FC2ブログ

再会。

陽だまり散歩
この週末、ひよたん(1)ファミリーのところへ遊びに行ってきました♪
お宅にお邪魔するのは1年ぶり、会うのはお正月ぶりです。
お宅にお邪魔する早々、パラシュートがたくさん歓迎するかのように降りてきました☆
「またひよパパが帰ってきた~♪」なんて盛り上がりました。(なんの話?という方は→★こちら)

チリは大のひよたんファンで、口を開けば「かわいいなぁ~☆」という状態・・・
うっとおしいくらい、そばから離れません。
まさかのチリリも、隠れファンらしく、お世話をしたいのにねぇねに先を取られて妬ける始末・・・
悔しいから気のない素振りを装っている感じ満点です♪
ひよたんも、自分の家とあって気構えなく、誰にでも愛想してくれます♪
かわいい・かわいい♪
もちろん、主人も私もすっかりメロメロです!

特に何をするということもなく、のぉんびり過ごしてきました。これ、最高☆
子供の心をつかむのが上手なひよパパ、うちのこどもたちにも大人気、よく付き合ってくれます☆
さすがはキレイ好きなひよママ、1年前と変わらぬお宅のきれいさに感動!!
子育てに家事に、満点ママです☆
あぁ、やっぱりおうちほしい・・・

初日はお天気がよく暖かかったので、みんなでお散歩♪
のどかな風景が心を癒します。
不審者
と、そんな中、チリリの心を強く惹くこの看板!!
<ふしんしゃのいない○○(地名)にしよう!>看板・・・
え、不審者、いますか?スティッチもどきの青い生物はなぁに?
住みよいよい町にしましょう!!

この訪問中、毎日通った例の駄菓子屋さん(前出)。
おばあちゃんがお1人できりもりされていますが、おばあちゃん、なんと和スゥィーツも作られます!!
これがまた絶品で☆
毎日買いに行きました。お土産にも仕込んで帰りました。
生チョコ大福
新作!!<生チョコ大福>なり~☆
激ウマでした!!

ひよパパ・ひよママ・ひよたん!!お世話になりました、ありがとーっ!!
とっても楽しかったよ♪
次の計画、必ず実行しましょう!!


ちなみにチリさん。就寝前に「ひよたんともっとあそびたかったーっ!!」と言って大号泣(汗)。
泣くほど疲れて、体いっぱい楽しかったようです☆
うんうん、また遊ぼうね!!


COMMENT

とってものどか~な景色だね!!空気が美味しそう!!

そして生チョコ大福も美味しそう!!どこかで食べたことはあるけど、柔らかな感じが何ともいえないって感じ♪

駄菓子屋さんって最近あまりないけれど、未だに私の方がわくわくしちゃいます(*^_^*)

えみちゃんへ

ふふふ、のどか~なのよ☆
私が小さい頃はこんな感じだったんだけどね。
駄菓子屋さん、そうよぅ、大人の方がウキウキしちゃって、
結果、お支払い1000円くらいになっちゃいます(涙)。

大福、激ウマでした!!
おばぁちゃん、なかなかの腕前です☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/231-f9263dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚