FC2ブログ

pattern115

115
神戸旅行での戦利品、<やさしいリネン ブルー>を使って、pattern115を作りました♪
伊藤まさこさん×C&Sのコラボパターンです。

見返しにはこれまた戦利品の<beth>。
すごく相性がよくて、上品な仕上がりになりました☆
115-2
こんな感じです♪
着ている分には見返しなんて見えないけれど、お気に入りの柄だと気分が違います!!

こちらのパターン、ドット柄で作りたかったものの思う生地を見つけられずにいたのですが、このブルーを見た瞬間、「これだっ!!」という感じで。
とても可愛らしいパターンでした♪
ダボっとしすぎず、甘さ抑え目。丸ヨークには目がない私♪
色柄を変えればいろんな印象で楽しめると思います☆

前回アップからずいぶん日にちが開いてしまいました(-_-;)
毎年恒例の花火を見に帰省したり、お盆帰省したり・・・
行ったり来たりを繰り返しておりました。
ここ数週間の出来事を少しだけ報告させてくださいね。

ピーマちゃん
夏休みと同時に持ち帰ったこどもたちの夏野菜。
チリのクラくん(おくら)は、未だに緑の葉を茂らせていますが、収穫ならず・・・
チリリのピーマちゃん(ピーマン)は、2つ収穫することができました☆
チンジャオロースーにして食べました♪

花火
今年も見ました、屋上花火☆
やっぱりきれいです!!
チリだけは今年は大音量に耐えれず、早々室内鑑賞・・・
やっぱり大きい音が苦手なようです。
木陰で
主人の実家に帰ると決まってシャボン玉。
とても居心地のよいお庭です☆(嫁はまったく植物を育てられないので、恥ずかしい・・・)

銀賞
チリが、なにかの書道コンクール(汗)で<銀賞>をいただきました☆
参加賞ではありませんよ♪
親子で展示会場へ見に行ってびっくり!!隣に飾られていたのは、幼稚園のときのお友達!!
笑っちゃいました♪みんな頑張ってますね☆
本人は<金賞>でなくて残念がっていましたが、恐れ多い!!よくできました☆

あとは写真がないのですが、
☆「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました・・・「かんどーしたぁっ♪」とチリリ。
☆私のおばの還暦祝いに、親族15人でディナーしました・・・いつまでもパワフルなおばでいてね♪
☆偶然にも同時期にプチリフォームした両実家のあちこちを楽しみました
☆手持ち花火大会もしました
☆お盆帰省からの帰り、お仕事夏休暇中のばぁばを連れて帰ってきて、いまだステイ中♪


なんだかんだと賑やかに、楽しい夏休みを過ごしています♪

COMMENT

(^^)

かっかさん同様、毎日ハードなスケジュールを過ごしています。(今日はのんびりしていますが)

我が家の画像整理は、娘の夏休みが早めに終わるので(来週から登園です)、それからになるかなぁ(^^;

昨日、海水浴へ行きましたが、日焼け止めを塗っていたのに、太ももがチョコとバニラのアイスバーみたいに日焼けしてしまいました。
短パンは、当分の間、履けそうにもありません。
娘は、チラリと見るたびに大笑い(^^;
あぁ~あぁ~っ

でも、夏休み残り5日、まだまだ思いっきり遊ぶぞぉp(^^)q

かっかちゃん ご無沙汰しちゃってまーす!
ステキなOPだね~
私もこんなステキなOPが着たいなぁ

かっかちゃんの着画みたいなぁ^^
是非是非~~^0^

私もやさしいリネン ブルー ゲットしたんだぁー!
C&Sさんから付いてきた スカートのレシピ・・・
この夏 ブルーのスカートを履きたくて
作ろうと思いながら 水通ししただけだったToT
まだ間に合うだろうか。。。

そして!夏休みもとうとう終わりが近づいてきたね♪
まだまだ暑くてミシン熱も下降しっぱなしだけど;;
少しはミシンに向かう時間も増えるだろうか・・・

チリちゃん!!字 上手すぎるー!!
息子と同じ2年生の字とは思えないよー!
銀賞おめでとう!!

かっかちゃん 残りの夏休み
頑張って(?)遊んで思い出作ろう!!!

かっかさん、こんにちは~♪
ワンピ、完成待ってました^^
本当に上品で素敵~~♪♪
「115」にしたんだね!!
ブルーがパターンと相性ぴったり!!
さらっと一枚で着てもさまになる、品格があるわ~
これからの季節、たくさん活躍してくれそうね。
私も~かっかさんの着画見たいな^^

私もブルーでワンピ作ろうと思ったら、
ブラウス作れる用尺しかなかったの^^;
ターコイズも購入していて、そちらが
ワンピ用の用尺でした。
間違ったコメントしちゃってごめんなさい

チリちゃん、字が上手ね~
充分金賞だよ!!

夏休み、とってもエンジョイされてますね^^
もう残り僅かになってきたけど、
まだまだ楽しもうね~♪


Lunaさんへ

こんにちは~!!
ご無沙汰しています☆

Lunaさんも毎日楽しく過ごされているのですね☆
夏休みも残り日数、カウントダウン状態ですね・・・
来週からなんて、過酷な暑さでかわいそうですね(涙)!!

チョコ×バニラの写真、ちょっと期待しています♪

cotoriちゃんへ

こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰してますぅ・・・

ブルーのおまけレシピ、かわいかったよね!!
そうなのよぅ、可愛かったの☆
だけど、スカートってちょっと恥ずかしかったりして、OPに。
結局スカートなんだけどね(笑)

今年は残暑も厳しいから、スカート、きっと今からでも間に合うと思います!!
ぜひ作って見せてね☆期待してます☆

チリの銀賞、ありがとう♪
普段は恐ろしい字を書いているけれど、この課題はきれいにかけてるわ(笑)
でも、レベルの高さに驚きました!!
小学生低学年にして、もう先生できるんじゃないって腕前のお子さんが大勢いてね。
大のおとなが恥ずかしくなっちゃったくらいでした・・・

lotusさんへ

こんにちは~!!
lotusさんも製作中かと励みに思いながら作ったのよ、ワンピース♪
115、秀才だったよ!!
ボリュームもそこそこあるんだけど、わりとほっそり見せてくれて、かわいクールって感じ!?
lotusさんとおソロかと思ってたんだけど、違ったのね~ヨヨヨ・・・
でも、やさしいリネンは優秀だよね☆

夏休みも終盤、ようやく遊びエンジンかかってきたのに(涙)
やっぱりスロースターターな私・・・
今は、この酷暑の中へこどもたちを送り出す心配でいっぱいです。
運動会の練習もあるし・・・
早く涼しくなってほしい!!

lotusさんのところへもこれからお邪魔しまぁす♪

うわ~。素敵なワンピースが完成しましたね!
見返しがお気に入りの布って自分にとっての贅沢ですよね~。

私は本日、娘の自由課題のグラニーバッグの手伝いをしてます・・・。
またカーディガンから心が離れてしまいそうで怖いです(笑)

花火の画像、すごくきれい!
花火の写真を撮るのが大の苦手です><
三脚使えば奇麗に撮れるのかな~?

チリちゃん、すごく字が上手ですね!!

たまさんへ

ワンピース、生地×パターンの相性が抜群でした☆
可愛くてもったいないっ!!

娘さん、グラニーバッグ!!
すごいわ~っ☆
また見せてもらいに行きますね☆
どんな感じなのか、すっごく楽しみ♪

花火の写真はホント難しいっ!!
今年も主人が躍起になって撮影してました(笑)
私も撮影しましたけどね☆
三脚はやはり要りますが、最後のあたりは主人、永ちゃんかと見まがうくらいに三脚を横倒しに抱えてました!!
何枚も撮って、タイミングを確認するとそこそこ撮れるけれど、風の具合で煙に汚されたり。
大変でした。

ぱっと目を引く、とてもキレイなリネンですね♪こういう色、私も好きです!
ぜひ着画も見てみたいな^^

花火もキレイですね
私は今年まだ見てないです。。。
今月末に地元で開催される予定なのでとても楽しみにしてるんです♪
チリちゃんも大きい音苦手なんだぁ
娘たちも昨年はあの大音量に大泣きしてましたが、今年はどうなる事やら(^^;

kinariさんへ

今年はブルーに目がいくようで、作るもの・買うもの、ブルー一色です(-_-;)
C&Sさんの色使いは間違いがないですね☆

チリは小さい時から、大きい音が苦手です。
花火も昨年は戸外でずっと見れましたけど、手で耳をふさいでました。
相当の至近距離なので大人でもかなりうるさいんですけどね。
kinariさんお嬢ちゃんたちは小さいんですもの、仕方ないです!!
音よりもきれいさに没頭できるといいですね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/298-0ab79dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚