FC2ブログ

Aラインスカート

日中はずいぶんと暑くなってきました、朝と昼とでお着替えがいるくらい。花粉症の私にとっては5月が一番過ごしやすいかも知れません。新緑も風もきもちよく、気分よく幼稚園の送り迎えをしています。

Aラインスカート
今回も荒木由紀さんの本から、「Aラインスカート」を作りました。こちらの本はオールシーズンかわいいパターンが載っているので、当分作り続けると思います・・・このスカートは表はスッとしたタイトな感じですが、後姿がかわいいんです!2ヶ所にプリーツがはいって、動きやすさも確保されています。履かせてみたら、プリーツがヒラヒラしてよかったです。本でも濃い紫のリネンで作ってあったので、私も同じようにと思ったのですが、実際買った生地は少し見本よりも明るかったのかも・・・少し安っぽい感じで少しショックです・・・ハリももう少しあっても良かったかもしれません・・・これはまたリベンジですね!またいつか・・・近所の布やさん、商品も豊富にあって重宝しているのですが、リネンとローン生地に若干限界があって、少し残念です。ネット販売でも良いサイトはたくさんあるんですが、つい躊躇してしまいます。チャレンジしたときにはまた報告します。

<パターン> 荒木由紀さん「女の子のおしゃれ服」 Aラインスカート
<布  地> 近所の布やさん  リネンパープル


フロマージュ
話は変わりますが・・・どうですこれ!おいしそうでしょ?いやおいしかったです!!!私、チーズケーキには目がないんですけど、先日主人がネットで見つけて手配した Como’n bebe の クープフロマージュ というケーキです。冷凍で送ってこられたものを半解凍させて食べるんですが、寂しいくらいに口解けがいいんです。歯いらずです。甘さ、酸味ともにほどよく、またしてもホール買いで即食い・・・ルタオのドゥーブルフロマージュも少し凍っためが好きだったりします。おいしかったのでご紹介。

私、彦麻呂みたいには一生なれないわ・・・おいしさを伝えるのはむずかしいですね。それにしても歯いらずって!!!






COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/36-bd5006c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚