FC2ブログ

プルオーバー

こんばんは★
今日は3連休の中日、風が吹き荒れてましたけどとってもいいお天気でしたね♫
我が家の3連休、お出かけの予定もあったのですが、チリリもようやく調子を取り戻したばかりだし、私的にもゆっくりしたかったので、予定変更!!おうちで良い子しています。
午後からはいいお天気に誘われて、家族4人で外遊びをしました。
みんなで自転車でお散歩したり、バレーボールもどきをしたり、一輪車の練習をしたり。チリリもコマなし自転車の練習開始です!!
何をするでもなにのですが、たまにはのんびり・ゆったりもいいものです♪

合間(主人とチリのWiiタイム。チリリは一人遊び♪)には久しぶりにソーイング♪
学年末なので、慌ただしくてなかなかミシンに向かえずにいたのですが、作りたいものは山のようにあります。
そのなかのひとつ。
<petit etalage>さんの<ドロップドスリーブ プルオーバー>
プルオーバー
ニットものは苦手なのですが、やっぱり布帛だけでは幅が狭すぎますので、今年は頑張ってニット界(?)にも挑戦していこうと思ってます☆
で、手始めにこちらなのですが・・・ちょっと作製事故がありまして(-_-;)
袖部分。
袖口布を縫い付けるとパフスリーブみたいになるはずだったのですが、逆にベルスリーブ・・・
だって、袖口布と袖裾の長さ、一緒なんですもの・・・縮まるはずもなく、だら~んとなってマス(涙)。
これはまたお直ししますぅ・・・
すいません、失敗作を堂々とアップしちゃって。今日はもう限界です。
直したら再度アップしますので、使用前使用後みたいな感じでお楽しみください♡

生地は、<COLOR DROP>さんの<ドット柄キルトニット>のグレーモカです☆
と~ってもきれいな色です☆
プルアップ
ポケットの内布にはCOLOR DROPさんがサンプル的に送ってくださった<チェリーブロッサム柄裏毛ニット>を使いました。
こちらの生地もかわいいです☆本来は堂々と表地向きの生地です☆

久しぶりにミシンに向かってみると、やっぱり楽しいですね♫
などと言いながら、本当は6月にある1day shopに向けてガシガシ作らないといけないんですけどね(-_-;)
まぁ、頑張りまぁす☆


今日は<かっか図書館>を↓に開館していますので、よかったら読んでくださいね♪

COMMENT

かっかちゃん ニット作ったんだねー!!
楽しみにしてたよ!とっても可愛い♪
素敵なお色だね!!!
私もこのパターン持ってるけど
着せてみると さらに可愛いんだよねー
大人カッコいい感じになるのよー
(って私は思った^0^)

3連休だね
旦那は休日返上で仕事、仕事仕事。。。
子供たちも退屈そうだよー
もうすぐ春休みだし
ますますミシンの時間なくなりそうーーー!!

とっても可愛いですね~!
ニットものが苦手だなんて信じられないくらい綺麗です!
私のニット物なんて縫い目がすごいことになってますよ(笑)

あさってから春休みですね~!
縫いたいものは山ほどあれど、縫う時間がなくなっちゃいますね。
気が早いけど、はやく春休みが終わってほしい(笑)

cotoriちゃんへ

私もcotoriちゃんって呼ぶね♫
ニット、作ってみたけれど、言わんこっちゃないっ!!てな感じで失敗しました・・・(涙)。
cotoriちゃんの凄さを実感している今日この頃です。
私、お直しするの嫌いで・・・(-_-;)
いつ着れるんだか・・・

春休み、こどもたちの遊びのお約束に振り回されそうな予感・大です(涙)。

millさんへ

縫い目はもちろん遠巻きに見ていただいて・・・
かわいいパターンに助けられて、ようやく一人前のものができました☆
今年はニット、頑張ります!!

春休み。
お弁当から免れるのはうれしいことですけど、いかに自分の時間を見つけるか、勝負ですね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/250-d95fa145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚