FC2ブログ

pattern103祭り

ご無沙汰していました!!
ご無沙汰していた理由は<more>でお話しますが、要約すると「なにかが病んでいた」というところです。
ご無沙汰している間、毎日とても寒かったですね!!
こちらではこの冬初の雪が降りました。こどもたちは大喜びでしたけど、おかげで・・・ね。

さて!!ハンドメイドのお話です♫
103H
今年の冬は妙にツボだったらしく、フランネルのダブルガーゼを3種買っていました。
それを今頃(というか今更)一生懸命消費していました。
採用パターンは103☆ふわふわっとした生地にぴったりかと。
ポケットは本来は四角なのですが、アレンジしてぷっくりポケットにして、いろいろ飾ってみましたが・・・センスなし(涙)。

3種類の生地は、
・ C&S ダブルガーゼのフランネル(あずきミルク)(↑写真)
・ C&S ダブルガーゼのフランネル(スモークグレープ)
・ ノムラテーラー ふかふかダブルガーゼ両面起毛(ドットモカ)
です。C&Sのものの方が薄手で、ギャザーからの落ち感がよかったです。

103C
あずきミルクはsize90でひよたんに。グレープは130でチリ、ドットは120でチリリ用となりました。
基本、サイズが大きめなようで、チリ以外はワンピースのようになっています(-_-;)
秋本番ということで♪

103を3つ・・・なかなかヘビーでした!
丸いヨークは大好きだけれど、表裏きれいに仕上げるのは至難の業ですよね。
103Hアップ


ひよママからはお礼に美味しいスウィーツを頂きました~♪ありがと!!

ここ2週間、肩や背中のコリが尋常じゃなくて、そこから頭痛やめまいに悩まされていました・・・
季節の変わり目は低電圧みたいな感じになって、何らかの支障が出てきます・・・

調子が戻りつつあった頃にチリリが風邪でダウン。丸2日高熱をだして寝込んでいました。
ほとんど寝たままでしたが、楽しそうなうわごと(寝言)を連発していました。

時を同じくして、ただでさえ調子の悪かったPCに、わたくし、お茶をぶっかけてしまいました(-_-;)
こちらのコメントにお返事を書いた直後のこと。
マウス的な動きは問題ないのですが、キーボードが全く使えず、アップできないどころかコメントすら残せず・・・


現状!!
①チリリは解熱、お絵描きもできるようになりました♫
  ・・・しんどい時にはさすがの画伯もお絵描きできません。
②PCは新調☆
  ・・・家電夫も、大喜びで買ってきました☆もしかして、私、快挙!?
③私のコリはひどくなったり、軽くなったり・・・
  ・・・歳の仕業はそうやすやすと治らないってことかな?

そんなこんなの毎日でした。くだらない報告にお付き合いくださってありがとうございます!!
もう少し、すべての様子を見ながらの毎日になるかと思いますが、またお話していきたいと思ってますのでよろしくお願いします!!

COMMENT

あずきミルクってカラーがきれいだね!!!

いろいろと病んでいたのね・・・。季節の変わりは要注意ですね(-_-;) 

我が家の子供達も怪しくて、冷や冷やしています・・・。

しばらくupがなかったから心配してたよ(T_T)
ふぅちも肩こりすごいからこの間my病院で肩に
トリガーポイント注射してもらいまひた♬ でも持続2・3日…
どんな肩こりなんだか~。肩凝り辛いヨネ…
チリリも、かっかもお大事にね~♡♡

あと♡なりきり80秒♡見たよ!!!!!
やばかった(*^^)v Mサン!!!ウケた♬
あれはコ-ナ-にしてほしかったよね!!!

パソコン何にしたのかまた教えてねえええ♡♡

素敵なチュニックですね~!
色ももちろん、袖口やポケット、裏地もかわいくてセンスたっぷり・・・
こんなの着られるチリちゃんたち、羨ましいな~v-10
かっかさんの本領発揮ですね♪

季節の変わり目はばたばたするし、体調も崩しやすいですよね。
なかなか自分をいたわる時間とるのも難しいですし・・・

でもでも無理されず、のんびり一歩一歩進んでいきましょう!

また楽しい素敵な記事、楽しみにしていますねv-238

治ったみたいで良かった^^
寒かったもんね!

うちの子供たちも今は絵を描くのがブームなの☆おもしろいよ~♪

もう既製品ばりの出来栄えだよね!3つともカワイイ色☆また次回のSHOPが楽しみだわ~^^

えみちゃんへ

ようやく普段通りの生活ができるようになったわ♫
えみちゃんちも、もう少しご用心ね!!

あずきミルク、人気の色なのよ☆
たしかに柔らかいいい色です♫

ふぅちへ

心配ありがとぉ~♡
チリリは夕方バテる(早々睡眠)けれど、日中は楽しそうに過ごしてます♪
私は・・・そこそこ元気ですよ☆
トリガーなんやらは、肩に注射するの?
私のはただの肩こりではなく、なんらかの病気(鼻詰まりあるいは歯)によるものだと思われます(汗)。
何科にかかれば正解なのやら・・・

なりきり、見た~!?
応援団、大爆笑しました♫

あおいもえさんへ

優しいお言葉、心にしみます・・・
ありがとうございます!!
元気にしてますので、またお話してくださいね♪

チュニック、3着頑張りました☆
当分こちらのパターンは封印かな(汗)。
アレンジは野暮ったくってちょっとへこんじゃうんですけどね。
こちら(アレンジ)も封印かなぁ・・・

naomiちゃんへ

元気になったよ~♫
今冬は大病もせず、いい調子だったんだけどね。

次回SHOPと聞き、焦る私・・・・
気がつけば3か月ほど・・・
naomiちゃんのお眼鏡にかなうものが作れるといいのですが☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/247-2f254224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚