FC2ブログ

2011 GWダイジェスト

こんにちは。雨が続きますね・・・
どしゃぶりかと思えばすぐ止んでいたり・・・変な雨続きです。

さて、遅ればせながら・・・
今年のGWの我が家の様子を書きたいと思います。長いです。
(子供たちが小学生になったもので、暦通りきっちりとオン・オフの毎日でした。)

4月30日(日)
BBQ
我が家のGWといえばBBQ☆
曇りだったのですが、途中からお天気も良くなって暑くなり、軽く日焼けしました(-_-;)
チリはこの大自然の中、なぜかダンゴムシに夢中になっており、手に這わせて喜んでいました・・・
お肉を食べている途中に、チリリの歯が抜けました・・・
現在3本も抜けており、非常に噛み切りにくいようで、顎をゆがめて噛み切っています(笑)
実はもう1本グラグラな歯があります・・・楽しみです。
スケッチ
チリリがスケッチしてくれた私の自画像。最近このタッチが気に入っているようで、たまに怖い(?)絵を描きます。
何とも魅惑なBBQでした。


5月2日(月)
まぐろステーキ
こどもたちは学校へ。主人はおさぼり休暇。
連休中にまぐろユッケ丼をする予定が延び延びになり、いよいよ「鮮魚」とは言わなくなったさしみ用まぐろ・・・
こどもたちの下校後、帰省する予定だったので、冷蔵庫整理とばかりに、ガッツリステーキにして火を通して食べました♪(消費期限はギリギリセーフ)
<かっかカフェランチメニュー>
・「キミセ」五穀紅ごはん
・マグロステーキ
・チンゲン菜とあげの煮びたし
主人とガッツリいただきました。
連絡帳
チリリがはじめて連絡帳を書いてきました☆なんだか、なんだか・・・感動♪
チリの視力低下が発覚、帰省前に眼科を受診しました。
右目0.6、左目0.5、両目で0.7・・・夫婦でかなりショックを受けました。
特に病気と言うわけでなく、遺伝もあるでしょうが、成長の過程でなるべくしてなった・・・とのお話でした。
メガネ使用について判断はお任せしますとのことでしたので、とりあえず保留です。
小学生にしてメガネ着用・・・きっと不便に違いないでしょうに。
現状、先生の配慮で席は前から2番目、2番目より前の子はみんな視力が悪いのかな?
ショックを引きずりながらの、帰省。


5月4日(水)
ピースくん
じぃじ・ばぁばの提案で、愛媛県にある「とべ動物園」に行ってきました。
お昼頃の到着だったのに、動物園の駐車場の混雑のため、ずいぶん足止めをくらいました(涙)。
それでも動物園に入ったら気分は一転☆
こどもたちはあしかにえさをあげたり、うさぎやモルモットを抱っこしたり、スタンプラリーに挑戦したりと、積極的に楽しんでいました♪
写真は白クマの「ピースくん」。人工飼育で育てられた有名な白クマだそうで・・・
チリが「こっちに向いて」と念力を送っています(笑)
帰りはしまなみ海道で大渋滞に遭い、2時間弱余計に時間がかかりましたが、立ち寄り銭湯で疲れをとっての帰宅となりましました♪
お風呂上がりのビン入り牛乳のおいしかったこと!!

その翌日には、主人の実家へお邪魔し、帰省していた義姉と甥っ子たちと久しぶりに会ってきました♪
こどもたちはいとこになる小さな2人の男の子と遊んで、お姉ちゃん風を吹かせて遊んでおりました。
まだまだ従順ないとこたち(笑)
楽しかわいい写真もたくさん撮れました♪

こうして我が家のGWも終了しました。
6日には元気に学校へ登校し、翌7日はチリが発熱+嘔吐でダウンしました・・・(涙)
ハード過ぎたかな(-_-;)
もうすっかり元気ですけどね☆

COMMENT

我が家の息子も眼科の紙を小学校からもらって帰ったのよ!
即病院へ行ったら、なんと両目0.2だって!!昨年までは1.0だったからすっごいショック!
でも困ったことないって言ってるし、席を前にする必要もナシって言われたし。とりあえず目薬を差して2週間後もう1回受診する予定です。
メガネはなるべくなら避けたいけど、無理っぽいかなぁ・・・(泣)

チリリ画伯の絵って1年生が描く絵じゃないよね!リアルで上手!かっかちゃんの雰囲気をとらえてるわぁ^^
お見事!

かっかさん、こんにちは!
大充実のGWでしたね~
娘ちゃん達、大喜びだったでしょうね^^
かっかさん、お疲れ様でした!
チリちゃんの具合はもう大丈夫かな?

おお、ピース君!!大きくなったのねぇ
チリちゃんの念力は届いた?

チリリちゃん、達筆だわ~~!!
そして絵も上手すぎ!!
こういうタッチのプロの方、いるよね?
もう、将来が楽しみだ~♪

今年も、充実したGWだったんだね!!

それにしてもチリリちゃんの絵は大人並だね!!!センスを感じます!!
パパとママのいいところを受け継いだんだねぇ♪

かっか風カフェランチも美味しそう!!

変な気候が続くからか、我が子もなかなか風邪が完治致しません(-_-;)

☆naomiちゃんへ☆

ホント、ショックだよね・・・
うちはまだ病院行きチケット(?)はいただいてないのよ。
いただいたらセカンドオピニオンと思っているのに・・・
目薬で改善方向にあるといいね☆

チリリの絵、なんだか似てるでしょ(笑)
妙に納得したわ♪

☆lotusさんへ☆

こんにちは♪
チリはすっかり元気になりました☆
病気の影響で食欲なかったから、担任の先生にわざわざ連絡帳で、「給食は残すと思います」と書いてお伝えしたのに、完食して帰ってきました(笑)
恥ずかしいったら!!

ピースくんにはすごい人だかりができていたけど、当の本人(本熊?)は超平常心!!
チリの念力は一切届かず・・・
すごくスローなピースくんでした。

チリリは最近、このタッチが気に入っていて、先日は夕焼けをスケッチしてました。
妙にかわいくない鳥も描きます。

☆えみちゃんへ☆

息子くんたちの具合はどうかな?
我が家はすっかり完治したけれど、「黄砂アレルギー」らしきものに悩まされています・・・

チリリの画才、主人も私も絵心は全くないのよ!!
えみちゃんに、チリリの画才を育てていただきたいわ・・・

ランチは、色が良かったね♪
こちらのステーキだれ、以外にも「酢」を入れるんだよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/355-490d0d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚