FC2ブログ

お誕生日と父の日と。

こんにちは♪
THE 梅雨!!
毎日お天気すぐれませんね・・・
不快指数満点なこの時期に、我が家ではチリと私のお誕生日がありまして。
私もまたひとつ歳を重ねました♪

今年のお誕生日は、いとこからの目覚ましお祝いメールに始まり、不発に終わったホタル見物に終わりました。
なんのこっちゃですね(-_-;)
お祝いメールの方は文字通り、メールで起こされたのです。ありがたいですね~☆
ホタルの方は、急きょ思い立って「ホタルを見に行こう!!」と意気込んで出かけたのですが、道が狭くて難儀するし、道中チリはあまりの過疎地におびえるし、チリリは寝てしまうし、いざ目的地についたものの発見したホタル、総勢3匹(笑)
しかも田んぼに肥料をまいたらしい臭気・・・
ぐったぐたのホタル見学でした。よって、写真もありません(笑)

でも、ホタル見学だって今思えば逆に笑えますし、ホタル見学に行く直前までお友達2家族と総勢9人で楽しく遊んでましたし、それなりに楽しくは過ごしました♪

それに。
nano
何を思ったのか、主人からお祝いをいただきました☆
癒しバスセットとnano block♪
欲しかったんです~!!よく覚えてたなぁ~☆
ホタルから帰宅後、主人とチリと3人で23時半まで、一生懸命<ノイシュバンシュタイン城>を作りました♪楽しぃ~っ!!
みんなが元気で楽しく過ごしてくれていれば、ほかにはなにもいりません☆



そして今日は父の日☆
午前中、ピーチ・デイジー親子と、「パン作り教室」に行ってきました♪
似顔絵パン2
はい、できあがり~!!
今日は父の日ということもあって「似顔絵パン」を作るとのことでしたので、チリと私は主人の似顔絵パンを。
奥はチリ作、手前は私作・・・
私の主人パン、おたふくかぜになってます(笑)

チリリはマイペースに、「ネコをつくる~♪」といってねこちゃんを作りました。
似顔絵パン1
焼く直前のねこちゃんと、お情けで作って頂いた私の似顔絵パン。
なんだかおばぁちゃんみたい・・・

実はこれ、あんパンです♪
焼き上がりすぐに、みんなで食べました♪おいし~っ!!!
チリの作った主人パンは、ちゃんとお持ち帰りして、主人にプレゼントしましたよ☆
主人のひとこと。「こんなの、食べれないよぉ~!!」でした。
って言ってもすぐ食べましたけどね♪


COMMENT

ホタル見学は残念だったけど、サプライズなお誕生プレゼントは素敵!!!

気になっていたものを、覚えていてくれてさりげなくプレゼントしてくれることほど嬉しいことはないよぉ(*^_^*)

いいお誕生日になったね~♪

父の日のパンもかわいい~☆
しっかり食べたいので、想い出は写真で!!だよね~♪

☆えみちゃんへ☆

ふふふ、欲しいものはとりあえず言ってみるもんだわ♪
とってもツボなチョイス、私には宝石よりも嬉しいわ☆
ホタル・・・今思い出してもウケるっ!!
いいお誕生日でした(笑)

パンはやはり焼きたてがおいしいものね☆
至れり尽くせりの講座だったよ♪
知り合いばかりで笑っちゃったけど、おすすめです!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/367-6e83c61b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚