FC2ブログ
  • 2010/05/27/Thu 13:50:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:いろいろ

横長トートバッグ

横長トート3
久しぶりに小物(?)を作りました♪
その名も<横長トートバッグ>
いや、そのままなんですけど(-_-;)

サイズは、<よこ35×高さ20×奥行き10>の、まさに横長!!
ちょっと既製品からヒントをいただいて、バッグ口のところ、折り返す仕様にしています。
モチロン、中身が多い時は伸ばした状態でも☆
でも、ちょっと折り返し部分の長さが少なくて、結構口がパカパカ開いてます(-_-;)
これもご愛敬で・・・

生地は11号帆布を使用、リデさんのものです。
今回はオフホワイト×グレイッシュベージュの2色を使いました☆
グレイッシュベージュ、前回ミニトートを作った時にも使いましたが、単色よりも白と合わせたほうがキレイでした!!
かなり好きな組み合わせです♪


横長トート2
バッグ口と持ち手中央にリバティ<Claire Audo>ピンクのバイヤスを使いました♪
これが帆布のベージュにぴったり合っていて、うっとりしちゃいました☆
もっと買っておけばよかった・・・と後悔。
私にしては品のよい、大人の女性のイメージのバッグになりました。

COMMENT

うわ~すごい♪
リバティを使うとこんなに上品なバックになるのね♡
かっかさんが言うようにオフホワイト×グレイッシュベージュの組み合わせが素敵!
ハンドメイド歴が長い私ですが、まだリバティを使った事がないの(*/∇\*)
お洋服は勇気がいるけど、バイアスならいいかもね!!
雑貨も作れるかっかさんがうらやましいわ~♡ 

楽しそうですね♪

かっかさんが楽しそうに作っているのが目に浮かびます。(お会いしたことがなので、想像ですが(^^;)

昨日、布地を買ってきました。
何をどう買ったらいいのか分からなかったので、お店の方に本を見せてアドバイスしてもらいました。
ちょうど決算時期で、ありえない価格で布地を購入(^^)/
ハトロン紙が高く感じてしまうくらいでした←どれだけ安かったのか想像つくでしょう?

あとは作るだけなのですが、ミシンの調子が悪くなっていたので、只今ミシンが入院中なのです。
戻ってきたら、直ぐに取り掛かれるように、ゆっくり型紙をとろうかなぁって思っています。

トートバッグってカジュアルなイメージだけど
リバティ使うと、お上品になりますね!!
帆布の色使いも素敵です♪

バッグ口・・・ホントだ!折り返しになってる。
中身が見えなくて良いですね!

kinariさんへ

リバティの品をお借りして誤魔化したとも言えますけども・・・(-_-;)
なんか、今回は色合いも柄もマッチしたみたいです♪
kinariさんほどのお方がリバティ使うのに勇気がいるとは!!
とってもお似合いですよ☆

リバティ総柄の服はきっと似合わないので、バイアスだけでも・・・と思って使っています。
ちょこっと使いなのに、存在感あるものに仕上がるから不思議です☆

Lunaさんへ

いよいよですねっ☆
なのに、ミシンが入院中とはっ!!
ちょっと笑っちゃいました♪
とっても楽しみにしていますね!!

それにしても、「できない、無理!」と言ってらしたのに、ワンピースに取り掛からせるなんて・・・
お嬢ちゃんの発言力は絶大ですね!!

たまさんへ

ホント、リバティ様様ですよ☆
帆布の色合いもよかったです♪
ただ、イマイチ私には上品なんですけどね(-_-;)
たまにはいいですよね!!

折り返し、ネットショップで見ていたら見かけたんです☆
ただ、もっと折り返し部分を広くしないとね。
そして全体的にもっと高さがないと・・・
と自己分析しました。
日々勉強ですね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/275-15a2abf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚