FC2ブログ

いざ、雪山へ

雪山2
週末、ピーチ・デイジーご一家と、雪山に行ってきました♪
今年に入ってからの冷え込みからして、雪のコンディションは文句なし☆
(といっても私はスキーヤーでも、ボーダーでもないので、雪さえあればいいんですけども。)
高速道路走行中から、すでに昨年を超える積雪量を目の当たりにし、気分も高揚です♪

スキー場ではこどもたちと一緒に、ずっと雪遊びを楽しみました♪
今回はピーチ・デイジー姉妹も一緒なので、こどもたちの手間もかからず、仲良く遊んでくれるので助かりました。
みんなでそりをしたり、雪玉を増産したり、おうちをつくったり、雪合戦したり。
ガッツリ4時間は遊んだかな~♪
チリは自分のおうちが気に入ってしまって、帰る時にすごく寂しがっていました・・・
途中、今回準備していったジュニアスキーを、チリリが「やりたいっ!!」といって、主人コーチに教わっていましたが、意外と上手でびっくりしました!!

今年は積雪量が多かったので、かまくらを作られているご家族も大勢・・・
次回はスコップ持参だね!!と、燃える私。
帰り間際、よそさまの作られたかまくら(空家)にちょっとお邪魔して記念撮影・・・♪
雪山1
上下左右に、無数のかまくら・・・イタリアのマテーラみたい!?
次回は絶対我が家のかまくらを作るぞ!!

bigboy
帰りに晩御飯時になったので、こちらではなかなかみかけない<Big Boy>で晩御飯♪
スキーへ向かう道すがら店舗を発見!!
その時から家族みんなの心は「Big Boyで晩御飯!!」でした(笑)
年末TVの「かえれま10」で、こちらの大俵ハンバーグを見て以来、食べたいね~と話していたので、もぅウキウキで!!
100%ビーフとあって、肉々しい食感で美味しかったです♪

雪山で心のままに遊びつくし、美味しい晩餐に、心もお腹もいっぱいで帰宅しました♪
あぁ、楽しかったなぁ~!!
スコップ、買いに行かなくちゃな♪


板
元々スキーヤーの主人。
昨年10年ぶりくらいに復活を果たしましたが、すると新調したくなるあれやこれ。

昨年は靴を新調しましたが、今年は板を(笑)
雑誌やネットで「あーでもない、こーでもない」と、いろいろリサーチして、買い求めたのがこちら「クナイスル」の板(写真右)。
楽しそうに滑ってました♪
来年はスキーパンツが欲しいなぁ・・・と言ってます(-_-;)
再来年あたりにはきっとグローブやゴーグルが欲しいと言うでしょう・・・
その次あたりはキャリアかな?・・・リニューアル5年計画(笑)

そしてチリリにせがまれて買ったジュニアスキー(写真左)♪
ホワイトラパンって書いてます・・・「白うさぎ」・・・(笑)

COMMENT

今年の雪はいいよね~^^
そして子供は意外とうまい!大人よりも覚えがいいです。あと度胸もある!

私もBig Boyに行きたい!かえれま10見たし!かっかちゃんが美味しいと言うならば是非行かねば!!

我が家のパパは10年以上使ってたウェアを新調しました。きっと次はブーツ・・・その次はボード・・・来年用に積み立て貯金しとこうかしらね。

いいなぁ♪

私のスキー道具一式は実家に眠っています。
主人はスキーは修学旅行で行ったくらいのようで、縁遠いのです。
おかげで、行きたくても行けないというか。。。とほほ(^^;
独身時代は、道具一式を海外まで運んで楽しんでいました。
あぁ、羨ましい~~っ!!

雪山はいいみたいだね~♪

我が家のパパも元スキーヤー。長い独身時代には友人と行ってたみたいなので、古い道具は一式あります・・・。

毎年、今年は行くか!と言うけど風邪を引いたりで行けずに終わります。きっと今年も・・・。

行きだすと、きっと新しい道具が欲しくなるんだろうなぁ~。

naomiちゃんへ

ご主人の新調ラッシュ、目に見えるようだわ(笑)
ホント、1年に1アイテムにしてほしい・・・
こどもたち、いつかスクールに入れてみようかしら・・・
すると俄然私が暇になる・・・(-_-;)

Big Boy!!
naomiちゃんもTVで見たのね(笑)
運動公園近くにありますよ!!
ハンバーグというか、焼き肉を柔らかくしたようなイメージです☆
表のBig Boyくんと記念撮影までしちゃいました(笑)
どこまでミーハー!!

Lunaさんへ

そうか、Lunaさんもスキーヤーでしたね☆
ご主人は私のように雪にまみれていればいいんですよ(笑)
それはそれで、ものすごく楽しいです!!
ほーちゃんが大きくなったらぜひ!!

えみちゃんへ

ふふふ、きっとご主人もいろいろ新調し始めるわよ(笑)
うちの主人も昔ながらの超ロング板だったんだけど、今じゃそんなの普通に売ってないみたい(笑)
しかもバブリーな色柄だったし!!
今回の板はクールです☆

スキーとはいかなくても、雪遊びは楽しいよ☆
今期こそぜひ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/332-09b34dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚