FC2ブログ

ハイジのパン

まさかの<くう>ネタが続いています(笑)

ハイジのパン
先日、ハイジのパンを作りました。
ハイジのパン・・・って白かったんだっけ?
とにかく作りました。
味は・・・うぅん実は・・・もう一味ほしいねって感じの・・・(-_-;)
甘からず・しょっぱからず・劇的にはうまからず・・・<毒舌>
本からのレシピだったんですけどね・・・
こどもたちは、はちみつをたっぷり塗って食べていました♪すごくおいしかったみたい♪
ふっかふかの感触は見たままの感じ☆
いつまでも触っていたいような、かわいらしいパンでした。
私的には真ん中につけたくぼみに感動しました♪

サーモンだんご
年末に冷凍したサーモンを1匹分いただきまして・・・
ケンテツレシピで作ったサーモン団子です。
サーモンにチーズも込みコミの、コロッケ風♪
これ、美味しかったです☆さすがケンテツさん!!


今年はお料理を丁寧にやってます☆
布買いもそれはそれは丁寧にやっています(-_-;)
ソーイングは・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)そこそこに?

もうひとつ、他力本願の<くう>ネタ。
ラスク
有名なガト―フェスタ・ハラダさんのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」ホワイトチョコ
えみちゃんちでお初でごちそうになり、そのおいしさに魅了され・・・

まさかまんまそのものとは知らず、知り合いの「有名なラスクを買うんだけど・・・」のお誘いに乗っかって共同購入。
届いてみたら、なんとまんまそのものだったという、なんともラッキーなめぐり合わせで、我が家にやってきました♪
私も気付きそうなものを・・・

10枚入りがほんの一晩のうちに消えました・・・(少しはお友達にあげたりしたんですよ!!)
こどもたちにも大人気で☆
あぁ、すでに「アゲイン!!」って感じです。



以下はちょっとしたつぶやき。
今週もなにかと忙しい1週間でした。
火曜日にチリ小の1日参観日があって、お友達2人と参観・のちランチ・のち幼稚園お迎えのフルタイム外出コース。
参観では算数の授業と、1年生を招待して行うフェスティバルのリハーサルを見てきました。
算数は算数専属の先生にご教授いただいていて、とってもわかりやすい授業でした☆
フェスティバルではダンスコーナーを担当するというチリ・・・といっても受付兼呼び込み係(笑)
受付係の役を参観する私・・・
お友達の5年生のお子さんの教室も覗いて、理科の実験も見てきました、おもしろかったですっ(笑)
水曜日はチリリ幼の役員会。
そして今日・金曜日はshopのミーティング。
予定のない2日といえど、家事やお買い物で時間がつぶれる始末。

そんな中、さらに気忙しかったのが、愛してやまないqui na rieさんのハギレセットのカートオープン!!
これがいつかいつかと、出かけている最中も気がかりで・・・
結局は昨日の夜10時過ぎのopenだったという・・・
さすがに10時までは見張れませんでした・・・そしてあたりまえのことですが、入手失敗・・・(笑)
でもおかげさまで、一番欲しかったソフトリネンを今朝購入できました♪
結局のところ、ソフトリネンが欲しかったんです。

そしてqui na rieさんを張っている数日の間に、ちょこちょこと他のネットショップのオープン直後に遭遇し、他にも狙っていた生地を購入することができ・・・
結果散財・・・

当分、ネットショッピングは禁止だな・・・

商品が届いたらまたご紹介しますね☆

COMMENT

(^^;

いっ、いけないっ!!
画像を見て直ぐ、「うわぁ、美味しそうな大福餅^^」って思ってしまった私。
すみませんっ(^^;

でも、結構色々と作ってらっしゃるんですね…凄いわぁ←尊敬!!!

今、私は、今年の冬のあまりにもひどい乾燥に耐えかねている「みかん」救出のため、「みかんジャム」を作っている所です。
美味しいみかんジャムになると良いなぁ。

そうそう、ネットショッピング…つい、うっかりってなっちゃいますよね。
お互いに気を付けましょう(^^;

美味しいものがいっぱいだね(*^_^*)

ラスクにはまっちゃったのね・・・。
ちょっと病みつきになるんだよね~♪

でも子供には内緒で食べたいおやつです☆

鮭団子も気になる~!!!

Lunaさんへ

ウフフ、大福餅♪
ほんと、そんなふんわり感ですね(笑)
みかんジャムの出来栄えはいかがですか?
私にすれば、そちらの方(みかん救出にジャム作り)が凄いです☆

ネットショッピング、つい最近までは躊躇していたのに、便利過ぎて乱用しちゃってます(-_-;)
いけませんね!!
気をつけましょう☆

えみちゃんへ

ラスク、ホントもう少し優雅に食べたかった(涙)
あまりのおいしさに、ガっついちゃったわ(笑)
次回はぜひ優雅に☆

鮭団子、またレシピをお教えしますわ♪

巾着、めちゃくちゃ好みです!!

↓のパイジのパン、コロッケ、ラスクも美味しそう♪
前にハイジのパン、作ったけど白くならなくて普通のパンになっちゃった・・・。


私も今年は、麺つゆ・和風だしを手作りで頑張ってます。
(いつまで続くかは未定。)

たまさんへ

きんちゃく、お好みでしたか♪嬉しいっ!!
きんちゃく、私も好きなんですよね~♪
いろんな形でいろんな色柄で、いくつでも欲しいんです。

だしを手作り!!
究極のぜいたくですね☆
私もそんなデキる主婦になりたいわ!!
とらぶちちゃんの味覚は研ぎ澄まされているわ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/333-fc1c6e48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚