました。
小用と悪天候のため、なかなか写真が撮れずにいたので、運良く1品増やせました。
明日、いよいよアップしますので、よかったら遊びに来てください♪

COMMENT

かっかさん、大変大変遅くなりました!
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノースフェイスのものからパターンをとったとは、やりますね!!
ウチの夫もノースフェイスは大好きなんです。
こんなネックウォーマーがあるなんて知りませんでしたが、きっと緻密に計算されたスグレモノなのでしょうね。
かっかさんの布使い、とても可愛く仕上がってて、素敵です。
あっ、下のスカートも!!
初縫いがこんなに素敵なものだなんて、2010年は一層活躍できること間違いナシですね!

じゃむさんへ

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

主人のネックウォーマーは、黒で一重のストレッチ素材なんです。
いかにもNORTHって感じの。
でも、シルエットがよくって☆
首の後ろが厚くて長めだと肩こるでしょ。
この形だったら使いやすいだろうなと思って。
ファーのおかげで、ゆる過ぎた自作パターンもごまかされて、収まりよくなりました(汗)。

スカート、やっぱりシロウトじゃ思いつかないパターンでした。
腰のラインにフィットさせるようなカーブのタックとか、今回は省略しちゃったんですけど裏地も付いています☆
やっぱりハンドメイド、楽しいですね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/224-975fe27b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚