FC2ブログ

味なコサージュ

こんにちは♪
今日は寒いっ!!完全に冬の装いとなっております。
ここ数日は変な天気続きで、晴れときどき雨、ときどき雪、ときどき霰。
まだまだ油断できませんね。

さて。
先日はお恥ずかしいやら、右と左のわからないいい歳をした私のために、コメントありがとうございました!!
<コサージュは左胸に!!>で、ハレの日に備えたいと思います。

そのコサージュ☆
コサージュ1
昨日無事欲しいものを購入することができました♪
こちらはハンドメイド作家さんの作品です。
先日ジャケットに付けていたものもこちらの作家さんのもの。
色使いと、かわいらしいデザインが大好きです♪
前回購入したものよりひとまわり大きくなっています。

入荷待ちをしていたので、お店から連絡頂いて即お邪魔してきました。
カーネーションではなくローズだったら文句なし100点満点なんですけど・・・
でもこれでも十分かわいいです♪
大好きなアジサイも2色使いですし、なんだろう、このセンス☆


これで卒園式準備は完了しましたが・・・
あぁ、本当に卒園しちゃうんだなぁ・・・


マフラー
先日、チリリが園で作っていたマフラーが完成しました☆
完成翌日、バレンタインでもなんでもない2月の下旬に、Hくんにお渡ししました(笑)
担任の先生もチリリ直々に事情(Hくんにあげるんだという話)を聞いていたようで、応援してくれていたのですが・・・
結構時間かかったな・・・(-_-;)
先生も、「あれだけあからさまに相手も教えてくれると、気持ちがいいわぁ~!!」と笑ってらっしゃいました。

あみあみ
でも、母用にと作ってくれていた家庭でのマフラーは腹巻程度の長さで止まっています・・・
作業自体は単純で楽しいんですけどね。
こどもには誘惑がたくさんあるようです(笑)

COMMENT

素敵なコサージュですね~。
私も2年後は、こんなに素敵なコサージュ付けたいな。
あ・・・でも、6年生の保護者全員で一緒に作るんだ・・・。
↑でも、かなり楽しみ♪

チリリちゃん、手編みのマフラープレゼントですか?
うちは、すっかりこういう事もなくなったので微笑ましくなっちゃいます^^

そうそう!グーテ・デ・ロワのガトーラスク!!
うちのマンションに引っ越してきた方に
ご挨拶で頂いたんですよ!

今日になって、「あれ?かっかさんのブログにアップしていたのと同じ??」
って思って過去ログ見たら一緒でした!

すごく美味しかった~!!!

旦那の職場の近くにもあるみたいなので
ホワイトデーにお願いしようかと思ってます。

☆たまさんへ☆

こんにちは~♪
ガトーラスクがご挨拶でいただける住環境・・・うらやましぃです☆
楽しみなホワイトデーになりそうですね♪

コサージュ、ホント何度も見てはうっとりしています♪
こちらの作家さんは、不定期で教室もされているようなので、
いつか潜入してみたいです♪
保護者のみなさんでコサージュつくるなんて、オシャレですね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/343-9e12d039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚