FC2ブログ

コンプリート!!

こんばんは★

あれよあれよという間に、チリリ幼稚園は午前保育に突入してしまいました・・・
最近、チリリ幼稚園では風邪なのでしょうが、急に高熱がでる園児さんが急増。
例にもれず、うちのチリリも昨日は発熱でお休み、今朝の明け方から解熱しましたが大事をとって今日もお休み。今ではすっかり元気になりました♪
特に風邪の症状もなく、早い完治で助かりました☆
そんなわけで、ソーイングは一向に手つかず、ひたすら布山さんの水通しに励む毎日です(-_-;)

さて。先日お話していた<こびとづかん>のお話。
こびと集合1
8種コンプリートしましたっ♪
いやぁ、長い道のりでした・・・
「スーパーへいくたびに1つ(購入)!」の鉄則が、買い進めるにつれコレクションがかぶってきたりして、1つが2つになり、ときどき3つになり・・・
全くこどもに示しのつかない事態となっていました(-_-;)
なかなか進展がなく、5体集めた段階であきらめかけた先週の土曜日!!
スーパーにいってみると、なんと!!<入れ替え商品のため>半額になっているではありませんか!!
家族4人でテンション上がりましたよ♪
恐る恐る5つ(それでも大量買いできない小心者です・・・)カゴに入れ、帰ってみんなで開封・・・
5つとも総カブリでした(-_-;) チーーーーーンッ。

その後、月曜日に勇み足でお買い物に行ってみると・・・
なんとっ!!<こびと狩り>にあっておりました!!
なんとなく存在していたような気はしていたんです、複数人のライバルが・・・
箱になにやら動きがありましたし、私1人のわりにはやたらとヒットしてくる<ベニキノコビト>・・・
ライバルさんたちはきっと大人買いをされたのでしょう、1箱も残っておらず、ただ<入れ替え商品のため>札のみが虚しく残っているだけ。
きゃぁぁぁぁぁっ!!
大した大人なんだから、つつましやかな買い方をするんではなかったっ!!

こんな幕切れって・・・
協力してくれた主人やこどもたちに合わせる顔がない・・・
完敗・・・


いやいや、これでは済まされない!!気が済まない!!
というわけで、萎える気持ちを奮い立たせ、その足で近隣にある同じスーパーへ駆け込みました。
スーパー内をくまなく探検・・・
スーパー片隅のワゴンの中でたたき売られている<こびとづかん>を発見!!
かっか、やりましたぁっ☆

そのスーパーでも同じく半額で、残り12箱が売ってありましたところ、すべてを狩っては私のようにがっかりされる方もおられるかと、わずかな良心・2箱を残し、10箱を狩ってきました☆
同じワゴンを見ていたおじさまの控えめな視線を感じつつ・・・
レジでも若干恥ずかしい思いをしつつ・・・

まだお目にかかれていないものは、3体とシークレット1体の計4体。
恐る恐る箱を開封していきました・・・
開封の最中も、歓喜の叫びと怒号の連発。ここでもしぶとく<キノコ>に遭遇・・・(怒)。
結果、シークレットは出ませんでしたが、未見の3体に出会うことができました☆
しかも最後の最後の1箱で、残りの1体が出てくるという、なんともじれったい開封結果でした。

帰宅してきたチリリは大喜びで、即ごっこ遊びを開始☆
チリは大爆笑!!(チリリがこっそりと、チリのランドセル置き場に飾っておりました(笑))
主人もプチ興奮♪
疲れた体を引きずって、狩ってきた甲斐がありました・・・(涙)

これで晴れて<こびとづかん>の呪縛が解けました☆
では、もう少しアップでご紹介♪
こびと大集合です☆
こびと集合2
こびと集合3

この8体をコンプリートするまでに、
オオヒレカワコビト×3
シノビイエコビト×4
カクレモモジリ×2
リトルハナガシラ×3
そして、ベニキノコビト×7・・・
が、重複しました(涙)・・・それにしてもキノコ、多すぎじゃない?

COMMENT

かっかちゃん お久しぶりー♪
チリリちゃん すぐに元気になってよかったねー
うちもri-naが 只今高熱でダウンしてます。
気管支炎がやっと良くなったと思ってきたら 再び・・・。
そっかぁ 高熱が流行ってるのね。。。


「こびとづかん」 おもしろーい!!!
スーパーで何回かお目にかかっていたけど 並べてこうやって見てみると
可愛い(?)んだねーー^0^
今更ながら ちょっと欲しくなってきちゃったv-407

↓記事の布山もすごいねぇ^^
見ててワクワクしちゃったよー!!

(^^)

先日、近隣で配布されているタブロイド誌にこびとづかんのキーホルダー一式(だったかな?)プレゼントが載っていました。
あぁ、これって。。。って、思いながら見ていましたが、ひそかに人気があるんだなぁって思いました。

でも、良かったですね。
チリリchanの熱も下がったし、重複するものもあったとはいえ、こびとづかんが8体揃ったし^^
おめでとぉぉぉぉぉぉ♪

チリリちゃん、熱が下がって良かったですね^^

そうか~、もう午前保育が始まってるんですね。
子ども会でも『ラジオ体操のお菓子の購入許可願い』のメールが来ましたよ。
早いな~(涙)

『こびとづかん』は、箱に何が入っているか分らないのですね?
それは大変!!
ケースで買うと1種類ずつ入っててコンプ出来ちゃうとかあるんですかね?
でもケースでなんて買えませんよね~(汗)

アイスのガリガリ君はアイス屋さんがお店に持ってくるケース1箱に付き
1本だけ当たりが入っているって言ってましたよ♪

きもかわいい!

チリリちゃんの幼稚園も風邪がはやってるんでしょうか・・・
息子の幼稚園も風邪で休んでる子がたくさんいます。息子も咳が止まらないし~
元気になってよかったですね☆
うちも今週から午前保育で、来週から夏休みです。
縫い物できないな~(寂)

それにしても、このこびとづかん、すごいインパクトですね!
一体でも十分だけど、こう並べるとますますパワーが感じられます(笑)

私もひとつだけ(笑)欲しくなってきましたよ~

cotoriちゃんへ

こんにちは♪
ri-naちゃんは、幼稚園の洗礼を受けちゃったのね(涙)。
徐々に強くなっていくから、大丈夫!!
うちの幼稚園では熱+すこぉし喉痛のコンビが主流です。
でもさすが年長、長引きません☆

こびと、かわいいでしょ♪
夜な夜な動いてそうな(-_-;)

布山、ちっとも崩れず、高貴な雰囲気すら漂ってます☆
早く形にしたいのだけれど・・・
がんばりまぁす☆

Lunaさんへ

こんにちは♪
ようやく呪縛から解かれました(笑)
キーホルダー、そう、あるんです・・・
食玩を集め始めた途中に遭遇し・・・
キーホルダーもなかなかのお値段するんですけど、食玩のほうが明らかに高額に付きました・・・
チリツモ(チリも積もれば・・・)ですよ(-_-;)
でも、大満足です!!
ぜひLunaさんもご応募なさってください(失笑)♪

たまさんへ

こんにちは♪
もう夏休みですよ☆
今は、早く夏休みになって、体を休めたい(ぐうたら?)というのが本音。
気分はもう毎日終業式ですよ(-_-;)

こびと、完全シークレットなんですっ(涙)!!
結果初めから箱買いしとけばよかったような事態になっちゃいましたけど(-_-;)
それにしてもキノコだらけですよ・・・
きっとライバルさん宅では「キノコが出ないっ!!」とお怒りだったことでしょう(笑)

ガリガリくん・・・食べたくなりました(涙)

millさんへ

こんにちは♪
1体だけと言わず、もっと集めちゃいましょ(笑)
もうね、あの表情♪まさに<きもかわいい>でしょうね☆
それぞれ特徴があって、その詳細(本などに載ってます)も<きもかわいい>ですよ☆
おかげでチリリは、好きだけどちょっと怖いって感じです(笑)
でも、8体でごっこあそびしてます♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/286-74d9c69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚