FC2ブログ

Emi’s cafe

えみちゃんカフェ
またまた素敵なランチのご紹介です☆

私のお友達、えみちゃん♪
チリ幼稚園のママ友で、ブログを通して日々お互いの日常を把握している、親密なお友達です。

昨日、えみちゃんのお宅にお邪魔してきました☆
それはもう、素敵なお宅で!!
申し訳ないけれど、目が泳いじゃいました♪
玄関デッキから見える風景、葉を落とした樹木の佇まいとご主人お手製の別棟、手入れの行き届いた素敵なチョイスの大型家具・・・
そしてなにより、家族みんなが写った家族写真!!あちこちに飾られてました(私のベストは食卓の上の家族写真だよ♪)
家族の暖かい絆がにじみ出た素敵な空間でした☆

そんななかで頂いたランチ♪
みてみて~っ!!完全にお店ですよ!!
メニューは
・ ほうれん草としめじとベーコンのパスタ
・ カマンベールバケット
・ サラダ(えみちゃんドレッシングかけ)
・ 野菜スープ
です♪
もちろん、どーれも美味しかったです☆あえていうなら、バケットが激ツボでした!!
えみちゃんカフェ2





















アンチョビを塗って、その上にカマンベールチーズとバジルを乗せて焼いてます☆
アンチョビなんて、家にないし~!買ったこともないし~!!
ドレッシングも、マヨネーズ+ポン酢+牛乳(フレッシュクリーム)で作ったんですって~☆
こんなご飯がたべれるなんて、ご家族幸せモノだわ!!

えみちゃんがお料理している間、不思議にも、ご主人とずっとお話してました♪
ご主人もとっても温和な方で、私もめずらしく(?)饒舌になり、ものすごいお話しちゃいました。
よくよく考えたら、えみちゃん4:ご主人6でお話してたかも・・・
ランチも3人で食卓を囲みました。
あれよこれよとお話したんだけど、お2人ともおもてなし上手で!!
今となったら、何だったんだろうあの空間は・・・ってな感じに夢心地でした。
いざ帰る時間になれど、帰宅拒否くらいに足が重かったです・・・それくらい、お世辞抜きに心地よい空間でした♪

こうやってのーんびりとお話できたのは実は初めてなんだけれど、えみちゃんはとっても引き出しが多くて、得るところがたっくさんある素敵な方です。年下なんだけどな・・・(汗)。
まだまだ、お話いっぱいしたかったし、これを機に、実質的にお付き合いさせていただきたいと思います!!

えみちゃん、どうもありがとね!!またあそぼうね♪

昨日はなんだか密度の濃い一日でした。
チリリ登園中はえみちゃん宅で暖かい時間を過ごし、降園後はチリリのお友達のお宅に親子3人(チリ・チリリ・私)で招かれることになりました。そのお話はまた後日。

そしてもうひとつ密度の濃い出来事が!!
チリリをお友達のお宅に先に送っていき一旦帰宅、チリが下校するまでの20分くらいの時間に。
鳥がうちの窓ガラスに激突、脳震盪的な感じでベランダに落ちました・・・
激突する瞬間を偶然にも見てしまいました・・・
私、もう慌てちゃって!!
でも確か野生の鳥は触ると人の匂いが付いて野生に帰れなくなるとか聞いたことがあって・・・(すみません、何の確証もない、かっか知識です(かっか知識の信憑性は「かなり危うい!」との主人評・・・))迂闊に触れません。

羽を動かしているので死んではいないのですが、私がどんなに近寄ろうとも飛び立つ気配もなくただ横向けでうずくまっています。
まず布団たたきで寝転んだ状態から起こしてみました・・・でもそのまま凝固。
鳥
見た目、完全にうちの<ピーコ>です。
こんなに間近で写真を撮らせてくれるなんて、ありえない状況です。
寒そうに身を膨らましていたので、うちにあったダンボールで風除けを作ってみました。
すると、何事か!!ってな具合で、一生懸命ダンボールのチリリが描いた絵を凝視しています(笑)。

そうこうしている間にチリが帰ってきて、お友達のお宅にお邪魔しなくてはならなくなり、チリに見張りを頼んで洗濯物を取り込んでいると、
パサパサッ!!
ダンボールに飛び上がりました!!
鳥、巣立つ
うぉーーーーーっ!!やったーーーーーっ!!
1分後くらいに、私とチリが見守る中、危うい飛び方ではありましたが飛び立って行きました♪
チリと2人、大喜び!!とってもHAPPYな気分でした♪
元気に過ごせているといいのですが☆

しかし。なんていう鳥だろう?
<黄緑=うぐいす>としか知識のない私・・・でも、昨日は寒かったよな。

COMMENT

(^^)

カフェでのランチの写真かと思いました。
凄いですね。。。素敵だわぁ。
私も、行ってみたいなぁ。。。でも、ちょっと遠過ぎかも(^^;
こんな時、ドラえもんがいてくれたら。。。

この鳥はですね。。。って、私も知りませんが、色的に鶯っぽいですね。
でも、鶯ってもう少し細かったような気がしないでもないなぁ(^^;
それにしても、元気に飛び立っていって良かったですね♪

うけるゥゥゥ(*^^)v♬
鳥サン、かっかとチリリのとこで脳震盪なってある意味
幸せだ~ね♥♥ 風除け作ってくれるなんて早々ないよ(♡^o^♡)
んでもってこの鳥は「めじろ」か??目が白い??

今度まねっこして、かっか特製バゲット御馳走してちょ♡♡

ありがとう♪

うぅ~~ん、かなりの褒め過ぎにかなり照れてしまいます・・・。

料理もちゃんとレシピをインプットされていてすごい!!間違いありません!!どれも簡単なシンプルメニューだけどね・・・。アンチョビのペーストが使いやすくていいよ♪ ちなみに近くだと○ル○カに売っています☆

写真だって、すごく上手です!!私が教えるようなことは何もないです・・・。

こちらこそ、これからも仲良くしてね!!楽しい時間をありがとう♪ また誘いま~す♪

実は次男の風邪が悪化して、今も寝てます。時間が出来たらアップするね~!

えみちゃんちってほんと素敵だよね!
かっかちゃんちもとても居心地良くて素敵だと思ってます!!見習いたい☆

私もアンチョビって買ったことない!オイルサーディンには手を出したけど。おいしそ~☆

鳥がかっこいい!でも無事に羽ばたけて良かった☆かっかちゃんちで運が良かったね。その鳥さん!

こんにちは♪
おおーー!ランチレポ(オシャレなカフェ)だと思ってました。
すごく素敵ですね!こういう素敵なおもてなしが出来る方は憧れです♪

私もアンチョビ、今だに買った事がありません。
買っても使いきる自信がないんですよ・・・。

この鳥はメジロかな?
実家の庭によく来ますよ^^
私も『野生の鳥を人間が触ると匂いがついて野生に戻れなくなる説』を
信じて育った一人です。
元気に飛びだってくれて良かったですね。

Lunaさんへ

すごいでしょ、この腕前☆
ちょちょちょいーっとできあがってきました。
ホント、お客さん呼べるよね~♪

野生の鳥を、こんなに間近では見れませんよね!!
鳥さんにとっては一大事でしょうに、私はちゃっかり
「カメラ、カメラ!!」
ってな具合でした(汗)。

ふぅちへ

鳥ちゃん、<めじろ>だったわ!!主人が調べてた♪
さすがはしぇんしぇー!!
ダンボールで囲ったら、恐怖におののいてたのよ(汗)。
その後、チリリの意味不明の絵を凝視し始めて(笑)。
動物にも通ずるのかな?

バケット、アンチョビゲットしに行ってまいります!!

えみちゃんへ

ホントにどうもありがとう!!
褒めすぎなんて・・・私は正直者ですからっ☆
ぜひぜひまた遊ぼうね♪いや、絶対遊ぶよっ!!
これから○ル○カにいって、アンチョビ仕入れてくるんだ~♪
冷蔵庫に眠ってるカマンベールを美味しく変身させなくちゃ!!

次男くん、大丈夫???
気温差が激しいから、体調崩すよね・・・(涙)。
うつらないよう、看病頑張ってね!!

naomiちゃんへ

えみちゃんちで、まったりしてきました♪
今度はみんなで外食ランチ行きましょう!!

出掛けなくちゃならなかったから、ネコに食べられたら・・・と気が気じゃなかったんだけど、
巣立っていくところを見れて、安心しました♪
1日1善☆

たまさんへ

ねっ、本格的でしょ☆
おかげで、私、お友達をおうちにご招待できないの・・・
みんなの料理の腕、格段に上なんだもの・・・(涙)。
お邪魔専門・食べる専門です。

鳥、<めじろ>でしたね☆
ホント、慌てましたよ!!巣立ってよかったです☆
人間臭説信者、こちらにもっ!!嬉しぃ~!!
主人に自慢しよーっと♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/236-455625bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚