FC2ブログ

ひとりで自転車に乗れました!

いちごケーキ
先日主人がお誕生日を迎えました、おめでと~!!!主人と私は同じ年、5月生まれの主人と6月生まれの私。毎年主人が先にひとつ歳をとってくれます、あたりまえですが。子供たちがすくすく大きくなってくれてうれしいのですが、気がつけば私達も着々と歳をとっていて、びっくりします。気持ちは5年前くらいで止まっているのに・・・最近、歳を聞かれても即答できなくなりました(これが歳をとった証かも)・・・いつまでも仲良く、楽しくやっていきたいものです。ね。

今年は私の英断で(!)いちごがたっぷりのったケーキを食べました。このケーキ、サクサクのパイ生地にバニラビーンズがたくさん入ったカスタードっぽいクリームをのせて、その上にたっぷりいちご!これはたまりません!!!ホール買いしたものの、早々になくなってしまいました・・・6月には長女と私のお誕生日があり、どのケーキを食べようかなんて密かに計画中です。

ちゃりんこ
そしてその日にひさーーーしぶりに自転車を出して練習を始めた長女。いきなり乗れてしまいました!!!やったーーーーー!!!冬は寒いし、春は花粉症だしで、ぜんぜん一人乗りの練習に付き合ってあげてなかったんですが、2ヶ月ぶりくらいに乗せてみたらすこしずつ脚がペダルに乗っている時間が増えて、しっかりこげるようになりました。驚いたのなんのって!親バカ2人でデジカメとビデオカメラを持ち出して撮影しまくりました。いちご効果?娘もよほどうれしかったらしく、当分風をきって走っていました。夜になってひとこと・・・「自転車に乗れたの、うそじゃないよね?」ですって!自分でも驚いたんでしょうね。ははは。


数日後再度確認に乗ってみましたが、ちゃんと乗れました。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/35-938205ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚