FC2ブログ

「パコと魔法の絵本」

こんばんは★
<かっか図書館>開館です♪

今日はDVD。
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る

「パコと魔法の絵本」です♪
先日TVで放映して初めて見ました。
映画公開のときに「レンタルで出たら見よう!!」と思っていたものって忘れちゃいません?
これもそのひとつです。

子供連れの映画って、ちょっと賭けなんですよね。
以前「レミーのおいしいレストラン」では冒頭の銃撃シーンから「もぉ、こわい、かえろうよぅ!」と言われましたし、「崖の上のポニョ」では「ふじもとこわいよぉぉぉ!」と言われました・・・
モチロン帰りはしませんでしたが、なだめるのに疲弊しました。

で、パコ。
小池栄子さん役が怖かったようですが、でも楽しさの方が勝って、すっかりお気に入りとなりました♪
放映以降、毎日のように見ています♪
チリは<あめんぼけらい>、チリリは<パコ>がお気に入りで、よくごっこ遊びをしています。

ストーリーはとっても感動的なんですよ☆
<パコ>に何かを残してあげたくて一所懸命な<オオヌキ>の姿には心を打たれますし、<オオヌキ>そっくりの<ガマ王子>が改心し成長していく様子も素敵です。
面白さの中にキラリと光るたくさんの名セリフにも心ひかれます。

こどもたちが感動的なシーンに魅せられているのかどうか・・・
「男はコーヒー 女はミルク・・・(以下略)・・・」(映画をご覧になった方にはお分かりかと思うセリフです。実は私のお気に入りです・・・)のセリフを何度も言います・・・
この映画で「おかま」という言葉を覚えました・・・

どの俳優さんも個性的に演じられていますね☆
国村隼さんと妻夫木聡さんは、もう圧巻です!!

とっても素敵な映画ですので、見たことのない方はぜひ!!おすすめです!!



今日はもうひとつアップしてます。↓   よかったらどうぞ♪

COMMENT

(^^)v

我が家にもDVDあるんです。
何度見たことか!
で、テレビである時もDVDがあるのに見てしまいました^^
私は、何でこんなところに「ぴんぽ~~ん」のボタンがって思うのですが、ついつい笑ってしまいます。
アレは私のツボにはまりました。
ウリ子も大好きですよ。
数日間、朝から夕方まで見るくらい(^^;

かっかさん、お久しぶりです^^
↑もうTVで放映されてたんですね~。
知らなかった・・・
私も話題になってたときは“すごく観たい”と思いつつ、すっかり存在を忘れていた今日この頃でした。
最近、映画上映されてから、DVDだったりTV放映されるの、早くないですか?!
子連れ映画のドキドキ感、わかります~!!
去年、初めてドラえもんを観にいったとき、冒頭の歌を聞き終わったら、「あぁ面白かった、さっ、帰ろう♪」なんて娘にいわれました。
歌で満足するなら、YouTubeでよかったじゃん・・・って(汗)

昨日は、お祝いのコメントどうもありがとうございました。
すごーーーく嬉しかったです。

昨日の突風はすごかったね!
息子は傘をささずに帰ってきたよ!

パコは映画館に観にいきました!
おもしろくてかわいいよね~^^

たくさんの布でこれから作品を作って行くのね~♪楽しみ~♪

今年は軽いぞ花粉症♪・・・と思っていたのに最近の鼻のかゆさったら・・・(涙)ヒノキなのね~(涙)

かっかさん、こんにちは♪
こちら、ポニョの上映の時に予告編を見た気が。
その時、うるっときちゃったわ^^
綺麗な映像に見所沢山な感じね~
私も是非見てみます!!

そうそうC&Sさん、予約はじまったね♪
かっかさんオススメの生地、
私も絶対予約するわ~~
ちなみにお色はどちらにしますか?
リネンの綺麗色も気になるし♪
もう暫く悩んでみます。

この映画、私も見たいなあと思ってたんです!
かっかさんのお話聞いたらますます見る気満々!
もうDVD出てるんですね。早速借りてこなくては♪
崖の上のポニョ、うちの息子も怖がってました。フジモトが操る波(?)の目が怖いみたいです。

Lunaさんへ

タイムリーにも、我が家では今<パコごっこ>が始まってます♪
「ヤゴですっ」って言ってますよ(笑)。
ウリ子ちゃんもお好きなんですね☆
うちもほぼ毎日、隙を見つけては見てます。

うんうん、ボタン!!面白いですね♪
あの映画に阿部サダヲさんは納得のキャスティングです☆

じゃむさんへ

こんにちは~♪
ホント、このたびはおめでとうございました!!
我が事のように興奮しちゃいましたよ!!
これからも楽しんでソーイングに邁進してくださいね、応援しています☆

パコ、たしか春休みの最後くらいに放送してました。
そうそう、映画公開から1年くらいで放送したりしますよね。
「おくりびと」も先日放送されていて、あぁ、これも見たかった!!とばかりに録画。
まだ見てませんけどね・・・こんなもんです。
<パコ>はきっとお気に入りになられると思いますよ☆
ぜひぜひ、お暇なときにみてくださぁい。

うちの子たち、ドラえもんの映画は怖がって見たがりません・・・
恐竜に食べられる・宇宙人的なものに捕まるなど、超ピンチに陥るのが耐えられないようです。
それこそオープニングで帰るかも・・・

naomiちゃんへ

映画、よく観にいってるもんね~☆
これも実際に見に行ったのね。
おすすめしてくれなくっちゃ!!
私、これ好きだわ~♡

今からGW終わりくらいまでがヒノキ、5月中旬くらいまで症状が残ってたらまたちがう花粉症(イネ科だったかな?)だって。
スギとヒノキは成分的なものが似てて、両方に反応しやすいんだって☆
naomiちゃんも繊細なのね、ウフッ♪

lotusさんへ

こんにちは~♪
<パコ>ね、ストーリーは完全に感動モノなの!!
でもそれを涙涙にするんではなく、笑いもたっぷり盛り込んで、特殊な世界も盛り込んで、見どころたっぷりになってます☆
ぜひぜひ見てみてね♪

C&Sさんの予約・・・ホント降参です!!
どれもよかった!!もう少し小出しでもいいのに・・・
リネン混ヘリンボーン、ボトムス向きの厚みで、こんなにいいもの知らないってくらいの上物です☆
色はホワイト・グレイッシュカーキ・ネイビーパープルの3色ポチっとしました・・・
これが痛手でした・・・
でも1年ぶりくらいの販売じゃないかしら?
やさしいリネンのブルーとベージュも買いました。
あんまり色がきれいで☆スカートも可愛いよね♪
あとはボーダーもの。
ね、大富豪でしょ☆これから金策です・・・
lotusさんチョイスもまたよかったら教えてね☆

millさんへ

GWの大渋滞回避策にいいかもしれませんね☆
きっとお気にいりになると思いますよ♪
ツタヤにはありましたよ☆

「男はコーヒー 女はミルク」に続くセリフをご確認ください・・・妙に納得します☆
これにウケる私にがっかりなさらぬよう・・・(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/264-29e78e18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚