FC2ブログ

カーディガン

こんにちは。
今日は寒いっ!!
朝、ひとまず着替えをし。
寒いからとカーディガンをはおり。靴下をはき。レッグウォーマーを装着し・・・
何度着足したでしょうか(笑)
初めからここまで着ればよかったものを・・・


急に寒くなったので、慌ててチリリにカーディガンを作りました。
手持ちのカーディガンパターンを改造し、前ヨークを作ってみたり。
裾が若干短かったのが難点だけれど、重ね着が楽しめるということで、よしとしました(-_-;)
今の時期、温度調節にカーディガンはいくつあっても重宝しますね☆
早速今朝、チリリは着て行きました♪

IMG_1197.jpg
それにしてもかわいい色です☆
smileさんのラフィ天竺・もえぎです。
人気カラーだったので、この時も0.5cmしか購入できませんでした(涙)
そして丈短という(笑)
来季こそ丈長で買うぞっ!!!

ちょっと脱線。
この夏のお買いもの。
IMG_1063.jpg
MILLETのキッズリュック。
震災を受け、いろいろ防災を考える中で、避難の際にこどもたちにもお手伝いいただこうと。
ママ友が、「子供たちに、「お菓子と水のペットボトルをリュックに入れて逃げること!」と教えたのよ(笑)」と言っていて、それは名案!!と思いまして。
うちのこどもたちにもそれぞれにリュックを用意しました。
モチロン普段は、帰省のときのお泊りグッズだったり、遊びに行くときのおもちゃだったりが入ってるんですけどね☆
この震災は、本当に考えさせられましたから・・・お友達たちと避難場所や備えの品などいろいろ話し合いましたし、知恵を出し合いましたし。
普段からいざというときの心構えを持っておく、こどもに教えていくということは大切ですよね。

季節は移り変わって時間は刻々と流れていきますが、問題は山積み・・・
先日は長雨で、各地でたくさんの被害もでました。
まだまだ切ない世の中です。

COMMENT

このリュック、かわいい!!
私も、ずっと子供達にリュックを買いたいなぁと思っていたのよね~。

避難用のグッズを揃えて置いた方がいいね!とかの話はしていてもまだできていないのが、現実味を感じていない証拠だとも思います。ちゃんとしなきゃね!!


運動会の様子、とてもかわいいね♪
お弁当も頑張りましたね♪

☆えみちゃんへ☆

リュック、こどもたちに色を選ばせたら、チリリがすごく渋い色を選んじゃって(-_-;)
赤や黄色の、かわいい色もありますよ☆
サイズもおすすめです♪

そうなのよね、結局は非常食や水の備蓄は一切できてないし・・・
まだまだ甘いわよね。

お弁当、ちょっと頑張りすぎました(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/389-2a511b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚