FC2ブログ

今年のチョコ模様

バレンタイン1
今年も主人にザッハトルテ~♪
いつものお店のいつものザッハ~♪
旨し☆
お願いすればメッセージを書いてくれるそうですが・・・いまさらいろいろ恥ずかしいですしね(笑)
ノーコメントで♪

今年の我が家のちびっこたちは、本命チョコデビューしちゃいました☆
といっても、2日前くらいに私から「あげなくていいの?」と声をかけました(-_-;)
それぞれ、昨年の本命くんとは違う人です(笑)
特にチリの方はなんだかお相手Fくんのほうもご熱心で・・・♡♡♡
チリがチョコをどうこう言い出す前に、Fくんから「チリちゃんにバレンタインにクッキーをあげるからね♪」と言ってくれたそうで。
Fくん、すごく気さくな、心優しいお笑い系天然少年です☆
なのに、チリはチョコをあげると自分から言い出さないので、これは親から声をかけるしかないですよね。
私からけしかけるつもりはなかったんですけど、ここまで相手が言ってくれているのに・・・ねぇ。

そうなるとチリリも「Hくんにあげる!!」と言い始めます。
Hくんは、とってもシャイで運動神経抜群の男の子、クラスでも人気の男の子です☆

結局土曜日に買いに出かけて、軽めのものを用意しました。
本命だけのつもりが、友チョコと称して、あの子もこの子も!!ってな具合になりまして・・・
男女含め、2つの本命チョコ+8つの友チョコを用意しました(笑)
ここまで来ると、母のお付き合い的にもあの子もこの子も!!です。

バレンタイン当日はまぁ、近年まれにみる降雪!!
雪吹き荒れる園庭でチリリ周りを渡して駆けまわり、チリ下校後は2件ほど車で届けました・・・
車の運転もおっかなびっくりです!!
園庭ではほかのお友達も渡したりもらったり♪チリリ園、バレンタイン行事結構盛大みたいです(笑)
「ははぁん、彼女は彼が好きなのね~♪」「おぉっ、彼、2つめっ!モテモテ~♪」
なんて、ミーハー心満点で見てました(笑)

こちらも友チョコをいただいたり、Fくんからもクッキーをいただいたり♪
こどもたちも満足そうでした☆

でも・・・バレンタイン、自分で渡しに行けるようになるまでは勘弁してほしいものですね。

COMMENT

かわいい

ウリ子も大好きなTomoくんにチョコを渡しましたよ♪
でも、幼稚園ではチョコを持って行くのは厳禁なので、帰宅後近くのお店で待ち合わせして渡しました。
お互いの姿を見つけると、にこっと笑って手を振って。。。良いなぁ(^^)
そして、翌日の今日、幼稚園から帰ってくるとTomo君からお礼のお手紙をもらったとか。
で、見せてもらうと「だいすき」の文字が!!!
ホワイトデーを待たずにお返事くれるとは凄いなぁって(^^;
でも、可愛いですよね♪

このザッハトルテは・・・。おいしいです!!

なんで、パパに愛のメッセージを書いてもらわなかったの??はは~ん、別にメッセージを添えたのね!!(笑)

娘ちゃん達もバレンタインデビューしたのね!!あの雪の中、渡したんだぁ。我が家は・・・。

Lunaさんへ

ウリ子ちゃんは両想いなんですね♪
私は女の子のお母さんをしていますが、
ちょっと男の子のお母さんもしてみたいと思いますね(笑)
男の子目線のバレンタインってどんなだろう・・・って。
それか逆チョコ制度とか。
そうなると、少し怖いな・・・(-_-;)

えみちゃんへ

ザッハ、ホール買いですわ(笑)
チョコケーキの嫌いな私でも、これはおいしいです☆

メッセージ、ないないっ!!
さすがに恥ずかしいですわ☆
バレンタインって、実はちょっと苦手なイベントなのよね・・・

息子くんたちは・・・なのね。
きっとシャイボーイだからよ!!
えみちゃんは息子くんたちがもらってきたら、妬けるタイプかな!?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/338-15f285ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚