FC2ブログ

夢はなんですか?

急激に寒くなりました・・・
学校も幼稚園も、冬休みに向けて終盤の雰囲気ムンムンです。
今日は園のおもちつきのお手伝いをしてきましたよ。

先週の金曜日、チリリの発表会がありました。
今回はお休みできたので、主人も一緒に見に行きました。
夢

年長さんは2クラス合同の発表会なので、総勢60人超え!!見ごたえもたっぷりでした。
大人の場所取りも若干白熱し・・・(-_-;)
歌に合奏に劇に・・・盛りだくさんの内容。
そのなかで、群を抜いてよかった出し物は<おおきくなったら>でした☆
こどもたちがそれぞれ「おおきくなったら何になりたいか」を、水彩画で描いた絵と一緒にひとりずつ発表します。
「チリリです おおきくなったら ケーキやさんに なりたいです!」
大きな声で発表出来ました☆
私の大好きなチーズケーキを3段重ねで作ってくれるんですって♪

みんなの夢も拝聴♪
女の子はケーキ屋さんに花屋さん、男の子はサッカー選手がほとんどでした。
そんななか、探検家とか化石博士とか、宇宙飛行士とか☆
男の子の方が夢が壮大ですね!!

なんだか当日チリリは珍しく歌に関しては覇気がなく、ボンヤリしてまして・・・
さては歌詞に自信なし!?(チリリ選手、チリと違って記憶力に難あり(-_-;))
それはそれで表情がおもしろかったのですが♪

昨年のアットホームな発表会と違って、ちゃんとした発表会って感じで・・・
完成度が高すぎて、なんだか寂しかったです。
年長さんなんだし、成長の証なんでしょうけれど・・・
もっとこどもらしさがあってもよかったな・・・


でもこの感情って、末っ子だからこそなのかもしれませんね。
いつまでも小さくいてほしいというか・・・
チリのときは素直に成長を喜べたというのに・・・


余談ですが、チリの夢は<漫画家>だったのですが、最近<警察官>に変更されました。
理由>
空豆タロウが好きで、タロウが警察官だから・・・
だそうです・・・(-_-;)

ドクタースランプ、未だブーム続行中です。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/324-ce10d285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚