FC2ブログ

タートルフード

こんにちは。
先週は暖かい日が続きましたね♪
いよいよ私をアンニュイにさせる季節になりました(涙)
春って、一番心ウキウキする季節なのに、あぁ、花粉症・・・損した気分でいっぱいです。

さてさて。
タートルフード1
お話は「春だねっ♪」って始まりなのに、お洋服は冬もの~(笑)
Rick Rackさんのオリジナルニットで、タートルフードを作りました♪
生地はカラフルなネップが散らばったかわいさ満点の表地に加え、裏起毛という、なんともスペシャルな生地です☆
この生地にはパーカー!!という思いがあったので、パターンはhibi+さんの<タートルフード>をチョイス。
フードの裏地やポケット生地は、ボーダーニット。
布目のしるし通りに合わせて裁断したら、ボーダーのつもりが、フード裏部分、ストライプになっちゃいました(-_-;)
ま、それもよし!?

ふわふわの肌触り☆
チリ用に。私も欲しいなぁ・・・
明日あたりから冷え込むらしいので、滑り込みセーフといったところでしょうか・・・
形にしたい冬生地はもう少しあるのだけれど(-_-;)



余談ですが。
チリリの卒園に向けて、私用のフォーマルスーツを用意しました。
ジャケット1
nanatoneさんのもの~♪
チリ卒園のときは買えずに涙をのんだのですが(人気すぎて入手困難だったので)、今回は買えました~☆
人気なので、長い間再販してくださるそうです。ありがたやぁ・・・
早々試着してみましたが、サイズもジャストでよかったです♪
あとはコサージュのみ・・・
今つけているのはチリのときに購入したもの、作家さんの作品です。
かわいいでしょ~っ!!
今回はこのテイストで、少し大きめのものが欲しくて、入荷待ちしているところです☆
無事買えるかどうか、ドキドキしています(-_-;)
(余談:写真をみて思った。コサージュってどっち胸につけるの?私間違えてません?)

主役のチリリは、園の方で決められたドレスコードがあるので、悩むことはありません。
私服の園なのに、あれこれ面倒なことだよ・・・園も小学校も、きっちり制服にすればいいのに・・・
と、いつもボヤく私なのでした。


COMMENT

早いですよね。

卒園ですか。。。本当に早いですね。
でも、4月からは小学生ですね。
おめでとうございます(^^)/
来年はウリ子も…って、考えるだけでウルウルしてしまいます。

さてさてコサージュですが、私は左胸に付けてます^^
右側だったらどうしましょう(^^;
いっそのこと両方にはどうでしょうか?←おいおい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも先週の金曜日の春一番で花粉が一気にまき散りました(T ^ T)

タートルフード、私も作りたいって思いながら自分の2年も熟成させています。
今回作ったサイズは何センチサイズですか?

コサージュ付けるのは自分から見て左ですね。
自信ないけど(笑)
名札とかが左なので、何となく左に付けてます。

うちは、あと2年で小学校卒業です。
あっという間だな~。

自分のフォーマルスーツまで手作りとは・・・!!!すごい!!

多分、コサージュは左胸につけると思います♪

卒業式の練習も始まったようです。無事に迎えられるといいなぁ~。

Lunaさんへ

ホント、あっという間の幼稚園生活でした・・・
今、泣くまいとする自分と、泣いてしまうだろうなと思う自分との間で揺れています。

コサージュ、左ですね☆
自分の左胸をみて確認しながら、そのまま目の前の襟元へつけちゃいました(-_-;)
いい歳になってもこういう間違いをしてしまいます(涙)

2011/03/0214:31 の鍵コメさんへ

ご期待に添えず、本当に至らなくて申し訳ないです・・・
まだまだ学ぶべきところはたくさんあるわ(-_-;)

花粉症、
「アレルギー物質を注射で少しずつ体に入れていって、抵抗を付けていって、最終的にはアレルギーに克服する☆」
という方法も耳鼻科の先生から提案されたよ!
子供にはこういう対処法はないのかなぁ?
少し時間はかかるけど、小さいうちから発症してるなら、これもいい方法かも☆
医療費も無料のうちに(笑)
小さくしてアレルギー体質ってのはホント、かわいそうです。

たまさんへ

花粉症に寒の戻りに・・・忙しいですね。
タートルフード、今回は130です。
でもかわいかったもんで、大人用も注文しました♪
私もこのまんまが欲しいけれど、RRさんでは、もうこの生地がなかったです(多分)。

コサージュね!!
いい歳になっても、右左が危うい私です。
方向感覚はバッチリなのですが、道案内している「右・左」が間違ってるのはしょっちゅうです。
指は右差して、口は「左」って言ってます(涙)。
致命傷だわ・・・
卒園式当日は気をつけます!!

2年もあっという間なのでしょうね・・・
成長は嬉しいけれど、寂しいものです。

えみちゃんへ

もぅ、さすがにフォーマルは作ってないよ!!
既製品です☆
自分のはちゃっかりと買うのよ(笑)
で、コサージュもちゃんと左に付けるねっ!!
私、数字と「右左」が極端にダメなのよぉぉぉっ!!

ちまたでまたちらほら聞くようになった「インフルエンザ」感染・・・
もぅ、撲滅してほしい。
お互い晴れ姿、必ず見たいね☆
健康厳戒態勢で臨みましょう!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/342-150d0eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚